花粉情報に一喜一憂

三日前からクシャミ、鼻水、目が痒い等の症状が始まった(T_T)
断片的に鬼瓦の様な顔となっているワタシ^^;


「かわいそうだニャ」
c0280322_22453244.jpg

しかし!この方も多分もうすぐクシャミが出ると思われます^^;
「そうニャン?グニッ!」
c0280322_22493248.jpg


マスクに帽子を深く被り、ウォーキングに出かけました。
先日、捕食していたアオサギさんがいた辺りを見ると・・・・
カモさんのみ。。。
c0280322_22501019.jpg

と!ここで工事のオジサンに「そこ入ったらダメですよ!!!」ってえらい剣幕で怒られました。
アスファルトの乾いていない所に入っていました(*_*)
カモさんもビックリ!!(んな訳ないか?・笑)
c0280322_22501728.jpg
そんなに夢中になるような被写体でもないのに、工事中のコーンが視界に入ってなかった・・テヘ・・すみません008.gif


なんだかこのカモさんの視線が冷たい気がする・・・。
c0280322_23001728.jpg


帰宅すると・・・異様なお出迎え^^;
(スマホ自撮り、ボケボケです)
c0280322_23063666.jpg

やっぱりね。
c0280322_23063223.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 08:18
やぁ〜い!怒られちゃった〜!!(笑)
ハリウッドのスターみたいに足型スタンプしちゃった?(笑)
そりゃカモさんもびっくりするよね!
おまけにカモさんから白い目で見られてるし(笑)

カノンちゃんの甘えようったら!
これではcanomamaさんも抵抗できないね(笑)

そういえば花粉症持ちだったね。
しばらく憂鬱だねえ!
お散歩もほどほどかな?
Commented by canomama at 2016-03-09 09:12
★あずきのばあばちゃん
そないに何回も怒らなくても・・・^^;
って私が悪いんだけどね。。
反省(笑)

午後のおやつって分かるので、猛攻勢かけてきます(*_*)

ばあばちゃんは花粉症はないの?
以前はもっとボロボロで悲惨だった・・・(T_T)
でもウォーキングはいくよ(^_-)
Commented by アン子 at 2016-03-09 09:59 x
ワワワーーーー。
私も足跡スタンプしそう(>_<)
猫のなら可愛いんだけどね。時々ペタペタちっこいのが有る❤❤
カノンちゃん、ここまで体が柔軟だとは!!(@_@)

きっと、ニャ~ンっておねだりしてそう。
私なら甘々になってしまって チュール何個でもあげたくなってしまいそう。
Commented by canomama at 2016-03-09 12:47
★アン子さん
あのコーン・・・見てたのに・・・見えてなかった(笑・恥)

なんであんなにちゅーるが好きなのか・・・
何がは入ってんかな^^;
何本でもあげたいけどね、カリカリも食べないとね^^;
訴える目が・・・ウルウル(T_T)
Commented by petit-plus at 2016-03-09 13:58
熱烈なお出迎えですね。
うちもやるよ~(笑)
ちょっと間、降りてくれない。。。

ちゅーる、うちの子もおやつに食べてますよ。
食いつく食いつく!!
消化によさそうね(#^.^#)

花粉症なんですね。
主人も友達も・・あっ、お義母さんも苦しんでますよ。
昨日貰った、鼻にシュッシュッってやつ。
どうなんだろう??
効いたのかな??
Commented by canomama at 2016-03-09 16:36
★+petit+さん
へ~!ゆすらちゃんも(^o^)
もう顔も服も毛だらけよね(笑)

ちゅーるは好きな子が多いね♪
消化にはいいけど、固い物も食べないとね^^;

花粉症は先日テレビで舌下錠が効くって・・・
一年程スギ花粉のエキスみたいなの舐めて
体を慣れさせるらしい。。。
8割の人には効くみたいよ。
Commented by reechannel at 2016-03-09 21:18
花粉 ホントいやですね~私は飛散量ひどい時 顔が腫れてきます。(>_<) 腫れが引いても まだ治ってないねと言われショックな日もあります(;´Д`)

大人になってから怒られると結構 凹みますね~ そんなに言わなくても・・・って言いたくなる気持ち分かります。
そんな後にカノンちゃんの 熱烈なお出迎え・・・救われますね(^^♪
Commented by canomama at 2016-03-09 22:52
★りぃさん
スギ、ヒノキより最近はブタクサの方がより反応するようになって・・・(T_T)
病院行っても行かなくても変わりないように思えるので、
なかなか行きません^^;

ああいう怒られ方されたの久し振りでした^^;
そりゃあ折角アスファルト舗装したとこ踏まれたら、
怒りますよね。。。
最近ああいう出迎えなかったのでビックリ
やはり慰めてくれたのかな(*^^*)
by canomama | 2016-03-08 23:43 | 季節 | Comments(8)