人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年が暮れようとしている

もう残り4日008.gif
暮れの大掃除や新年の準備も「もういいや!」が増えて、お正月らしさが遠のいていく。
私を育ててくれた明治13年生まれのカオルばあちゃんが溜息ついてアチラから眺めているに違いない。
カノンも呆れてる?
2015年が暮れようとしている_c0280322_15020728.jpg

クリスマスは何もなかったけど、毎年恒例の「クリスマスの約束」の録画を見ました♪
2015年が暮れようとしている_c0280322_15130680.jpg
今年はマイケルやビートルズ、サイモン&ガーファンクルの曲があって楽しかった♪
(AKBは要らなかったけど・・・^^;)
こんな可愛いケーキは買ってみました^^
2015年が暮れようとしている_c0280322_15222061.jpg

カノンもシモベとまったり・・(*^^*)
2015年が暮れようとしている_c0280322_15161431.jpg

2015年が暮れようとしている_c0280322_15171446.jpg


さて!少しは動きましょう^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-12-27 19:17
私のクリスマスなんて、一人ぼっちで寝込んでたよ!(涙)
ツレが夜勤で居ないのは普段なら嬉しいけど(笑)ちょっとだけわびしかった。
体が弱ると心も弱るのを体現したよ(笑)
カオルおばあちゃんは、あの超美人のお母さんのお母さん?
明治13年生まれの方だと、貴重なお話をたくさん聞けただろうね。
逝かれたのはお幾つで?
私はじいちゃん、ばあちゃんの記憶が全くないから、羨ましいなあ。
親も早く逝ったしね。
アハハハ!年末にする話?これ?(笑)
Commented by angelami at 2015-12-27 20:16
ぜ~んぜん年末という気がしないのですが・・・。なんとなくお掃除してみたり、おいしいごちそうのことを考えてみたりしてみました。
国民全体がお休みの時に仕事なのはもう20年以上当たり前のことなので、毎年実感がないまま年を越してますなぁ~。
カノンちゃんは特別ディナーによばれる予定はあるのでしょうか?
その後、調子はどうですかね?
Commented by みきたろう at 2015-12-27 20:18 x
クリスマスはケーキを食べただけで満足(^^)
毎年こんな音楽番組があるんですね
サイモン&ガーファンクルすきですー
ぺっろーんのカノンちゃん満足げですね
かわいー、、、掃除か~(^^;
Commented by アン子 at 2015-12-27 20:57 x
普段から小掃除をちゃんとしてたら
わざわざ、大掃除しなくても良いものね。
それに、スーパーも二日から開くし おせちも若い子は好んで食べないものね。
時代に添ってるとして、おばあ様に許して貰いましょう(≧▽≦)

カオルおばあ様!
なんて、素敵な今ドキの名前なの!明治だったらアサとかハツとかが多いんじゃない?

カノンちゃんは、暮れからお正月 しもべさんとまったりできて嬉しいね(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2015-12-27 21:19
あと4日と書かれるとびっくりしますね。
明日が仕事納め。年末の用意もしてなくてなんだかお正月の雰囲気をまだ感じられません。
バタバタするかな~。
なんでバタバタしてるの?って猫たちに笑われそうです。
Commented by canomama at 2015-12-27 22:36
★あずきのばあばちゃん
アララ心細いクリスマスだったね。
体が元気じゃないとネガティブになるよね。
もう大丈夫かな?
カオルは父方の祖母で88歳まで生きてくれました。
ホンモノの明治の女・・・かな^^;
昔話をうるさがらずに聞いておけば良かったと後悔しきり^^;
母方の祖母は97歳と、血縁で母以外は概ね長寿です。。。
ばあばちゃんも肉親に少し縁が薄いのね。
でもでも今じゃもう恵まれ過ぎるくらい幸せね(^_-)
アハ今年の締めくくりは深イイ話しだったね(*^^*)

★yummyさん
年々お正月という認識が薄くなってるよね。
もう早く過ぎて欲しい(笑)
お正月もお仕事?
お正月過ぎてからゆっくり出来るのかな?
カノンは久し振りに「ちゅーる」でもごちそうしましょ^^;
ご心配ありがとう!オチッコの調子はほぼ戻ったけど、
お腹のハゲはまだ残っているし、ちょっとしたデキモノ発見!
新年早々病院かも・・・。

★みきたろうさん
クリスマスって何?(笑)
でも何か気にはなる^^;
この番組ぜひ来年は見て!!・・・って忘れるよね^^;
S&Gいいよね~♪かなり古いけど(笑)
アア小掃除くらいはしましょ・・・。

★アン子さん
そうそう!普段からしてたらね^^;
カオルばあちゃんももうワタシにはさじを投げてるわ^^;
「あさが来た」を見て、ああこの頃生まれたんだなあって・・・。
お洒落な名前でしょお(^_-)

シモベはカノンとまったりする程家に居るかなあ^^;

★pinochikoさん
ねえ?4日なんて!!びくりぽん(笑)
明日が仕事納め?バタバタするのは明後日からが本番ね(^_-)
のんちゃん、フクちゃん大喜びかな^^;




Commented by fariotyan at 2015-12-28 16:24
こんにちは♪

今年もあと4日なんてほんと!!びっくりぽん^^
私も明日仕事納めです・

おばあちゃん、のお名前素敵ですね
お洒落♪
私の父方は(たま)猫ちゃんみたい(笑)


ファリオがしっぽにできものが有り
じゅじゅの事もあったので先日検査したら
良性でした^^(ほっ)
カノンちゃんも・・きっとなんでもないに決まってるよ^^
Commented by canomama at 2015-12-28 17:29
★ちゃおみままさん
こんばんは!
明日仕事納めですか。
お疲れ様でした^^
お正月はゆうっくり寛いでくださいね。

アラ!たまおばあちゃんもも可愛い(^_-)

カノンは・・ウン大丈夫^^;
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-30 09:51
こんにちは☆
スタレビの根本さん、大好きです♪
カノママさん、今年一年仲良くしていただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by toritai2012 at 2015-12-30 11:13
今年一年猫ちゃんたちのお写真を楽しく拝見しました♪(*^_^*)
また来年も猫ちゃんたちの色々なお写真を楽しみにしていますね。
どうぞお身体に気を付けて良い年をお迎えくださいね♪
Commented by canomama at 2015-12-30 12:02
★かっきーさん
こんにちは!
あの小田ファミリーは上手い人ばかり♪
根本さんの歌もいいね~(^o^)/
こちらこそ楽しくブログ見せていただきました(^_-)
来年もよろしくお願いします!!

★のぶさん
私の方こそ沢山の写真見せていただいて楽しかったですよ~♪
猫のご縁ですね。
来年もよろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-12-27 15:38 | 季節 | Comments(11)