ケリをたずねて三千歩^^;

GW初日。
ちょっと肌寒い。
天気予報では出かける人はコートを持って出るようにとのこと。

朝から「ケリ」の鳴き声が耳について、朝食後探しに行きました。

「アタチも聴こえてるニャ」
c0280322_10394418.jpg

先ずはいつもの通り道。
桜の季節はアッいう間に過ぎて新緑が美しい。
美味しい空気いっぱい吸って歩きます。
c0280322_10405296.jpg

c0280322_10410488.jpg

c0280322_10411376.jpg

c0280322_10412636.jpg

c0280322_10413547.jpg

c0280322_10414397.jpg

土手から降りると
c0280322_10500422.jpg

さてケリさん!
このレンゲ畑の向こうに確かに見えたのですが・・・
その後姿を現してくれませんでした(T_T)
c0280322_10534034.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 11:51
canomamaさんの心強いエールがしっかり効いて復活できたよ〜
ありがとね♪

桜の土手、本当に羨ましいなぁ!
3000歩くらいあっという間に歩いてしまいそう♪
こっちも田んぼにレンゲが一面に咲いてるよ。
散歩も再開しないとな!
Commented by canomama at 2016-04-29 12:04
★あずきのばあばちゃん
お互い元気にしとこね(^^)/
散歩が日常になるといいね。

ちょっと今日は寒くて・・
早々に引き上げました・・・って結構せっかちで
ケリさん飛ぶのを待てなかった・・・^^;
Commented by pinochiko at 2016-04-29 12:16
レンゲ畑、綺麗~!
珍しくなりましたよね、レンゲ畑って。
昔は今の時期、田んぼは全部レンゲだったのに・・・。
今はこちら長野では全然見ないです。なんでだろう?
レンゲで王冠を作って遊んだ少女時代が私にもあったのです~。ふふふ。
Commented by fariotyan at 2016-04-29 13:29
本当にきれいな土手です^^
お散歩も楽しいですね~

れんげ私も首飾り作りましたっけ(笑)
今は近所でも見かけないです^
どこ行っちゃったんだろう??
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-04-29 15:05
今日は風が強くて肌寒いですね!
新緑がきれいな季節になりました。
お散歩も楽しいですよね(^_-)-☆
ケリ、私も見てみたいです。
それにレンゲ畑!
近所でも数ヶ所だけになりました。
レンゲ畑で寝転びたい!
Commented by canomama at 2016-04-29 15:26
★pinochikoさん
もっと沢山な所もあるよ~^^
まだまだここは田舎か・・・。
レンゲで王冠・・・そりゃあ私も・・・(笑)
半世紀どころではない昔(T_T)
Commented by canomama at 2016-04-29 15:30
★ちゃおみままさん
土手の脇はそんなに綺麗ではないけどね^^;
この緑のアーチをくぐるのは気持ちいい~♪

レンゲってすぐにしおれて・・・
でもいっくらでもあって次々取ってたよね(^^)/
Commented by canomama at 2016-04-29 15:36
★kumikoさん
今日は寒いね。
昨夜はカノンが久し振りに私にベッタリ(^_^)v
暖かいと知らんぷりなのにね。
ケリは急に気になって(笑)
田んぼが多いから結構居るみたい。
警戒心強くて近くで見るのは無理だけどね。。
レンゲ畑に寝転んだら気持ちいいよね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-29 17:21
蓮華畑が近くにあるなんて、うらやましい〜〜!!
昔はよく遊んでいたのになぁ。
今住んでいる所では、見られないわ。。

新緑の小道も、「赤毛のアン」の世界みたい^^
Commented by angelami at 2016-04-29 21:37
いつ拝見しても良い景色ですなぁ~。
森林浴できちゃう~(*^-^*)

カノンちゃんはなんだかめんどくさそう(笑)

今日はこちらも肌寒いですよ。風もびょ~びょ~だし。
まだコタツを片づけられません( ノД`)
Commented by canomama at 2016-04-29 22:32
★simakuro-kiji8mtさん
レンゲ畑も少なくなってるのかな。。
ちょっと眺めたらホッコリするよね^^

「赤毛のアン」の世界みたい?
私余り詳しくないから・・・^^;
とすると凄い贅沢ね♪
Commented by canomama at 2016-04-29 22:39
★yummyさん
今日は人出も少なく、森林浴し放題!(笑)
雨上がりだったし緑も一段と綺麗でしたよ^^
カノンは今日は朝寝坊したからね。。。

北海道は雪?
こんな寒の戻りある?
寒いね~。
Commented by 1234bow at 2016-05-01 00:28
わぁ~~~~何だかトトロが出てきそうな雰囲気 いいな~w
カノンにゃ~気持ち良さそうに器用に寝てるな~~ ^^
Commented by canomama at 2016-05-01 11:16
★bowmamaさん
ここいいでしょ~(^^)/
森林浴って感じ♪
ネコって気持ちよさそうに寝るよね~。。
by canomama | 2016-04-29 11:35 | 季節 | Comments(14)