黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

春が去っていく

今日は朝から清々しい(^^♪
暑くもなければ寒くもない。

家事を済ませてリハビリに行きました。
途中桜の土手を覗いてみました。
一昨日の嵐でかなり葉桜になってしまい寂しい。
c0280322_14310036.jpg

c0280322_14312377.jpg

雨後の水路は濁っていたけど、カモさんは羽繕いに勤しみ、カメさんは甲羅干しで気持ち良さそう。
c0280322_14322336.jpg

羽の下の綺麗なブルー!もうちょっと見せて欲しいな~。
c0280322_14335764.jpg

カノンも毛繕いしてるよね~(*^^*)
c0280322_14472909.jpg

脇腹に痕跡が^^;
c0280322_14480482.jpg

今日はこれを書きながら癒やしのクラッシックを聴いています♪
天候が穏やかだと気分もいい(^^♪


姉宅のまろんちゃん。
最近よく会ってます。
でも嫌われています^^;
c0280322_15000449.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented at 2016-04-09 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 21:05
ありゃまぁ!桜の木が丸裸だ!
パッと咲いてパッと散るが桜の本分だけど、今年は早すぎたね(笑)
2枚ともマロンちゃん?
上と下では別猫に見える(笑)
アハハハ!嫌われてるの?(笑)
人見知りの子は困るよねえ。
はっぴぃは家族以外には「幻の猫」って言われてるもの(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-09 21:17
いつかは好きになってくれるのでしょうか(笑)
その日を信じて会い続けるしかないでしょうかねぇ。

上田城はちょうど桜が見頃ですよ!
でも今年は人が多すぎてねぇ。来週末はイベントがあるので、
上田城まで行かなきゃいけないのですが、ちょっと憂鬱。
ライブカメラ↓で十分だわ~。
http://live.ueda.ne.jp/ueda1.html
Commented by canomama at 2016-04-09 23:09
★鍵コメ18:29さん
オオ!偶然ですね(^^♪
キジ猫とむぎちゃんで姉妹ですか?
むぎちゃんも明るいところだと薄っすらキジが入ってる
思われます^^;
カノンも同じくです。
Commented by canomama at 2016-04-09 23:24
★あずきのばあばちゃん
桜の命は短いねえ(T_T)
でもしっかり八重が咲いてるしね。
そしてすぐにツツジが一斉に花開くと思われる(^^)/

一週間位のズレはあるけど同じ「まろん」です。
人懐こい猫だったのに・・
老猫になるにつれ頑なに人を拒むようになってね^^;
居る間はずっと睨まれてる感じ(笑)

まめちゃんじゃなくはっぴぃちゃんの方「幻~」だった?
Commented by canomama at 2016-04-09 23:32
★pinochikoさん
イヤア~ずっとダメでしょう(笑)
私が!私がね^^;ボランティアさんから譲り受けてね、
それでね・・・って・・まろんに言い聞かせたい(笑)

さっき見たけど・・・暗くてダメ^^;
明日見るね。
懐かしいわ~(^^)/
確か去年行った頃pinochikoさん、何かイベントで上田城行ってて
スレ違いでなかった?それかな?
Commented by angelami at 2016-04-09 23:33
亀さんまでいらっしゃるんですね~
いいところだ。

あっという間に桜も終わりですね~
昼間のアルコールなしのお花見はいいけど、夜の宴会が苦手で^^;
まぁ、今は誘われる心配もないんですがね(笑)

カノンちゃん相当毛づくろい頑張ったようですね( *´艸`)
Commented by canomama at 2016-04-09 23:39
★yummyさん
亀さんはウジャウジャ居て気持ち悪いので一匹だけ
登場してもらいました^^;

そちらの桜はまだまだでしょ?
アハ・・・夜の宴会苦手?
私もね3人位が限度かな^^;

毛繕いが過ぎてハゲてる気もするけど・・・(T_T)
Commented by m-k7538itami at 2016-04-10 00:22
お姉さんのお宅にも可愛いシャムさんのようなマロンちゃんと言うネコさんがいるんですね
未だ若い猫さんですか?

桜、もう終わりですね~
先日はこの辺は風雨が激しくて今日は落ちた花びらが茶色に変色していました

カモさん今年は日本で居残りさんでしょうか?今年生まれた若いかもかもしれませんね
カノンちゃんせっせ、せっせと毛づくろい、これから夏毛に向かいますね
Commented by canomama at 2016-04-10 09:27
★クニさん
まろんは15歳とおばあちゃん猫です。
以前は人懐こかったのですが加齢と共に^^;
頑なに人を寄せ付けなくなりました。
今はもう嫌われて嫌われて・・・(笑)

桜はアッという間ですね。
このカモさん留鳥だそうです。
渡りと居残りどこでどう決めるのでしょうね^^

これから抜け毛が多くなってブラッシングが大変ですね。

Commented by fariotyan at 2016-04-11 11:33
桜、今年は寒かったりしたからいつもより
長く楽しめた感じです♪
こちら今、芝桜が楽しめています^^

まろんちゃんシャムさんが入っているの^^
かわいい~~~❤
どうしてしまったんでしょうね~
我が家の高齢さんたちは
逆に年をとっていくにつれ人なっこい子になってるよ^^
Commented by canomama at 2016-04-11 13:50
★ちゃおみままさん
桜も種類で遅くまで楽しめますね♪
こちらのソメイヨシノは短かったような・・^^;

ありがとう^^
まろんは姉と殆ど二人きり・・
人慣れしていないからかな?
ほんと嫌われてます(笑)
ちゃおみままさんちみたいに
大所帯?だと人懐こくなるのかな?
持って生まれた性格かな(^^♪
by canomama | 2016-04-09 16:03 | 雑感 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ