黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

桜にさようなら~

今日は予報通りの花散らしの雨。
吉野桜見ツアーは申し込む時に月曜、木曜と悩んだけど、
月曜にしといて良かったあ037.gif

昨日は好天だったので、近所のお花見に行きました。
友人から「行こう!」とお誘いがあって行きました。
この季節何回も足を運びます(笑)


その前の土曜日は珍しくシモベの「お誘い」があり、久し振りに二人で行ってきました。
沢山撮りましたが、生憎の曇天。。
まだ人もまばらでした。
c0280322_10462481.jpg

シモベが見つけた「人面花」(*^^*)
c0280322_11120591.jpg



打って変わって昨日は最高の桜日和!
c0280322_10495946.jpg


満喫しながらアーチを通り抜けます。
c0280322_10511686.jpg


c0280322_10514397.jpg


c0280322_10522380.jpg


c0280322_10531711.jpg


c0280322_10535826.jpg


c0280322_10542950.jpg


c0280322_10550157.jpg


土手の下からの眺め。
c0280322_10553033.jpg

c0280322_10555858.jpg

おや?信州からのんちゃんが???
長旅でちょっと汚れたね^^;
c0280322_10563817.jpg

c0280322_10571274.jpg
毎年楽しませてくれる桜も今日の雨で散ってしまうことでしょう。
来年までさようなら~016.gif


留守番ばかりのカノンです。
c0280322_11070855.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by pinochiko at 2016-04-07 13:37
あら、のんちゃん遠くまで行ったのねぇ~。
カノンちゃんに会う前にどこかで体を洗ったかしら?
桜を満喫しましたねぇー。羨ましい!
でもカノンちゃんは寂しいお留守番・・・。拗ねちゃったかな?
Commented by angelami at 2016-04-07 18:01
amazonハウスがお似合いのカノンちゃんw

これだけ見事な桜の道があるなんて羨ましすなぁ~
桜を愛でたいけど、人混みは大嫌いというワガママw

カノンちゃんお留守番ご苦労様~
Commented by れんと at 2016-04-07 19:42 x
こちら(栃木)も今日は雨でした。なので、やっぱり桜は終わりかも知れません。ここ数年、桜を観に行ってません。観たいとは思いつつ、「面倒だなあ」とか思って、出ないんです。まあ、来年は頑張ります^^ でも、カノママさんの写真で楽しめました。満開で綺麗ですね。

白猫、ちょっと汚れてるのもいい感じです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 21:10
この桜の土手、好きだなぁ〜
何か私の深層心理に触れるものがあるんだろうね(笑)
桜のトンネルを通り抜けるのも贅沢だけど、下の道から撮った景色が良いなぁ♪
土手の緩やかなカーブがまた良いわ!(笑)
人面の花は何だろ?
シモベさんとぶらぶら散歩なんて良いなぁ。
我が家にも確か娘が居たはずなんだけど?(笑)

あらら!のんちゃん、そんなに汚れて、どこで悪さをしてきたの?(笑)
Commented by canomama at 2016-04-07 21:51
★pinochikoさん
のんちゃん、我が家には辿り着かなかったねえ^^;
無事帰ったかな?
桜は毎年近くで満喫できて幸せ~(^^♪
カノンも連れて行きたいけど・・・
パニックになるね(*^^*)
Commented by みきたろう at 2016-04-07 21:52 x
すごーい!!桜だらけ!
吉野桜も一度は見てみたいです(^^)
見事にさくらのとんねるになって
近くにあるなんていいですねー
ほんといいものみせてもらいました!
かのんちゃんつまんないーって
お留守番ですね
Commented by canomama at 2016-04-07 21:59
★yummyさん
amazonの段ボールはネコみんなお気に入りよね(^^)/
不思議。。

近くにあるので、買い物の途中とか行ってますよ。
ウン、私も人混みは嫌い!
疲れが倍増です^^;

カノンを連れて行く訳にはいかないからね(*^^*)
Commented by canomama at 2016-04-07 22:05
★れんとさん
全国的に雨だったんですね。
桜・・・デジカメだけど楽しんでいただけて良かった(^^)/
れんとさんまだ若いから面倒でしょうけど、
年を重ねるごとに足を運びたくなりますよ^^;

白猫ちゃん、ノラちゃんかな~。。。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-04-07 22:11
きれいですね!
ここって、有名な背割堤の桜?
桜のトンネル抜けて、素敵ですね!(^_−)−☆

今ちょうどチャーがAmazonの箱に入って寛いでます^_^;
Commented by canomama at 2016-04-07 22:11
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・ばあばちゃん、毎年言ってくれるよね(^^♪
一度満開の頃ご招待しないとね(^_-)
人面花はパンジーと思う。

シモベとも久し振りだった^^;
ばあばちゃんはお泊り旅行とかしてなかった?

のんちゃん、無事に帰ったかな~(*^^*)
Commented by canomama at 2016-04-07 22:15
★みきたろうさん
近くにあっていいでしょお。
今年も哲学の道、行きたかったけど・・・。
みきたろうさんの紹介してるお店とか「市」とか
心動くばかりでなかなか行けません(T_T)

カノンは留守番ばかりね^^;
Commented by canomama at 2016-04-07 22:18
★kumikoさん
イエイエ近くの土手ですよ。
あのメガネ屋さんからも徒歩15分位。
背割堤はもっと凄い!!

amazonの箱は値打ちあるよね(^^♪
Commented by m-k7538itami at 2016-04-08 07:20
今朝は未だ外に出てないので分かりませんが、きっとは桜に成ってるでしょうね~
吉野の桜ツアーは月曜日で正解でしたね♪
コチラの桜も美しい場所ですね?
背割とは大違いです、テレビ中継がいくつかあったそうでそれで得に人が多かったみたいです

あっという間の桜の季節が終わり少し寂しさも感じますが今週末から八重桜が咲きだしますね
Commented by fariotyan at 2016-04-08 16:46
こんにちは♪
桜土手が素敵^^
自然を残して美しいね

こちらも、ひらひら散ってちょっとさみしい気分です^^
Commented by canomama at 2016-04-08 17:38
★クニさん
今日はかなり葉桜の様子が見えました。
早いですね~。。
この土手もかなり綺麗で毎年楽しませてくれます♪
でも来年は背割に行ってみたいです^^

次は近所のスーパーの前の八重が楽しみです。
毎年濃さが違うように思います。
Commented by canomama at 2016-04-08 17:41
★ちゃおみままさん
こんにちは!
短い期間ですがこの桜の土手も毎年楽しみです♪
もうかなり葉桜で寂しい限りです。

又来年のお楽しみですね(^^)/
by canomama | 2016-04-07 11:12 | 季節 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ