黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

奈良 吉野山へ

一度は行ってみたいと思っていた「吉野千本桜」を愛でに行ってきました。
昨日のことです。
気楽なバスツアーで久し振りの老夫婦でのお出かけ^^;

午前中は雨が降ったり止んだり。
しかし!日頃の行いが良いもので(^_-)到着した途端に雨が上がり、
傘はバスの中に置いて出ました。

昨日今日が満開の「下千本」から「中千本」とゆっくり歩きました。
(上千本、奥千本の満開は中旬の予定)
歩数計を見つつ往復一万歩弱。
c0280322_10224686.jpg

カメラも腕もイマイチ^^;
雰囲気だけでもどうぞ!!
お天気が良ければさぞかし美しいかと思います。
c0280322_10301732.jpg

c0280322_10320334.jpg

c0280322_10320836.jpg

c0280322_10321544.jpg

c0280322_10322093.jpg

c0280322_10325934.jpg

c0280322_10331509.jpg

c0280322_10332094.jpg

c0280322_10332457.jpg

c0280322_10390374.jpg

c0280322_10340612.jpg

古いお店の多い中、こんなオシャレな店で「吉野葛」を賞味(^^♪
c0280322_10341104.jpg


バスターミナルのお土産屋さんの看板猫!
c0280322_10341503.jpg

うちの看板猫は・・・待ちくたびれて玄関で待ってました(*^^*)
「待ってたニャ」
c0280322_14101935.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2016-04-05 17:14
カノママさんへ
お久し振りです(^o^)v
吉野の千本桜を見に行かれたんですね!
眼下に霞がかかったような山桜の波、平安の昔から桜を愛でた人々が訪れて和歌を詠んでいたんでしょうか?
若い頃から憧れていた吉野の山桜、一度は見たかったです(^_^;)
コメントしたくなったのは元気になった証拠かな(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-04-05 18:16
こんにちは。
吉野に行かれたのですね!
それもご夫婦で(^_-)-☆
私も一度は行ってみたいと思いつつ・・・。
バスツアーなら気楽に行けそうですね!
写真を撮るためなら時間が無さそうですけど(^-^;
桜は期間限定だから、開花中は忙しいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 18:23
スゴーーイ!!
名前は聞いたことあるけど、本当にすごいね!
千本と言わず有るでしょう!(笑)
珍しくご主人とバスハイク♪雨があがってよかった。
普段の行いが良いからねえ〜(笑)
私は人生初のバスハイクで散々な目にあってから避けてるけど、実は時々チラシを見てうずうずしてるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 18:26
あっ!↑の嫁ちゃまに伝言をお願い♪
jiroemonさん、たまにはお出ましくだされ〜(笑)
以上!jiroemon家ファン代表の声です!(笑)
Commented by angelami at 2016-04-05 18:43
わ、わわわ( ゚Д゚) 名前は聞いたことがあったけど、こんなにスゴイなんて! 奥の方のピンクのモコモコも桜なんですよね!
これは見ごたえあるわぁ~。
確か高校の時の先生だったと思うんですけど、「吉野千本桜」って絶賛していたのを、うっすら覚えています。
私も行ってみたい! 来年?再来年? 行けるように頑張ります!
Commented by アン子 at 2016-04-05 19:41 x
カノンちゃん、カノママ家の看板娘❤
外出して帰って来て
お出迎えしてくれたら 本当に嬉しいね\(^o^)/
抱きしめてしまったんじゃ?

吉野と言えば吉野葛を浮かべる私ですが
桜も圧巻ですね✿✿
Commented by pinochiko at 2016-04-05 20:13
わ~!すごい景色!なんだか絵のようです。
こんなところに日帰りで行けちゃうのが羨ましい~!
カノンちゃんだって、日帰りなら許してくれますよね(笑)
Commented by canomama at 2016-04-05 21:45
★嫁ちゃん
お久し振り~(^^♪
私の方もご無沙汰でした。
ブログにjiroemonさんのことに嫁ちゃんのこと・・
書かれていて気になっていました。
コメント嬉しいわあ♪
もう元気元気!又ニャー子ちゃんの様子も知りたいし、
私も↓↓ばあばちゃんと同じくお出まし待ってますよ~(^o^)/

吉野は行ってなかったの?
・・・って私もこの年でようやくね^^;
Commented by canomama at 2016-04-05 21:51
★kumikoさん
こんばんは!
ハイ!夫婦でなんて法事以外は滅多・・・(笑)
バスツアーは楽ですよ。
今回は近い所為か、自由時間が3時間あって
ゆっくり回れました。
まあ時期的には人混み覚悟でね^^;

Commented by canomama at 2016-04-05 23:01
★あずきのばあばちゃん
凄いよね^^;
以前テレビで下から奥へずっと映しだされたことがあって
素晴らしい!と思ってました。
健脚だったらもっと回れたんだけどね(T_T)
アハ行いがいいからね~^^;

ばあばちゃんのバスハイクで散々な目って何だろ(*^^*)
Commented by canomama at 2016-04-05 23:06
★yummyさん
なんといっても世界遺産だそうでね(*^^*)
お天気良かったらもっと綺麗だったと思う。
日頃の行いもさして良くないってことか(笑)

来年再来年・・私の膝が調子良かったら一緒に行こうかな?^^;
Commented by canomama at 2016-04-05 23:13
★アン子さん
ちょっと留守の時間が長かったから
玄関で待ってたみたい(T_T)
これじゃ一泊とか無理だわ・・・。
そりゃ勿論濃厚な抱擁したわよ(^^♪

吉野葛に吉野杉、桜に熊野古道と・・
アア若い頃に行っとけばよかった。。

Commented by canomama at 2016-04-05 23:20
★pinochikoさん
奈良や京都が近くていいでしょ?
もっと行くと値打ちあるのにね^^;
熊野古道も歩きに行きたいけど・・膝がね(T_T)
それにカノンは一泊でも留守番ダメみたいで・・・
日帰りもなんか気になります^^;
Commented by m-k7538itami at 2016-04-06 01:16
吉野の千本桜頑張りましたね~
私も昔2度ほど行きました
お写真では満開ですね~今年はお天気が悪い分少し開花が停まってる気がします
一度でいいから青い空と桜を撮りたいものですね

背割の桜は土曜日は晴天で12万人の人出だったとか驚きますね~
テレビに出るとあっという間に人が集まるようです、
Commented by くろ at 2016-04-06 08:48 x
私も千本桜、見に行きたい~。
薄曇りでも十分キレイ~素敵です!
Commented by canomama at 2016-04-06 09:16
★クニさん
既に行かれましたか。
若い時に行かないとダメですね^^;

今日辺りは青空のもとに撮れるかな?
背割の桜はほんとに圧倒されますね^^
テレビで紹介しないで~!なんて(笑)
Commented by canomama at 2016-04-06 09:18
★くろさん
ぜひぜひ来年は行って下さい(^^)/
圧倒されます。
なるべくお若いうちにね(^_-)
Commented at 2016-04-06 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-04-06 16:23
★鍵コメ14:21さん
そちらにお邪魔しますね(^_-)
Commented by クロpapa at 2016-04-06 20:56 x
吉野千本桜、いいですね~!
いつか出かけてみたいですが、年度末~年度初めは
仕事が忙しいので、リタイヤしてからかな?
楽しみにとっておきます。

カノンちゃん、待ちくたびれて、しっぽが、だら~んですね。
Commented by canomama at 2016-04-06 21:24
★クロpapaさん
良かったですよ~(^^♪
クロpapa&mamaさんは健脚なので、
リタイアされてからでも充分楽しめます!
ぜひどうぞ(^_-)

カノンは玄関でミャアミャア鳴いて
待ってたと思います(T_T)
Commented by aozoracafe123 at 2016-04-15 12:30
こんにちは☆
吉野の千本桜は、圧巻ですね!
山桜は、また違った趣があっていいですね。
吉野の桜は、2回ぐらい行ったことありますよ。
吉野葛、おいしいですよね。
Commented by canomama at 2016-04-15 13:42
★かっきーさん
こんにちは!
やはり何度か行かれてるんですね。
満開ではあったけど、青空が欲しかったです^^;
思ったより人出が少なく、満喫して帰りました。
吉野葛も美味しくいただきました(^^♪
by canomama | 2016-04-05 16:10 | お出かけ | Comments(23)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ