朝から快晴!!

今日は廃品回収の日。
溜め込んでいた^^;資源ゴミの数々を出しました。
気持ちいい~~~~058.gif


最近You Tubeで見つけたお気に入り060.gif
これ聴きながら書いています。
[ラウンジ音楽]リラックスピアノ・ヒット曲メドレー集 
いいわあ~053.gif


地震も少し回数が減ってきました。
このまま収束してくれればと願います。



ベタベタ猫です(^_-)

猫の後ろ頭は可愛いな~(^o^)
でもでも・・・・邪魔なんですけど。。。
c0280322_18102657.jpg


多分「ちゅーる」のおねだりでしょうね。
c0280322_18102039.jpg


スリスリしてもダメ~!
さっき食べたでしょ!!
c0280322_18101638.jpg


近くに置いていたらくらくホンの内側カメラで・・
上手く撮れないもんです^^;
「おかーたん、ニャにしてんの?」
c0280322_18102326.jpg


先日、久し振りにお気に入りの「塩元帥」に塩ラーメンを食べに行きました。
スープは残していたけど、ここは無添加で器の底に・・・ということで今日は完食(^^)/
美味しゅうございました♪
c0280322_18100905.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-23 10:24
廃品回収の日って自治体がやってるの?それとも地域?
うちもちょっとまとめて出さなくちゃいけんのよ!
市の清掃課に電話して日にちを決めれば来てくれるんだけど、なるべくまとめて出そうと欲張っちゃって(苦笑)
ツレがいる時しか出せないしね。
なので今はゴミと同居中!(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-04-23 10:57
こんにちは☆
おいしそうなラーメン!
僕も塩ラーメン好きです。
醤油とかより塩ラーメンのほうが好きです。
Commented by canomama at 2016-04-23 11:13
★あずきのばあばちゃん
ん?日にち決まってないの?
こちらは市から月2回と子供会で1回なんで
割とスッキリするよ^^
大ゴミも無料なので、有料の所から持ち込んだり・・・
(親戚とかね・・)
あ!開かずの間のものがドッサリ?(笑)
Commented by canomama at 2016-04-23 11:16
★かっきーさん
こんにちは!
ここは最近人気あるみたいで、いつも行列です。
私は味噌ラーメンが好きだったんですけど、
この塩ラーメンには参りました(^^)/
Commented by pinochiko at 2016-04-23 12:29
こちらもとってもいい天気!
上田の街中をブラブラして、一人ランチ中ですー。
これから家に帰って、大物の洗濯だ!
このyoutubeの音楽、聞いてみますね~♪
Commented by canomama at 2016-04-23 13:46
★pinochikoさん
オ!いいなあ~そういうの最近してないな^^;
私も二度目三度目の洗濯中!

音楽メッチャいいけど・・・
pinochikoさんの年代だと「古ッ」て言われるね^^
Commented by box_ricefield at 2016-04-23 13:52
ををー。スープまで!!
これは一度は飲み干さないといけないですね^^

昔、確か神津カンナのエッセイだったと思うのですが、
郷ひろみの家でカレーをご馳走になった時、
『さあ、しっかりいっぱい食べなさい』とお母様に言われ食べきったら、
器から郷ひろみの顔が出てきたって話を思い出しました。
Commented by canomama at 2016-04-23 14:30
★ハコさん
正しいラーメンの食べ方としたら・・・
スープは飲み干す、レンゲを使うのは邪道だそうです^^;

アハハ凄いね!郷ママ!!
我が家もカノン皿作ろうかな~(^_-)
Commented by fariotyan at 2016-04-23 17:48
こんにちは♪

廃品回収の日が合っていいですね~
こちらではない!!
燃えないゴミの日に出せるものも決まってるし
あずきのばあばさんのところとおんなじで
清掃課に来てもらって有料です・・

随分前にいらなくなった食器や椅子をご自由にお持ちくださいってお店の前に出しておいたら
すぐになくなりました!

私も塩ラーメン大好き^
参るほどおいしいの~
食べてみたいな~

Commented by canomama at 2016-04-23 21:27
★ちゃおみままさん
こんばんは!
え?無料で回収ある方が珍しいのかな?^^;
得してるね^^

こちらも不燃ゴミや大ゴミ、廃品の日は不審な人物が
遠くから見ていて、価値有りそうだとサッと持ち帰ります。

この「塩元帥」関東にも進出したらいいのにね(^_-)
Commented by reechannel at 2016-04-23 22:15
こんばんは!
こんなに甘えられたら ついついあげたくなっちゃいますね!
はぁ~可愛い♥

ラーメン美味しそう!
残さず食べてくれてありがとうって言われてるみたいで食べ甲斐ありますね(^^)
Commented by canomama at 2016-04-24 00:15
★りいさん
こんばんは!
もうスリスリが酷いのなんのって←自慢^^;
りいさんはこの6倍?か~(^^)/

ラーメンはお昼時や夕食の時間はいっぱいなので、
時間外します。。
美味しいです!!
Commented by petit-plus at 2016-04-24 13:20
後ろ頭、可愛いですよね~!!
分かる~!!!

暖かくなってきたから、のびのびポーズ見える様になりますね。
ホントに危機感あるんかいなぁ・・・・って感じに。
うちの子、絶対外では生きていけないわw
Commented by canomama at 2016-04-24 13:50
★+petit+さん
可愛いよね~(^^)/

もうノビノビヌクヌク、ビヨヨ~ンばかりで
危機感のキの字もなく・・・
外の世界は恐怖しかないので絶対生きていけないね(T_T)
Commented by angelami at 2016-04-24 21:42
廃品回収来てくれるなんて羨ましす~
こちらはコンビニで各金額ごとのシールを買って、それを貼って、区役所に電話して取りに来てもらうんですぞ。めんどくさい~

ラーメン屋さんのラーメンは久しく食べていません。
おかしなことにカナダで偶然見つけて常連になった、「仙台みそラーメン」屋さんが、今まで食べたラーメンで一番おいしいw
一番おいしいラーメンがカナダて(;´∀`)
思いがけず海外で出会ったからか?とも思ったんですが、帰国して数年後にまた行ってみたらやっぱり美味しかったです。あぁ、食べたいw
Commented by canomama at 2016-04-24 22:39
★yummyさん
廃品は意外と有料の地域が多いね。。
生ゴミは有料ではないよね?

日本から出店してるところは結構お高いんでしょ?
カナダでも日本でも同じ美味しい味だったんなら、
それはほんとに美味しいんでしょ(^^)/

いいなあ~カナダでみそラーメンなんて!!
Commented by m-k7538itami at 2016-04-25 15:02
canomamaさんお洋服からすると若々しい~お洒落です~
カノンちゃん本当に甘えんぼさんなんですね!
黒猫さんは結構シャイな猫さんが多い気がするんですけどカノンちゃんんは例外かな?
ママが大好きなんですね♪

↓アゲハがもう卵を産みつけてるんですね~
未だ小さいアゲハに見えますが、これからが楽しみな季節ですね♪
Commented by くろ at 2016-04-25 15:39 x
カノンちゃん、小さい~細い~
うちのが膝に乗ってくると、しびれてきて
プルプル震えてきて・・・・
デカイくせに甘えん坊なので手におえないデス
Commented by canomama at 2016-04-25 18:14
★クニさん
服はね~カジュアルばっかりで若作り(笑)
ちゃんとした所へ着ていくのはありません(T_T)
先住ロッタが凶暴で有名だったので、優しいカノンは
ロッタが連れて来てくれたって皆が言ってくれます^^;

アゲハを見かけたと思ったらもう卵産み付けて・・・
自然は素晴らしいけど、晩柑からは断固移動していただきます(笑)
Commented by canomama at 2016-04-25 18:20
★くろさん
アハハ・・・ロクちゃんは何キロだったかな??
カノンは小食で4.5kgをキープです!←自慢しかしハゲ^^;
カノンでも長時間はきついから・・・
でも甘えん坊は許してしまうね(^_-)
by canomama | 2016-04-23 09:28 | 雑感 | Comments(20)