黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

春眠暁を覚えず

久し振りの11時間睡眠決行!!030.gif
でも熟睡はしていないのかな?
次々と夢を見て疲労感も有り^^;

7時間は寝たいのだけど、なかなか難しい。。。

お昼前、洗濯物を干していると、カノンも参加。
プチ冒険。
c0280322_13165387.jpg

c0280322_13165939.jpg

c0280322_13240795.jpg

それからエステ(毛繕い)です。
c0280322_13242895.jpg

c0280322_13242525.jpg


捨てられない物。
マタノさんのハンカチ。
もうかなり使い込んで固くなっているものの・・・
ポケットの中までちゃんと黒猫です。
c0280322_13254095.jpg


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by petit-plus at 2016-03-06 14:27
またのさん、好きですーーー♪♪
持ってますよ、ハンカチ、以前はバッグとか。
可愛いネコちゃん付いてますよね。
そう言えば、カノンちゃんに似てますよね=^_^=

↓暖かくなったら、カノンちゃんもなんか嬉しくって
何かしたくなったんじゃないのかしら?
そんな仕草が、また可愛いのよね~。
癒しいっぱいなり~。
Commented by box_ricefield at 2016-03-06 15:34
さっき、PCからコメントしようとして全然出来なかったのですよ。
どうやら不具合発生中らしいです。

過ごしやすい季節になってきて嬉しいですね。
でも。。長い夏にならなきゃいいけど。
Commented by アン子 at 2016-03-06 15:59 x
暖かくなってきたので
カノンちゃんも おうち散策してるのかしら?
カノママさんの後ろをくっ付いてるなんて可愛い❤
黒猫グッズも可愛い。
巷にいっぱい有るのは黒猫は人気が有る証拠ですね。

今日は しもべのお嬢様とジャンプしてるかな?↗↗!
Commented by reechannel at 2016-03-06 17:33
夢を見ないぐらいぐっすり寝たいですね。
なかなか難しいですね。
私は寝言がヒドイので自分の声で起きてしまって… 旦那を怒る寝言が多くて(笑)
リラックスするはずの睡眠が寝言で邪魔されております。
Commented by pinochiko at 2016-03-06 18:05
カノンさんのセルフ・エステはいつ見てもなんだか色っぽいなぁ~。
ツヤツヤ黒くて、細身のしなやかな体!羨ましいわぁ~。
Commented by angelami at 2016-03-06 19:56
カノンちゃん、寝ている写真じゃなくて活動している写真が多くなってきておばちゃん嬉しいですw

このハンカチはどうなってるんですか?
切れてる?ん?
Commented by canomama at 2016-03-06 20:42
★+petit+さん
マタノさんグッズいっぱい売ってますね。
みんな欲しい・・・^^;
みんなカノンそっくり(笑)

やはり最近は動きが違いますね。
あれだけ寝てばっかりだったのにね(^^)
ゆすらちゃんもそうでしょ?
Commented by canomama at 2016-03-06 20:46
★はこさん
時々不具合が起こるみたいね。。
訳分からない世界・・・^^;

過ごしやすい春は束の間で、
又猛暑の夏が・・アア恐怖(T_T)
Commented by canomama at 2016-03-06 20:50
★アン子さん
やはり最近は寝る時間が少し短くなったみたい。。
それに鳴いて何かを訴えるのだけど・・・わかりませ~ん^^;
黒猫グッズは多いよね~♪

そういえば・・しもべはジャンプを忘れてるかも^^;
Commented by canomama at 2016-03-06 20:54
★りぃさん
単純なので前日ちょっと思ったこととか、
誰かと会ったりしたことの夢が殆ど(笑)
私の夢は出演者が多い^^;ので疲れるのかな?
私も寝言が多いようです^^;
りぃさん、ご主人怒る寝言?(笑)
私と同様ストレス溜まってるかな?
Commented by canomama at 2016-03-06 20:58
★pinochikoさん
へ~色っぽい?
飼い主にないもの持ってるか(笑)
少食でメタボにはならないと思うけど、
ちょっと肉付きいい方が可愛い気がする・・。
Commented by canomama at 2016-03-06 21:03
★yummyさん
そうでしょ?最近よく動く(笑)
暖かくなると「寝てられへん!」ってなるのかな?^^;

ハンカチ、切れてるみたいに見えるね。。
ポケット裏返した写真を貼り付けたものです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 00:38
歳をとると睡眠も細切れでしか取れなくなるね。
寝るのにも体力がいるって本当だわ!
暖かくなってカノンちゃんも活発になり始めたね♪
うちはまだ冬眠から覚めてないよ(笑)
Commented by canomama at 2016-03-07 08:27
★あずきのばあばちゃん
加齢もあるけど、うちはパラサイト組が居座ってて
なかなか思い通り時間が使えないの(T_T)
寝るのに体力要るってのは実感!!

カノンはようやく本調子だけど、
又夏の初めは変になるんだろな~・・・。
まめちゃん、はっぴぃちゃんはまだ動きが鈍いの?^^;
Commented by みきたろう at 2016-03-07 18:47 x
外が気になる季節ですよね
こうめも窓あけて〜とこちらを見ます
そうですね長く寝たら夢を見て覚えてたり
それがまたいいのですが^^

これはハンカチなのですね〜斬新なデザイン!
かわいい〜^^この方のみんなひとつは持ってるのでは
Commented by canomama at 2016-03-07 21:53
★みきたろうさん
暖かくなったね~♪
小梅ちゃんも嬉しいね~(^^)
夢はすぐに忘れるけれど・・・
直後はなんであんな夢みたのかな~って^^;

これは初期のマタノさんの作品かも?
今は巷に溢れてるよね。。
by canomama | 2016-03-06 13:57 | 季節 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ