黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

3月11日はまだ寒い

なので朝寝坊が続くカノン。
9時に様子を見にいきました。
「ジロリンチョ」
c0280322_16414172.jpg

「ガオ~!!!!!」
c0280322_16414410.jpg

あれ?枕元にこんな物が・・・^^;
夜中に「遊ぼっ」って持ってきたのかな?
c0280322_16414885.jpg


昨日は一万歩程歩きました。
途中出会ったトリさんと『春』
c0280322_16464312.jpg


c0280322_16464054.jpg


c0280322_16470139.jpg


c0280322_16472047.jpg


c0280322_16473469.jpg


c0280322_16474837.jpg


c0280322_16482580.jpg


c0280322_16491264.jpg


淀川です。
彼方に見えるのが奈良の生駒山。
c0280322_16492462.jpg

もう5年・・まだ5年。。。
辛い事があっても被災された人達に比べたらどってことない!と思えます。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by angelami at 2016-03-11 18:26
シラサギさん?のお尻のポサポサ毛がかわいい。

( ゚Д゚) スズメいっぱい!
春はいつかなぁ~

まだあの日のことを振り返る気にはなれません。
全部が乾いた泥で灰色だった景色が目に焼き付いてはなれません。
テレビの特集番組が多くて、あの日以来 日本の放送を見なくなりました。なんて(;´∀`)
もともとアメリカドラマばっかり見てたんですけど
( *´艸`)
Commented by canomama at 2016-03-11 21:27
★yummyさん
シラサギのオチリ可愛いよね^^

あのあのあの~スズメよりずっと大きいので・・・
ヒヨドリではないかと・・・^^;

yummyさんにその事何回か聞こうと思ったけど、
やはり聞けませんでした。
直接の辛い経験でしたね。
Commented by pinochiko at 2016-03-11 21:36
一万歩!?歩きましたねぇ~!
そして景色は春、ですね。やはり信州とは全然違います。

思いがけない場所に、おもちゃを発見するとなんだか楽しい気持ちになりますよね♪
一人で持ってきて遊んでいた姿を想像しちゃうからでしょうか?

Commented by canomama at 2016-03-11 23:04
★pinochikoさん
一万歩が限度です。
それ以上歩くと膝に悪い・・・^^;
信州はまだ春の景色にはなってないの?

眠りに入ろうとする頃に、カシャブンくわえて2階に上がってくる鈴の音聞くと・・・もう可笑しくて可笑しくて(^_^)v
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 07:06
1万歩はすごい!
私は確実に股関節が激痛になってしまうよ!
今の陽気が一番歩くのにいい季節なのにねぇ!
外はすっかり春だねえ♪
アハハハ♪枝に花盛りな鳥はスズメ?(笑)
Commented by canomama at 2016-03-12 11:28
★あずきのばあばちゃん
一万歩だとよく眠れるしね^^;
ばあばちゃんはもう少し回復してから
自分の丁度いい運動見つけたらいいと思う。
次回、整形外科は理学療法士の指導で
私に合った運動を指導してもらいます。
代代わりしての新しい治療法なんだけど・・果たして・・。
これは私がお薦めの整形外科(ばあばちゃんに飛行機通院どうよ?って書いたとこ)
が以前からやっていることで、ちょっと楽しみよ^^;

鳥もね~ありきたりの?鳥ばっかり・・・
カワセミとか撮りたいわあ(*^^*)
Commented by fariotyan at 2016-03-12 16:22
こんにちは♪

カノンちゃん遊んでほしかったんだね
可愛いよね~
うちも、薫太郎が次から次へと色んな物持ってきて催促します^^
面白いのは咥えながらウーウー言っているの(笑)

菜の花が真っ黄色で春らしいです^^
今日は又寒いけど・・
来週一気に暖かくなりそうですね~

普通に暮らせていることに
感謝します。
Commented by canomama at 2016-03-12 21:23
★ちゃおみままさん
こんばんは!
薫太郎君みたいな仔猫でもないのに、
遊んで欲しいみたい^^;

来週中頃から気温が上がるみたいね。
それはそれで又大変(笑)
寒の戻りはもうないかな・・・?あるよね^^;

ほんとに普通に暮らせるのが有難いね。
Commented by m-k7538itami at 2016-03-13 12:03
カノンちゃんは朝寝坊なんですね~
猫さんになりたい!寝たい時に寝ておきたいときに起きて食べたい時に食べる・・・・

1万歩は凄い!なかなか歩けるものではありませんからね
シロサギさんが近くで撮れて自然が沢山ある場所に住んでおられて羨ましいです
Commented by canomama at 2016-03-13 12:38
★クニさん
寒さが続いている間は寝坊すると思います^^;
もうほんとに私も一日でいいので代わって欲しいです。

一万歩歩くと「歩いた!」って感じです。
アオサギもシラサギも減りました。
時折1羽で佇んでいるところを見ると「頑張れ!」って思います。
by canomama | 2016-03-11 17:12 | 季節 | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ