黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

列島全体が雪国

各地の雪のニュースにはビックリ!!

全国の9割の地域が氷点下だったそうな今日の朝。
ちょっと惜しい(笑)我が家^^;
7時ちょっと前です。
明け方は氷点下だったのでしょう。
c0280322_15323869.jpg
リビングに降りたら、なんと2℃!
(まあストーブの温度表示なので、少し上げ底かも・・体感は4・5℃かな?)
給湯器が点火しません(T_T)
昨夜お風呂のお湯を抜いてしまったワタシ・・・。
それが原因で凍結したようです。

ゴミ出ししたら・・・寒いのなんのって!!
今日は頬紅塗らなくてもほっぺが赤くなりました(*^^*)

さてさて、昨夜11時半にほぼ一緒に就寝したカノンさん。
6時起床してちょっと顔を出したものの、即刻布団に潜り込み・・・・
10時まで寝っぱなし^^;

「ぐっすり・・・」
c0280322_15391338.jpg

「ニャンなん!ジロリ」
c0280322_15392987.jpg

「ほっといてニャ!ガオ~~~~~」
c0280322_15393562.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by アン子 at 2016-01-25 19:16 x
冬の朝はなかなか起きられないよね。
人間もね(^_-)-☆

うちは、昨日と今日、窓際がポカポカなのでパン種の発酵が出来たよ。
狭い家って良い所もあるね。真冬も暖房無しで過ごせる。
もし、カノンちゃんがうちの子だったら窓際でお昼寝してるだろうね。
私もご一緒に  ZZZ(Θ_Θ)ZZZ

Commented by pinochiko at 2016-01-25 19:27
リビング2度!信州の我が家とおんなじじゃないですか!寒いでしょう?
お風呂のお湯は抜いちゃったら駄目でしたねぇ。今は復活したかしら?
今晩お風呂にちゃんと入れますように!!
カノンちゃんはこの寒さ、乗り切れそうかな?
Commented by みきたろう at 2016-01-25 20:17 x
ほんとに、凍てつく寒さ!
雪は朝うっすら積もってましたがそれより
氷ってる感じです
冬に腎臓が悪くなるこが増えるときいたので
室温をあげたりして、水を飲んでもらいたいのですが、、梅さんこもってます( ´△`)
Commented by angelami at 2016-01-25 20:28
寒さは気になりませんが、朝起きて雪積もってるのはビックリするからやめてほしいw
雪かきしてから仕事に行くので、余裕をもって起きてるけど焦ります(>_<)
せめて寝る前から降ってくれれば覚悟して起きるのに。

我が家の女子たちも朝寝坊組です。男子はめちゃくちゃ早起き!それはご飯をもらいたいから。
食いしん坊たちです( ;∀;)
Commented by canomama at 2016-01-25 22:06
★アン子さん
私も起きなくてもいい日はお昼近くまで寝てるけどね(*^^*)
そちらの住まいの方のメールに依ると
リビングは15℃だったらしいね。
この差は大きいわ(T_T)
カノンに湯たんぽは要らないね^^;


Commented by canomama at 2016-01-25 22:12
★pinochikoさん
いかに断熱が出来てない家か・・・(T_T)
お風呂はたまたま「掃除しとこ」となって抜きました。。。
慌てて取説見て・・・・復活!!
改めて学習しました^^;
カノンは今日は湯たんぽ2個入れたけど・・・
結局1個のみ使用^^;そりゃそうよね。。。
Commented by canomama at 2016-01-25 22:15
★みきたろうさん
京都は嵐山の雪をテレビで見ました。
格別の寒さだったね。
そっか~。。。動かないでいるから
食べない飲まない・・・要注意ね^^;
Commented by canomama at 2016-01-25 22:20
★yummyさん
寒さには強いよね~^^;
雪かきなんてしたことありません。。。
もう沢山積もるのはやめて欲しいね。
女子組、男子組で起きる時間が分かれてるの?
女子組はやっぱりね~(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 05:48
うちも給湯器が凍って、お風呂も台所も2日間お湯なしだったよ!
幸いお風呂はガスで沸かせるから良いけど、台所にお湯が出ないと冷たくて洗い物が嫌になるね。
昨日の夜からやっと使えるようになってホッとしてます。
昔の人はこれが普通だったのにね。
Commented by canomama at 2016-01-26 14:39
★あずきのばあばちゃん
え~!そうだったの?
もうお湯が当たり前になってるからね。。。
他にも同じような家いっぱいあったんじゃないかな^^;
寒さもピークは越えたみたいなので一安心^^
Commented by petit-plus at 2016-01-26 15:28
ははは・・・可愛い~!!
カノンちゃん、寒いのにお布団めくられて
反乱を起こしたのね。
分かるよ~その気持ち。

うちの子は、お腹が空いてそんなに寝てくれないわぁ(>_<)
せめてみんな休みの日くらい、もうちょいゆっくり寝かせて欲しいわぁ~。。。
Commented by canomama at 2016-01-26 17:57
★+petit+さん
もうどこまで寝るのか!!
こんな風に寝てみたい(*^^*)

朝起きてもしばらくはご飯要らないみたいで・・
おやつだけは欲しがりますが・・・^^;
仔猫の時から少食でね。
Commented by m-k7538itami at 2016-01-26 22:57
カノンちゃん二度寝ですか?
寒い日は寝るに限ると言ってもそれは=^_^=だけの話で人間は
そうも行きせんものね

私現在67歳、美しい風景や可愛い=^_^=を探してウロウロ徘徊をしてる
不良オバサン、いえ、不良おばあちゃんです(笑)

カノンちゃんの様な可愛くて性格の良い猫さんと会えてcanomamaさんは幸せ者ですね
Commented by canomama at 2016-01-27 09:45
★クニさん
ハイ!時折こんなことして呆れさせてくれます。
あんなにホコホコになって寝たいだけ寝たいもんです^^;

おお!私半年程でその年齢です!
なんか・・・・・嬉しい♪♪
カノンは得な性格です。
病院でこんな性格の猫は
仔猫の時にいい環境で育てられたんでしょうねと言われました。
Mさんに感謝です。
Commented at 2016-01-28 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-28 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by canomama | 2016-01-25 17:48 | 季節 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ