人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫有り〼 ふちねこ

少~しヒンヤリした朝。
今日も秋晴れの気持ち良いお天気です。

昨日はとうとう「ふちねこ」ゲットしてきました(^^)

シモベ№1が所用の為早退するというので、
じゃあお昼待ち合わせて行こう!!となりました。
一人で3杯のコーヒーは無理だと諦めていたので^^;

箱の中から
「いってらっしゃ~い」
ん?なんか「遊ぼうニャ!」って感じ(*^^*)
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08014014.jpg

行きは京阪電車を利用しました。
ちっちゃい子は乗りたいでしょうね。
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08243696.jpg


在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08243379.jpg





人混みを予想して12時前に入店。

カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

\190とは安い!お味もまあまあ^^
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08084893.jpg

ゆっくりシモベを待ちます。
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08103499.jpg

アタフタとシモベが駆けつけて・・・・
先輩からレシート一枚いただいたからと、胃がダブダブにならず、
ふちねこちゃんが手元に!
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08113756.jpg
フフフようやくです066.gif
ネコ好きでない人は「アホや!」でしょうね^^;

目的達成して早々に引き揚げ、一駅歩いて梅田に向かいます。

途中にワタクシご用達(笑)日本銀行大阪支店。
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08294009.jpg

問題の?大阪市役所。
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08294741.jpg

それから手っ取り早くお昼食べて帰ろう・・で行ったのが
大丸百貨店内「つるとんたん」
初めてです。
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08324404.jpg
しかし!お客さん少ないのに、えらい時間かかって・・・
お味もイマイチ(*_*)
シモベ曰く「東京の方が美味しい」とのこと。


で・・・・・
『家宝』となったふちねこ!
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08422703.jpg

結構精密!肉球も!!
ちゃあんと♂だと分かるのです(笑)
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08423335.jpg

インスタントコーヒーも美味しくなりました(^^)
在庫有り〼 ふちねこ_c0280322_08424157.jpg
も1回行きたいな~037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by time2022 at 2015-10-23 09:20
キャ~可愛い~~~๑→ܫ←p~♥
これいろいろなスタイルがあるんですか~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
集めたくなりますね
コーヒー何杯も行きそうです…ლ→ܫ←ლ
Commented by canomama at 2015-10-23 09:32
★timeさん
5種類あるんです!
全部欲しい\(^o^)/
しかあし!時間、交通費、胃がダブダブ・・・で
躊躇するのです^^;
Commented by pinochiko at 2015-10-23 14:22
カノンちゃんがカップの縁に~!テンション上がりますね。

つるとんたん、って長野には無いので行ったことはないのですが、
よく芸能人が行くという話をきくので、すごく美味しいんだと思ってましたよー。
東京と大阪で味も違うのかな?
Commented by canomama at 2015-10-23 16:35
★pinochikoさん
もうカノンそっくり(笑)
眺めて楽しんでます♪
「つるとんたん」
娘は東京のどこかと大阪の新地(歓楽街)と行ったらしいけど、
メニューも味も違うって。。。まあアヤフヤな情報ではあるけど(*_*)
オサレな感じではあったよ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 07:02
一旦諦めかけたのをゲットしたんだね!
念ずれば通ず!(笑)
つるとんたん・・・名前はよく聞くけど何屋さんなの?

ご心配かけました。復活です。
私は大したことないけど、お江戸方面の彼女が心配です。
時々、様子を伺うようにしようね。
Commented by baillement27 at 2015-10-24 07:19
おーいいー
ちょっと哲学的な顔してる〜
ほんで、攻撃的な感じが、ロッタを彷彿させるかも。
通ってもう1種類!

つるとんたんって、うどん?
いまいちなん???
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-24 07:51
無事ゲットおめでとうございます。
この子もカワイイ~~(>_<)
どの子にするか迷いますよね?(^_-)-☆
カノンちゃんに似てますか?
Commented by canomama at 2015-10-24 09:35
★あずきのばあばちゃん
復活おめでとう!!早い!!!
そうそう!Yちゃん心配です。

ふちねこ、ゲット出来てよかったあ\(^o^)/
ほんまによ~できてるわ(笑)
「つるとんたん」はうどんやさん。
オサレなお店で、器が又大きくてメニューもえ?てな感じ・・・・。
私的には「丸亀製麺」でいいかな^^;

★バイエちゃん
結構いいよね~(^^)
ウン私もロッタが入ってるかと・・^^;
これは♂だからか(笑)
でもカノンにも似てる・・・5種類欲しいわあ♥

つるとんたんは・・・
シモベが東京と新地で食べたのが美味しかったって。
メニューもちょっと違うみたい。
庶民は丸亀製麺でいいかな(笑)

★ひなぎくさん
とうとう行きました(笑)
迷って迷ってこれにしました。
5種類欲しいよね~^^;
ロッタにもカノンにもそしてルルたんにも似てる\(^o^)/
Commented by fariotyan at 2015-10-24 10:50
こんにちは♪

わぁ~~可愛い♪これは,家宝です(*^_^*)
カノンちゃんと一緒にコーヒー飲めるの嬉しいね❤

この喫茶店近所にありました^^
今検索したら在庫が2500あるっていう事なので
頑張ります^^
情報ありがとうございます(*^_^*)
Commented by canomama at 2015-10-24 15:04
★ちゃおみままさん
こんにちは!
いいでしょお(*^_^*)
え?近所にあるの?
ぜひぜひ行って「家宝」増やしてね(^_-)
私も・・・も1個頑張ろかな^^;
Commented by クロpapa at 2015-10-24 20:16 x
お~!いいですね。黒猫で有名なあのお店ですよね。
残念ながらクロ家からは、遠いな~

♂ってわかるとは、精密! ティータイムが楽しくなりますね。
Commented by canomama at 2015-10-24 21:41
★クロpapaさん
いいでしょお(*^_^*)
アラ!神戸方面にはお店がない!(*_*)
私も1時間はかかるので、諦めてはいたのですが・・・
渡りに船?で行ってきました^^;
も1回と思ったけど・・・
コーヒー3杯はキツイ(笑)
ほんとに精密さにビックリです(-.-;)
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-29 09:12
おはようございます。
トーマス電車~♪
これ、ちびと一緒に乗りましたよ~。
つるとんたん、1回だけ行ったことあります。
Commented by canomama at 2015-10-29 21:32
★かっきーさん
こんばんは!
トーマス電車、お子さん喜んだでしょうね♪
つるとんたん・・・どうでしたか?
私的には庶民の丸亀製麺がちょうどいい・・・かな?^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-10-23 08:49 | Comments(14)