黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

桜が開花

固かったツボミが膨らみ、ここ浪花の地も桜が開花しました。
毎度の場所(^_-)-☆に行かねばなりません。



取り敢えず・・・
カノンをベランダに^^;
c0280322_10122685.jpg


さて遊ぼう!!となった瞬間・・・
けたたましい鳥のサエズリ!!
c0280322_10123199.jpg


ダッシュで部屋に駆け込むネコ(ΦωΦ)
尻尾ボワボワ。。
c0280322_10124670.jpg


「アア・・・ビックリポンや」
c0280322_10124499.jpg


興奮冷めやらぬネコ。
c0280322_10125124.jpg


さて、大好きなマーガレットが咲き誇ってます。
c0280322_10130564.jpg


ユスラウメももうすぐ!
c0280322_10130123.jpg

一年に2度咲くようになったヒメコブシもすぐに開花。
c0280322_10131334.jpg


開花第一号かな^^
c0280322_10131657.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by reechannel at 2016-03-22 12:19
普段だと鳥を見て興奮しそうですが、あまりにも鳥の勢いが凄かったのですね・・・
しっぽ膨らんで よっぽどビックリしたんですね~
その後は 遊べましたか?
Commented by pinochiko at 2016-03-22 13:05
ひゃぁ~、すっかり春だわ!

え、カノンちゃん、鳥さん怖いの?
お家に逃げ込むなんて、可愛いんだから。
安全なお家があって幸せだよね~!
Commented by アン子 at 2016-03-22 13:28 x
カノンちゃん、やっぱり深窓のご令嬢やね(*^_^*)

私もマーガレット好きです。
うちの娘の名前の由来のひとつに
マーガレットがありますのよ(^_-)-☆

カノママさん、これから毎日 あのスポットに
お散歩かな?
私もウロウロすると思うので バッタリ会えると良いね✿✿
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-03-22 14:34
大阪の桜、開花したんですね!
朝はまだって言ってたけど、お昼のニュースかな(^-^;
カノンちゃんは鳥の鳴き声怖いの??
うちの猫たちは窓を開けて鳥の声が聞こえるとワクワクしてるみたいですよ。
桜、いっぱい撮りたいですね~!
Commented by canomama at 2016-03-22 16:21
★りいさん
その通り!!!
普段は興味津々なのに、余りにけたたましくて(笑)
尻尾でバレバレですね^^;
すぐに忘れたみたいです。
Commented by canomama at 2016-03-22 16:23
★pinochikoさん
春でしょ(^_-)-☆
信州はまだまだよね。

いつもは猛獣になるのに(笑)私が見ても凄いバトルでした^^;
ビックリポンな顔でしょ?
Commented by canomama at 2016-03-22 16:26
★アン子さん
この時の鳥さんは凄かったからね^^;
どこぞのオッサンみたいに逃げたわ(笑)

ん?あの名前とマーガレットがどんな由来??

綺麗に咲いたら行こうね(^o^)/
Commented by みきたろう at 2016-03-22 16:28 x
あら!鳥の声にびっくりぼんっですね^^
おめめまんまるで かわいいけど〜^^
満開のマーガレット!お見事ですね〜
毎年咲かせておられるのかな 綺麗ですね!
お花は手入れがいるのでやはりすごいな〜と
思います


Commented by canomama at 2016-03-22 16:29
★kumikoさん
私・・・予報見て書いたかも^^;
まだかな?

イヤアいつもは興味津々!
この時は特別に騒いだのでね・・。
桜、毎年同じだけど・・・いっぱい撮ろうね。
Commented by れんと at 2016-03-22 19:34 x
驚いたカノンちゃん、可愛いですね。
あと、昨日の、ソファーの背の上を歩く姿がとても綺麗で、気に入りました。

猫を驚かせた鳥はシジュウカラ(実はつい先日、名前を知りました)を想像しましたが、何だったんでしょう?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 19:52
カノンちゃんもびびりんぼうだったのか!(笑)
鳥さんよりカノンちゃんの方が絶対強いのに!

桜の土手〜楽しみだなぁ♪
自分ちの庭で花見を済ませたとか言わないでね(笑)
Commented by canomama at 2016-03-22 21:06
★みきたろうさん
すごくからみ合って鳴き方も凄かったんで
怖かったんでしょうね^^;
尻尾が表してるね。

このマーガレットは「当たり!」
咲ききった花だけ摘めば次々咲きます^^
手入れはワタシしません^^;
Commented by canomama at 2016-03-22 21:55
★れんとさん
ありがとうございます^^
2度程モデルになりましたので(^_-)-☆

鳥の名前は知らないんですよ。。。
慌てて調べてみたのですが・・・
シジュウカラではなく、ハクセキレイではないかと思います。
凄いバトルでした(笑)
Commented by canomama at 2016-03-22 21:59
★あずきのばあばちゃん
超びびりんぼうだけど・・・
もし外に出したら、スズメ咥えて私の前に持ってきそう^^;
しかしこの時のバトルは凄かったからね。

桜は今日、バスの窓から見たら・・・まだまだだった。。。
しばしお待ちくださいませ(^^)
Commented by romaitalia at 2016-03-23 02:04
こんばんは~
おお、カノンちゃん、驚いちゃったね~
桜が咲きましたか、
春!いいですね~^0^
Commented by kyokocat at 2016-03-23 14:31
うわ、しっぽがすごいことになってますね!よっぽどびっくりしたんだろうなぁ(笑)。

カノンちゃんの目ってきれいですよね~。しっぽが収まっても、びっくりしたままのお目目がかわいいです♪
Commented by box_ricefield at 2016-03-23 19:56
カノンちゃん、鳥達の勢いに負けちゃいましたか(笑)
かわいいですね。
でもやっぱり野生で生きていくのは難しそうですね。
うちの子も絶対無理だと思いますけど(笑)
Commented by canomama at 2016-03-23 22:40
★Kasumi♪ROMAさん
こんばんは!
ハイ!超ビビり猫なので、すぐに尻尾ボワボワで
あの顔です^^;
浪花の地は今日開花宣言でした。
早とちりでした・・。
日本の桜はいいですね~(^o^)/
ローマに桜はあるのかな?
Commented by canomama at 2016-03-23 22:44
★kyokocatさん
雀がチュンチュン鳴くのは必死でミャミャ・・・って対応していますが^^;
今回はちょっと大きめの鳥(多分ハクセキレイ)で凄いバトルでしたから・・・。
ありがとう^^
猫の目って綺麗ですよね~(*^^*)
Commented by canomama at 2016-03-23 22:49
★はこさん
まあ鳥だけでなく・・・ちっこい虫にもおっかなびっくり
の場合も有り^^;
仔猫から家猫だったら、外で生きていくのは絶対無理よね(T_T)
脱走は阻止しないとね(^^)
by canomama | 2016-03-22 10:37 | 季節 | Comments(20)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ