暖冬の終わり

通常の冬となりました。
一昨日。
背中に窓越しの陽射しを浴びて、お腹には布団乾燥機の温風が暖かい。
こんな場所見つけてよかったね~♪
c0280322_22275825.jpg

でも~あの~温風を根っこで止めてません?
「別に・・・」
c0280322_22342119.jpg

歯医者さんの帰り、いつもの橋を渡ると・・・・・
アレ?川の中いっぱいの枯れ草が刈られている!
c0280322_22353260.jpg

シラサギさんサカナいる?
アラ!足が緑色なの初めて知りました!!
c0280322_22454599.jpg


帰宅すると・・・
オヤ?机の下に潜んでいたネコ発見^^;
なんでそんなとこ隠れるの(*_*)
c0280322_22484246.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 18:46
わっ!!暗闇のカノンちゃん、びっくりぽんや!(笑)
シラサギがそんなオシャレなソックスを履いてるなんて、知らんかったー!

カノンちゃんは布団乾燥機の温風とか音を怖がらないの?
うちは温風ヒーターが点いてたら、恐る恐るヒーターの裏側を通るんだよ(笑)
Commented by angelami at 2016-01-16 19:05
布団乾燥機稼働中の布団の上は大人気スポットですよね! 猫さんはいいけれど、以前は中型犬が2匹乗ってました(笑)効果あったのかな?
Commented by pinochiko at 2016-01-16 20:13
温風、当たり過ぎ(笑)お肌が乾燥しちゃうよ!
黒猫さんは日が当たるととっても暖かくなるから効率がいいですよねぇ。
うちは同じ日向にいても白黒フクちゃんと白猫のんちゃんは表面温度が全然違いますよ!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-16 21:14
↑pinochikoさん、そうなんですね~!
毛の色によって表面温度が違うなんて知らなかったです。

カノママさんも歯医者さん通い?
私も10月から通っていて、あと2回でようやく終わりそうです。

布団乾燥機のホース、懐かしい(^-^;
猫たちが布団に潜ってお昼寝するので、なかなか干せないんですよね。

暗闇のカノンちゃん、凛々しくみえますよ(^_-)-☆
Commented by アン子 at 2016-01-16 21:33 x
そこはカノン王女の玉座ですなあ~。
暖かいとこや涼しいとこ 見つけるの得意ですものね(=^・^=)

カノンちゃん、机の下でかくれんぼしてたのかな?
Commented by petit-plus at 2016-01-16 21:38
日差しって、最高の至福の時ですよね。
ニャンコにとっても!!

お外は寒いのに、南の窓際でグースカグースカ寝てますよ。
幸せそう~♪
Commented by canomama at 2016-01-16 21:53
★あずきのばあばちゃん
この目力はやはり・・・・野良ちゃんの血脈か(笑)
シラサギちゃん、私もビックリ!!この色もなんか意味があるのでしょう^^;
掃除機の音は怖がるくせにこれは平気みたい(*^^*)
でも何でもビビる猫ではある(笑)

★yummyさん
アアやはり同じですか?
これね~効果半減・・・イヤそれ以下よね^^;
しかし笑って見るのみ・・・(*^^*)

★pinochikoさん
その所為かな?フケ多し^^;
ストーブのど真ん前でも居座ってるしね。。。
やはり色でお日様の吸収が違うのか~。
何となくは分かっていたけど、
pinochikoさん、フクちゃんのんちゃんで立証したのね(^_-)

★kumikoさん
↑kumikoさんも三猫ちゃんで実験してみる?(笑)
私、歯医者さんずっと行ってる気がする^^;
いつも治療中は腰浮いてます(笑)
あの1/4位の大きさで猫用あったらいいのにね。
なんであんな隅っこに居たのか・・・凛々しいよね(笑)

Commented by canomama at 2016-01-16 22:01
★アン子さん
現場見た時は
「賢いね~!」って頭ナデナデ・・・^^;←どんだけ猫バカ?
やっぱ隅っこ好きなのかな・・・
捕まえようとしたら上手く逃げられたわ(*_*)

★+petit+さん
ガラス一枚越しのお日様ってのが又暖かい^^
この度は電気の力も加わってるからね(*_*)
ゆすらちゃんも同じなんでしょうね(^_-)
Commented by fariotyan at 2016-01-17 17:04
こんにちは♪
隠れてるカノンちゃんピカピカ♡
綺麗ね♡

こちらも今日夜半から雪かも・・・
Commented by canomama at 2016-01-17 21:10
★ちゃおみままさん
こんばんは!
カノン見るとじゅじゅちゃん思い出すでしょ(T_T)
黒猫は艶々してるものね^^;

なんか寒さが厳しくなりそう・・・
風邪引かないよう気をつけましょうね(*^^*)
by canomama | 2016-01-16 14:15 | 季節 | Comments(10)