本日のカノン

昨日は真夏日、今日はヒンヤリ・・・
衣服の着替えがややこしい^^;

熊本地震は揺れが500回を超えたそうな。
物心両面で限界ではないか。。終息が待ち遠しい。





カノンの寛ぐ姿。
c0280322_17422952.jpg

遊ぶ姿。
c0280322_17423665.jpg


ちょっと飽きた姿^^;
c0280322_17423304.jpg
明日は我が身かとも思いつつ、他愛ない日常が有難い。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
Commented by pinochiko at 2016-04-18 19:45
いつまで耐えればいいのか、ということがハッキリしないのは
本当に精神的にきついでしょうね。
とにかく早い復旧を願うしかないです。
阿蘇山、いつか噴火する日が来るんだろうか…。
日本全土が壊滅的なダメージを受けるのでしょうね。
今の日常を精一杯送るしか無いですかね。
Commented by canomama at 2016-04-18 21:52
★pinochikoさん
これ書く前にも5強が!
止まらないね~(T_T)

みんな想いは同じよね。
ほんと一日一日精一杯生きるしかないね。
Commented by アン子 at 2016-04-18 21:53 x
観てる?
朝ドラとと姉ちゃんの中で百人一首で出て来た一句です。

世の中は 常にもがもな 渚(なぎさ)漕ぐ
   海人(あま)の小舟(をぶね)の 
   綱手(つなで)かなしも
     鎌倉右大臣(93番) 『新勅撰集』羈旅・525

世の中の様子が、こんな風にいつまでも変わらずあってほしいものだ。波打ち際を漕いでゆく漁師の小舟が、舳先(へさき)にくくった綱で陸から引かれている、ごく普通の情景が切なくいとしい・・・とのことだそうです。

地震の少し前にドラマの中で聴いたんですが。
今更ながらにいっそう身に染み入ってるところです。

 
Commented by canomama at 2016-04-18 22:19
★アン子さん
宣言通り?観てません^^;

昔も今も人の思いは同じなのに、時としてそれが崩れる。
悲しいね。
Commented by angelami at 2016-04-18 22:39
いやいや、まいったまいったw
実は熊本が本家の我が家なんです。ようやく親戚、友人と連絡がとれましたですよ。

カノンちゃん、飽きるくらい遊べるってことはとっても幸せなことなんだぞ。

お腹空かせて不安な思いをしている動物たち、もちろん人間も。
大金持ちだったらヘリを飛ばして直接、物資を届けるのになぁ。

↓鳥さんの名前わかってスッキリしましたね。
でも「ケリ」なんて初めて聞いた。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 22:43
本当に同感!
正直言って阪神や東北の時も大変だろうなと言うのは想像できても、どこか他人事みたいだった気がする。
本当に明日は我が身だね!
Commented by canomama at 2016-04-18 23:01
★yummyさん
え~そうだったの!!
やはり被災されたの?心配ですね。
物資が届いてないようではがゆいね。
しばらくは目が離せないね。
私も大分の親戚や友人と電話で話して、少しはホッとしたとこです。

今日「ケリ」を見ました!
これまでも見たかもしれないのに、
急に「あ!ケリだ!」って^^;
Commented by canomama at 2016-04-18 23:10
★あずきのばあばちゃん
長期化必至かなあ。。。。
これから深刻さが増してくるよね。
神風吹いて止めてくれないかな~。
Commented by romaitalia at 2016-04-24 05:33
1番下のカノンちゃん、
とっても可愛いくて、気に入ってしまった^0^
Commented by canomama at 2016-04-24 10:27
★Kasumi♪ROMAさん
ありがとう~(^^)/
ローマの黒猫ちゃんも可愛かったわ~♪
by canomama | 2016-04-18 17:58 | まったり | Comments(10)