朝寝坊猫

2015年も残り10日余となりました。

毎年更新の1年手帳は後半空白が目立ったのに、
5年手帳はしっかり埋まっています。
今年の私の一文字はなんだろうと考えてみるに・・・・
『曇』かなあ044.gif

毎年恒例の清水寺で書かれる今年の漢字「安」
これには賛同出来ません!


さて、気温が下がってからはカノンがベッドから出てきません(*_*)
いつもなら私が起きると(平日6時)2.3分後に鈴の音と共に階下に降りてくるのですが、
昨日は9時半まで寝ておりました。
今日は一度7時頃起きて、お湯だけゴクゴク飲んで即2階へ!
(フードは匂っただけでプイ!)

10時頃こっそり見に行きました^^;
チラ
c0280322_10264108.jpg

チラチラ
c0280322_10264760.jpg

c0280322_10265337.jpg

ホッコホコ
c0280322_10270530.jpg

あくび寸前
(あくびは撮れず^^;)
c0280322_10283822.jpg


一瞬ボー然
瞳に私が写ってます(*^^*)
c0280322_10284682.jpg

すぐに又おやすみ~♪^^
c0280322_10313421.jpg

お目覚めは10時20分でございました^^;
良いご身分です。

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by pinochiko at 2015-12-18 11:35
うちのフクちゃんみたい(笑)
朝ご飯を食べたら、おとうさんのぬくもりが残る布団に逆戻りして遅くまで寝ています。
(のんちゃんは、お母さんの周りでドタバタしてるのに)

「安」、なんで!って私も思いました。
しっくりこないですよねぇ~。
「不安」ならわかりやすいけど一文字じゃないとダメなんですよね?むー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 11:42
ホント!良いご身分ですこと♪(笑)
水を飲んでくれたら、一仕事終えた気分でしょ(笑)

私も「安」には不満タラタラ!
追い打ちをかけるように、能天気ソーリが「私も『安』が良いと思います。安倍の『安』ですから」なんてバカな事言ってたからもっと不満に!(笑)
軽減税率のあのややこしさ!
自民党のやりたい放題はもちろん頭にくるけど、やりたい放題を見てるだけの野党には腹が立つより呆れてしまうよ!

アハハハ、熱くなった(笑)
吐き出すところがないからここに落としていこう♪(笑)
無視して!(笑)
Commented by アン子 at 2015-12-18 14:55 x
【安】アン子のあん(笑)・・・安堵、安心、安全だけでなく 
ネームを考えた時 赤毛のアン・餡子・庵(引き籠りだから)杏。
私の好きなもの&
もうひとつのSNSのネームからも掛けて。

まっ、私の今年の漢字は【凡】かな?
特に悪い事も無かったので・・。これが一番良い事なのかしらね(*^_^*)

カノンちゃん、お湯ゴクゴク飲んで良かった。
まったり、眠ってたら 体調も回復るでしょうね。

カノンちゃんの今年の漢字は【幸】【愛】【悠】【眠】
訊いてみたいですね♡
Commented by angelami at 2015-12-18 15:10
え?今年の残りがあと10日ですって! そんなバカなこと・・・本当だ(;・∀・)
今年も終わりだとは薄々気が付いていましたが、そんなに残りわずかだったとは・・・・

カノンちゃん、たくさん寝てエライ! 静かにできていい子!
羨ましすぎます。
Commented by canomama at 2015-12-18 15:33
★pinochikoさん
フクちゃんと一緒?(*^^*)
ヒトのぬくもりが無くなる頃には自力発熱!
どちらにしてもいいよね~。
カノンものんちゃんみたいに若いのにね^^;

★あずきのばあばちゃん
ほんとに羨ましいわあ(*^^*)
やっぱお湯がいいみたい・・・でもタイミングがね~・・・。
アハハここに落とすう?
まあ・・・熱くなったばあばちゃんには賛同です!
私、諦めの境地。。。
国内もどもならん!ましてよそのお国のことは更にどもなりません!!

★アン子さん
アハ!アン子の安?それはOKよ(*^^*)
今年は賛同出来なくても意味は分かる。
しかし不安の安ってのはハア?やわ!
やっぱりお湯が飲みやすいみたい^^;
しかしヌクヌクで運動不足は確実やね。
カノンの漢字・・・聞いてみたら「ちゃうわ!」って言うかな(笑)

★yummyさん
早い!早過ぎる!!
この調子でポワ~~~~~~ンと年を越すのでしょうね^^;
カノンは静かな時と荒ぶる時と落差が有り過ぎ!!
yummy家は賑やかね(^_-)
Commented by みきたろう at 2015-12-18 16:47 x
ほんとに寒くなりましたね〜気温差がつらい…
カノンちゃんも寒くてこもりっきり?小梅もそうです^^;
あくびかわいい〜ほんとに毛艶も良い美人さんやね
おしっこの具合 早くよくなりますよう〜
Commented by canomama at 2015-12-18 22:08
★みきたろうさん
辛いけど又暖かくなるらしいね^^;
ストーブや湯たんぽに張り付いて運動不足よね。。。
小梅ちゃんも同じ?(*^^*)
あくびはシャッターが間に合わなかった・・・(T_T)
小梅ちゃんもカノンもスカウトされそやね(^_-)
ありがとう!薬ではなく療養食もっと食べてくれるといいけど・・。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-19 00:46
アクビ寸前の顔を見て、「わ、めっちゃ可愛い♪」と声が出ましたよ。
ムフフ(*´∇`*) なかなか撮れないお顔なので、これはこれでベストショット♪だと思います。

今年の漢字、安…かなぁ?と、私も思ったわ…。
私個人は、毎年「銀」です(^^)
Commented by box_ricefield at 2015-12-19 15:14
あくび寸前の顔がかわいい~。
こうもりみたい^^
Commented by canomama at 2015-12-19 15:33
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
私に瞬発力があれば・・バッチリ大あくびが撮れたのにね^^;
ま、いいか(笑)

そう!なんか「なるほどね」と言えなかったよね。
毎年『銀』って(*^^*)いいなあ。。。

★はこさん
なんか天真爛漫でしょ?(*^^*)
アハ!コウモリか~(^o^)/
Commented by petit-plus at 2015-12-20 11:34
おはようさんです~!!
9時半????
ウッソーー!!
カノンちゃん、そんなにお布団が恋しかったのかしら・・・

我が家は、大抵6時半頃に頭をトントン?いやドンドン?って叩きます。
でも、ちょっとお利口さんなので(ちょっとよ・・笑)みんなが休みの日は
少しだけ、起きるのを待っててくれてますよ。


うちの子も、日向で爆睡です。
どこの子も、ネコちゃんはマイペースで好きだなぁ~♪
Commented by canomama at 2015-12-20 16:16
★petit-plusさん
こんにちは!
ほんと朝寝坊ですよ~^^;
もう猫になりたいね~(*^^*)
うちは起こしても起きてくれないと諦めているのかな?
ほんと猫って気まま!!
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-21 18:20
こんにちは☆
お布団の中で気持ちよさそう~。
朝寒いと、布団から出たくないのは、一緒ですね。
朝寝坊したいです。
Commented by canomama at 2015-12-21 21:57
★かっきーさん
こんばんは!
アチコチのネグラでとおっても気持ち良さそうに寝ています。
羨ましいです^^;
by canomama | 2015-12-18 11:02 | 季節 | Comments(14)