黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

寒波襲来

雪は降らなかったけど、気温は最高で2℃。
夕方から氷点下になりそうです。

予報を聞いてどんな恐ろしい寒波が押し寄せてくるのかと戦々恐々としていました^^;
昨日は食糧を3日分買って備えました。

今日は一歩も外に出ず様子見です。

「お外寒いん?」
c0280322_17411987.jpg

「とにかく寝るニャ」
c0280322_17415889.jpg

「ウ~・・・ノビノビ」
c0280322_17420537.jpg


さて・・・おでんを早く煮込んでいたので
そろそろ味も染みたかな?



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by box_ricefield at 2016-01-24 17:58
こちらも天気はよかったのですが、風がすごくて、しかも冷たくて、
とても寒かったです。今夜は冷え込むだろうなあ。
やっぱ部屋用に小さいコタツ買おうかなあと今更ながらに思いました。
一人用でも猫3匹だったら十分ですよねー。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 18:48
カノンちゃん、お外はとっても寒いんよ。
こんな日はおでんがいいね。
こっちは今日は最高気温がマイナス1度だったんだよ!
今夜はマイナス4度くらいになりそうだって。
週末には15度くらいまで上がるんだって!(笑)
体がどうにかなりそうだよねー
Commented by angelami at 2016-01-24 19:19
大寒波と大騒ぎしていたけど、予想最高気温は3℃ になっていたし降雪確率も50%
どこが大寒波なのか「?」でした。最高気温が氷点下にならないと寒波って気がしないですな。
雪は3センチくらい積もっていたようですが午後にはなくなってました。
カノンちゃんの腕 長い! スレンダーモデル体型ですね!
Commented by pinochiko at 2016-01-24 19:30
カノンちゃんはいつも通りお家でぬくぬくですね。
最高気温2度は、そちらにしては寒かったでしょうね〜!
今晩は冷えるから早く寝ようっと。
うとも、おでん!大根と豆腐だけだけど(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-24 20:13
寒かったですね!
私も一歩も外に出ていませんよ^_^;
昨日は鍋、今日は豚汁、明日は?
お買い物に行かなきゃいけないかなぁ(笑)
Commented by クロpapa at 2016-01-24 20:58 x
寒波がやってきましたね~
クロ家の朝は-5.5度!日中も-2度~-1度の氷点下のままでしたよ。
カノンちゃんのように、ヒーターの前でぬくぬくが正解です。
明日朝は雪が降るのかな?ブルブルブル・・・・
Commented by canomama at 2016-01-24 21:19
★はこさん
雪は降らなくても気温はかなりな下がりよう(*_*)
もう外は氷点下だと思う・・。
ウン❢こたつの威力は凄いと思われる。。。
私も出そうかなあと思ってます^^;←今更ねぇ

Commented by canomama at 2016-01-24 21:20
★あずきのばあばちゃん
家猫は寒さ知らずでいいよね~。
外の野良ちゃんは大丈夫かなあ・・・・。
そちらも異様な低温!
でも週末は15度?!?!
ほんと体が変になるよね(*_*)

Commented by canomama at 2016-01-24 21:21
★yummyさん
なんかマスコミに煽られたみたいで、でも予報は予報だし・・・
どんな凄いことになるかと思った^^;
雪積もるかとちょっと楽しみにしてたけどね(*_*)
この腕の内側が実はハゲていてね・・・・どうしましょう^^;
Commented by canomama at 2016-01-24 21:27
★pinochikoさん
家猫はいいよね~^^;
部屋は暖房無しだと10度以下です!!
朝起きた時は6度だった。。。
最近はおでんも柚子胡椒で食べます。
大根が美味しかった(^_-)
Commented by canomama at 2016-01-24 21:29
★kumikoさん
冷えたね~^^;
今晩は更にかな?
鍋に豚汁・・・我が家と似たようなメニューね(^_-)
明日は歯医者さんです、どうしよう。。。
Commented by canomama at 2016-01-24 21:44
★クロpapaさん
ヒエ~❢❢❢そんな気温ですか?
そりゃあ・・・ブルブルブルッ(笑)
ピンクのネグラは湯たんぽが入ってます。
クロちゃんも湯たんぽでヌクヌクですよね(^_-)

by canomama | 2016-01-24 17:52 | 季節 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ