黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

暖房再開

昨日から少々気温が下がり、今朝から肌寒い。
夕方から暖房を入れました。

そういえば・・・・
このお方、昨日はシモベの布団乾燥機を占拠^^;
効果半減でした。

気持ち良さそうだけど・・・ハゲてるのよね~^^;
c0280322_22015934.jpg

最近オチリのあたりも・・・。
c0280322_22020518.jpg

c0280322_22020123.jpg
ウ~ン・・・どうしよう・・。




先日、名残の桜を眺めていた時に
スズメさんが近くに来てくれました。
c0280322_22011210.jpg

c0280322_22010606.jpg

c0280322_22011782.jpg

c0280322_22012104.jpg

これは昨日撮った八重桜。
c0280322_22021413.jpg

c0280322_22021735.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by box_ricefield at 2016-04-11 23:03
本当に寒いですよねー。
一度暖かくなってからはツライデス。

カノンちゃんのゲーハーなかなか治りませんね。
何とか菌ってそんなに強いのですか。
早くよくなりますように。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 23:03
カノンちゃん、まめと同じ!
ハゲハゲが良くならないねえ。
しつこく舐めるんだよねえ。
エリザベスカラーをつけてみようかなぁ。
なおさらストレスになるかな?
Commented by pinochiko at 2016-04-12 06:39
本人はハゲを気にしてるようには見えないのにねぇ。
黒猫さんは目立っちゃいますね。
うちのはハゲても気づかないかも・・・。
なんとか良くならないかなぁー。

昨日はこちらは雪も降りました。今朝も氷点下だったし・・・。
日中は暖かくなるといいなぁ。
Commented by canomama at 2016-04-12 09:59
★ハコさん
この寒暖の差は辛い(T_T)
冬物しまいかけたのにぃ。。。

ゲーハー^^の原因はよく分からなくて、
食べ物かダニとか・・空気中の物質とか
何らかのストレス?
徹底的に究明するにはカノンに更なるストレスを与えるので、
様子みてます^^;
ご心配ありがとう!
Commented by canomama at 2016-04-12 10:04
★あずきのばあばちゃん
まめちゃんはどの位の広さかな?
カノンはお腹の面の1/3近く、後ろ足の内側全体に
前足の内側ちょこっと。。。
アレルギーの薬は効かなくて、次はもう少しきついの
出しますって言われたので病院行ってません。
エリザベス・カラーが一番いいと思うけど・・・
狂うのよね~。。。
Commented by canomama at 2016-04-12 10:10
★pinochikoさん
ハゲはよく聞くので、半ば諦めてるけどね。。。
舐めるのも原因があるとは思うけど・・
もう少し様子見ます。

え?!雪に氷点下・・・(@@)
やっぱ信州だね~!!
こちら日中から暖かくなって明日は雨みたい。
Commented by アン子 at 2016-04-12 13:56 x
ゲーハーの原因は
★ストレスではないですよね、絶対に!
そうとしたら、過剰な愛?
それでもないしなあ?
★菌は どんなに綺麗に片付いている家でも存在してるそうだし。
★アレルギーは原因物資を特定うるのは大変だし。

自然に治まってくれるのを祈るばかりですね。
Commented by angelami at 2016-04-12 20:24
寒かったっす~(>_<)
もう我慢できずにダウン出してきました。手袋も!
寒の戻りって・・・何回戻ってくるんだ!

カノンちゃんたら・・・
ハゲ治療がんばれ!
うちの のらくろ のんちゃんは得意の自然治癒力発揮して、なんだか治ってきましたよ~
Commented by canomama at 2016-04-13 09:18
★アン子さん
もしかしたら、元々小動物を獲ってた生きものだから、
狩り不足?
なのでもっと遊んでやるといいかも?・・て
看護師さんには言われたけどね。
意外と遊んでやってないかな^^;

ウン、自然治癒力にも大いに期待してる(^^♪
Commented by canomama at 2016-04-13 09:23
★yummyさん
こちらもダウン着た人見かけたんでそちらはさぞかし
寒かったでしょうね^^;

この寒さの先の先は長期予報だと猛暑らしいわ(T_T)

カノンも元々ノラ出身なんで自然治癒力で治るかな?
のらくろのんちゃん・・・もう何年も前から
yummyさんちの住人みたいね(^_-)
Commented by m-k7538itami at 2016-04-13 11:16
黒猫さんは毛が薄くなるとどうしても目立ちますよね~
今までお腹の薄くなった猫さんを見たのは殆どが黒猫さんでした
現に我が家のお☆さんになったクロ姉さんは何年もお腹がハゲハゲでした
ただ季節により産毛が生えてきたり薄くなったり色々変化しました
よく観察してるとお腹の舐め舐めが激しい子でしたね
一時はストレスが溜まってるのかと気にしたりしましたが家では一番の呑気者なので
これも単なる癖かな~と気にしないようにしました
カノンちゃんは一人っ子で可愛がられてるのでストレスでは無いですものね
やはり☆になってしまったパンちゃんのオチッコ癖は深刻でした
神経質でシャイで甘えるのが下手な子で、これではいけないと数年かかりましたが
なるべく遊んであげてる内に治っていました

何しろ一人で仕事をしながら5にゃんの相手は満足に出来なくて悩んだ時期もありました
Commented by canomama at 2016-04-13 13:16
★クニさん
アドバイスありがとうございます!
やはり黒猫に多いですか?
先住ロッタはハゲに悩んだことはなかったのですが・・。
舐めるにはやはり何かの原因があるかと思いますが、
特定するのは難しいようです。

ハゲも悩むけど、オチッコは深刻でしたね。
やはり何でも根気よく付き合ってあげるのがいいようですね。
最高5ニャンですか?お世話大変でしたね。
悩んだりもされたんですね。
喋ってくれませんからね^^;

私の旧友も一人で多頭飼いしていましたが、今は2ニャンです。




Commented by くろ at 2016-04-13 19:55 x
私のハゲは治りつつあります。
カノンちゃん、辛いね、見ている方が辛いか・・・・。
早く治るといいですね。

昔、スズメの絵を描いたことがあります。
スズメ、可愛いな、って描いてて思いました。
観察すると、いろんな発見があるものです。
Commented by canomama at 2016-04-13 22:09
★くろさん
ハゲ治ったの?よかったね(^^♪
早かったね~。
私大分かかったような・・・^^;

カノンは長いお付き合いになるような・・・(T_T)

スズメはよく動くし描くの難しいでしょ?
私も今回写真見て綺麗だなと思いました。
Commented by kyokocat at 2016-04-15 17:27
カノンちゃんのハゲってこんなだったのですね!
(たしか、pinochikoさんちののん神様に治してくださいってお願いしてましたよね?)
本人(猫)はあんまり気にしてなさそうですが、色が黒いから毛が薄いところは目立っちゃいますね・・・。うーん、長期戦でがんばるしかないのかしら?何も出来ませんが、早く治ることを祈ってます!
Commented by canomama at 2016-04-15 17:38
★kyokocatさん
ありがとう!
発覚以来もう1年近く・・・(T_T)
舐め過ぎなのですが、それには原因があると思う。
でもそれが特定が難しいんです。
少し様子見ます。
kyokoさんちの3ニャンズは大丈夫なのですね。
by canomama | 2016-04-11 22:36 | 季節 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ