ウオーキング事始め

歩かなければ歩かなければ・・・・と思いつつ
なかなか実行出来なかったウオーキング^^;

空の色が綺麗だったので?出てみました。

「いってらっしゃいニャ」

c0280322_15181882.jpg

思った程は寒くないな(^^ゞ
暖冬でも桜の蕾はまだまだ固い。
c0280322_14541618.jpg
この道も3月末には満開か?
c0280322_14542423.jpg

カモさん頑張ってるね~!
c0280322_14575151.jpg

c0280322_14583573.jpg

c0280322_14584170.jpg

途中、用事があって近所の仲良しさん宅に寄ったら・・
コープでお孫ちゃまと待ち合わせしているとのこと。
「行く行く!」と言って付いて行きました。
もうすぐ2歳、一番可愛い時かな(*^^*)
ママはシモベとよく遊んだ仲^^;
c0280322_14595312.jpg
気に入ってもらおうと^^;ちっちゃいお菓子を買いました(^^ゞ

すぐに別れてイザ!ウオーキング!!
帰って歩数計を見たら・・・・たった4000歩。。
倍はあるかないとね(^_-)



こちらのお嬢さんは、
ふみふみチュッチュ(*^^*)
c0280322_15114671.jpg

c0280322_15142368.jpg
先日から右目だけ涙が出ていて、そろそろ病院かな?と思っていたら
今日はピタリと止まっていました。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by pinochiko at 2016-01-22 16:38
寒いけどいいお天気ですねぇ~。日差しのある窓辺は暖かそうですよね。
猫の日向ぼっこにはうってつけ。
4000歩!私、すわり仕事なので全然歩かないのです。まずいですよねぇ~。
週末は歩くようにしようかな。
カノンちゃん、涙どうしたのかな?うちののんちゃんも目ヤニが出ててねぇ。様子見です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-22 20:28
わあ〜!こんなお天気の日は家でくすぶってたらもったいない!
鼻歌が出そうなくらい良いお天気♪
4000歩!上等でしょう!
無理して長く休むことになるより、ぼちぼちでも地味に続ける方が絶対良いよ。

フフフ♪ちっちゃな子を見ると何か買ってあげたくなるよね(笑)

カノンちゃんのフミフミ、可愛い〜
うちは年中目やにが出てるから、もう気にならなくなったけど、寒くなったからかな?
Commented by angelami at 2016-01-22 20:48
私もウォーキングしないと・・・
歩くのは大好きなんですよ!でも犬がいなくなってから一人で歩くのがさみしいなぁ~
4000歩って30分くらい歩いてやっとですもんね。1万歩目指そうと思ったら1時間かかりますからね~
春になったらヤル気が出るかも?
カノンちゃんが付き合ってくれたらもっと歩けるのに(*´ω`*)
Commented by canomama at 2016-01-22 20:56
★pinochikoさん
歩くので厚手は避けて軽い目の上着で出かけました。
丁度よかった(^^ゞ
そう!南向きのガラス越しの部屋は猫好み(^^ゞ♪

ウン歩かないとマズいよ!!
貯骨、貯筋はしっかりね!!!
(後悔してるのでね)

猫は涙はよく出るよね。

★あずきのばあばちゃん
大寒波の前に歩いとこう!って(^^ゞ
初歩だから4000歩でもいいよね。
昔よく歩いてた時は勘で何千歩か分かってたけどね。。
ボチボチいこうと思ってる^^;

今時の子だからそんなに欲しい物ってないみたいだったけど、
手繋いでくれて嬉しかった♪

フミフミはいつでも可愛いね~^^
涙も片目ってのが気になってね。。。
よく見えてるみたいだったから・・・ま、いいかとも・・・(^^ゞ
Commented at 2016-01-22 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-01-22 21:02
★yummyさん
ウオーキングは心身共にいいってこと、前から分かってはいたけど、
イザ実行となるとなかなかでね。。
一万歩はやはり一時間位かかるよね。
でももう私の場合、筋力増強の為ならなりふり構わず頑張るよ(笑)
カノンと一緒だったら・・そりゃあメチャクチャ・・・(*^^*)
Commented by canomama at 2016-01-22 21:05
★鍵コメ21:01さん
そうですか・・・残念也(^^ゞ
きっと可愛いんだろな~。。。。。
Commented by toritai2012 at 2016-01-22 21:15
ウォーキング!いいですね(⌒▽⌒)
私も仕事柄歩けていないのでウォーキングマシン買いました^^
毎日20分~30分歩くようにしています。
お陰で足の関節が痛まず歩けています(⌒▽⌒)
Commented by canomama at 2016-01-22 21:42
★のぶさん
おお!マシンですか!!
若いうちから運動していると
腰痛、膝痛知らずだと思います。
私のように運動嫌いは案の定・・・でした(T_T)
Commented by アン子 at 2016-01-22 23:03 x
こんなに寒いのにウォーキングとは!!
やっぱり、私と心意気が違うわ。

ふみふみチュッチュって赤ちゃんみたい!(*^_^*)
カノママさん、可愛くて堪らないでしょうね!(≧▽≦)
Commented by canomama at 2016-01-22 23:22
★アン子さん
思ったより寒くなかったよ^^;
ちょっと頑張ってみるね(^^ゞ

ウンこれやってる時って・・・
赤ちゃん返りしてるよね(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2016-01-23 13:35
私も、もう何年も『歩かない生活』をしていて、危機感を持っていたので、
一ヶ月ほど前にふと思い立ち、昼休みに30分弱程会社の周りを歩くようにしました。
エライですよね、私(笑)
Commented by canomama at 2016-01-23 20:17
★はこさん
ウン!エラい!!!
若い時からそうして運動欠かさないでね(^_-)
私今頃危機感持ったからね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2016-01-23 22:17
2歳のお子ちゃま、特に女の子は可愛いですね~

カノンちゃん時々お目々がウルウルになるんですね
眼の弱い子は小さい頃に風邪か何かで悪くなり大人になって出て来るそうです
家も三毛のチビがこの数年前から時々ですが目やにが出て眼軟膏が離せません

私もお腹がポッチャリ(元々ですが・・・)やはり電動自転車だけでは運動にはなりません
Commented by canomama at 2016-01-23 23:59
★クニさん
男の子も可愛いけど、女の子は又可愛い(*^^*)

アアそういことですか?
カノンは生後1週間位で捨てられてたらしいので・・・(T_T)
私、錠剤飲ませるの上手いのですが、
目薬はどうも苦手(^^ゞ
眼軟膏だったらいいですね。

そうです!運動が大事です!!
私のように切羽詰まって運動始めるのではなく、
体に余裕のあるうちに始めてくださいね(^_-)
by canomama | 2016-01-22 15:22 | 雑感 | Comments(15)