黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

ニューファッション

今朝はカノンと一緒に朝寝坊^^;
丁度いい寝心地058.gif056.gif
c0280322_17340514.jpg

c0280322_17335769.jpg


昨日、ホームセンターのペット用品売り場で特価品発見!!
¥298也のドレス^^;
ちゅーると一緒に買いました。

着せた途端、もう目が異様(笑)
c0280322_17324596.jpg

全身で嫌がります。
c0280322_13101909.jpg

バランス崩しながらアチコチ走り回り・・・
c0280322_17331384.jpg

「もうヤメテ~!」
c0280322_17325454.jpg

ハイハイ、嫌なことしてゴメンネ(^^)
c0280322_17332217.jpg

尋常ではない嫌がり方・・・
急にバランスが悪くなって転ぶのです。
脱いだ後までヨロッとしていました。

ではクロスケに着てもらいましょうね。
c0280322_17333142.jpg





買い物のついでに桜の様子を見てきました。
まだツボミが殆どだけど、所々咲いてました。

バシバシ撮りまして(^^♪
途中でハタと気が付きました。。
ガーーーーーン033.gifSDカードを入れてなかった!!!!!

2羽のカラスがアオサギを追いかけてるところ、
カモさんが飛んでいるところ、
気になっていた猫さん・・・・
今日は上出来だと思ったのにぃ(-_-)


辛うじてスマホで撮ったもの。
c0280322_13265582.jpg
ああ残念007.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-03-27 15:49
あるある!!SD が入っていない時に、いい写真が撮れる…。すごく悔しいですよね(T^T)

でも桜もまだこれからです(^^)きっと素敵な場面に出会えますよ~♪
Commented by canomama at 2016-03-27 15:58
★simakuro-kiji8mtさん
くく悔しい~~~(T_T)
逃がした魚は大きい!
・・・って多分大した写真ではなかったかな^^;
これから外いジャンジャン出ますよ~(^^♪
Commented by box_ricefield at 2016-03-27 16:06
カノンちゃん、災難でしたね(笑)
クロスケ、似合ってます。

SDカード、なくても本体のメモリに保存されているのではないですか? SDカードへの移動も出来ますよ、きっと^^
Commented by pinochiko at 2016-03-27 17:53
バランスを崩して妙な動きしますよね(笑)
カノンちゃん、災難でした。でも飼い主としては可愛い姿を見てみたいんですよねぇ~。

写真、悔しい!リベンジしてくださいね!
Commented by angelami at 2016-03-27 19:11
そんなもんですよねぇ~。きっといい写真でしたね~
( ;∀;)

カノンちゃんお洋服ダメですか。素敵なドレスですのに(笑)  猫はだいたい嫌がりますよね。
我が家では柚くんだけ、なんでもOKです。不思議な子です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-27 20:06
首輪は平気なのに洋服はダメなのが不思議ねえ!
でも、うちはこうして着せる事さえ無理だわ!
かわいそうだけど、ちょっと見てみたいよねえ。

あはは、やっちまったね(笑)
私、この前デジカメをポケットに入れたつもりがバッテリーの充電器を入れてたよ(笑)
大きさは同じくらいだけどね〜(笑)
Commented by canomama at 2016-03-27 21:38
★はこさん
カノンにとったら災難よね^^;
これからクロスケでファッションショーするか?(-_-)

保存の機能が付いてないみたい。。
シャッター押す度に「記録出来ません」と表示されてるのにそれにも気付かずでした・・・(T_T)
Commented by canomama at 2016-03-27 21:44
★pinochikoさん
ヨタヨタと・・・
我々がクルクル回った後みたいにね^^;

ほんとは首輪も嫌いみたいでね、
何もしないのが一番って分かっちゃいるけど・・・(-_-)

ハイ!写真リベンジするね(^^♪
Commented by canomama at 2016-03-27 21:50
★yummyさん
家でも上手く撮れた!と思ったら背景に変なの写ってたりして(笑)

別に着せなくてもいいのにね^^;
ワンちゃん、それに柚ちゃんも大丈夫?
まあ基本、猫はイヤみたいね(-_-)
Commented by canomama at 2016-03-27 21:57
★あずきのばあばちゃん
人間の勝手でイヤなことして、猫にしたらいい迷惑よね^^;
はっぴぃちゃんにまめちゃんは首輪もダメだったね。

ハイ!やっちまったぃ(-_-)
ばあばちゃんの充電器っての笑えないわ。。。
私、以前スーパーで携帯ちょっと見ようとバッグから出したら・・・
テレビのリモコンだった・・・。
当時のはよく似てたのよ(笑)
Commented by アン子 at 2016-03-27 23:47 x
SNSで知り合った方に
病猫用のよだれかけを差し上げた事が有ります。
口の中に腫瘍があり、ヨダレで胸毛がベトベトで
医師にハンカチを三角にと提案されたのですが それだとピッタリ胸当てにならない。
手作りですが役に立ってると思います。

お洋服は
皮膚病でもない健康な本猫にとって必要無いものね。
おばちゃん達は(カノンちゃんは とても似合って可愛いのに~)と思うけれどね・・。
Commented by canomama at 2016-03-28 09:18
★アン子さん
おっはよ!
アン子さん手先器用だから・・そのアイデア貴重だったね(^^♪

実はお腹のハゲ対策に術後服みたいなので
なんとかならないかと試みてみたけど・・・・
ウ~ン・・・無理やね^^;
Commented by アン子 at 2016-03-28 11:28 x
その方、たくさんの猫をレスキューしてる。
虐待やネグレクトの大人猫、病気持ってる猫は里子にならないから看取りで長年お世話です。

よだれかけは簡単ですよ。
カノママさんこそ、器用だから
カノンちゃんのお洋服作れるのにね。
カノンちゃん、フリフリのドレス似合うだろうに。
本猫さんが「ハゲって言ったって目立たないし。酷くならない様にしてよね。アタチはとても綺麗な黒のビロードを着てるからイラナイノニャ」だから無理に着せられないね(>_<)
Commented by canomama at 2016-03-28 16:40
★アン子さん
その方、頭が下がります。

もう全く針を持つ気はありませ~ん^^;

それがね・・・裏返したら・・・体の半分はハゲ散らかしてるの(T_T)
病院も行ったけど難しい・・・
薬も余り飲ませたくないしね。。
ストレスが原因だったら。。。なんやろ???(-_-)
by canomama | 2016-03-27 13:53 | 雑感 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ