デジャブな街

ここ数日肌寒い。
すると・・・・・・
添い寝してくれます(^_^)v
そして朝寝坊します。
c0280322_13445449.jpg

c0280322_13450177.jpg


つまらない話です。

今の住まいの前はマンションに30年近く住んでいました。
シンプルな8階建てです。

そこで3人家族が4人になり、ロッタも加わりました。
その怒涛の期間、1年に1.2度必ず同じ夢を見ました。

住まいは5階だったのですが、
「上に行こう!」と連れ立っていくのです。
9.10階が高級感あふれる造りとなっています。
そこを眺めながら上階へ行くとショッピング街になっています。
(上階は不思議とエレベーターは無く階段なのです^^;)
雑貨屋さんあり、花屋さんあり、ブティック(古いかな?)あり、
その先にレストランがあっていつも満員!
で、諦めて帰るのです^^

そんな夢を見続けました。
不思議と年数が経っても最後まで、子どもは小さいままでした。


・・・・・・・・・


JR高槻駅近辺によく行きます。
先日の絵画展にイタリアンの店もこの辺りです。

開発が著しく、行く度に建物が増えお洒落な街になっています。
特にここ5年程はタワーマンションがいくつも建って、大学も誘致され
昔の面影はありません。

写真は先月行った時のものです。
駅から歩道橋でデパート、病院等濡れずに行くことができます。
c0280322_15394989.jpg

歩道橋を西武百貨店を左に見ながら歩いて、タワーマンション、病院、大学に行く手前を左に曲がると
ショッピング街があります。
c0280322_15400886.jpg
この風景が私が何年も見続けた夢と一致するのです。
最初見た時はビックリでした。
マンションを出てからはすっかりその夢は見なくなったのに、
正にそのショッピング街がここにありました。


ここを通る度「フッ」っと笑ってしまいます。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-04-30 17:50
面白い!私も夢に出てくる場所があるのですが、
いつか現実に現れることがあるのかしら?
不思議ですねぇ~。
Commented by アン子 at 2016-04-30 19:55 x
不思議ですね。
カノママさん、将来 そのタワーマンションに住むのかも?
それとも、将来の我が家にご招待の正夢なのかも?

だったら、カノンちゃん連れで 
いらしてくださいね(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 20:04
そんな事あるんだねえ!
先見の明が有る?
夢に何か意味があったのかしら?
私はそんな壮大なデジャ・ヴー体験はないけど、何度か「あっ?」って思う事はたまにあるけどね。
Commented by canomama at 2016-04-30 21:45
★pinochikoさん
現れるかもよ~^^;
pinochikoさんの夢に出てくるのはどんな場所かな?
私・・なんか憧れだったのかな~
自分の住んでるマンションの上に億ションみたいなのがあって
又その上に何でも揃うショッピング街。
可笑しいね(^_^)
Commented by canomama at 2016-04-30 21:48
★アン子さん
アン子さんちにお邪魔・・・ってのが
現実味があるね(^_-)

夢ってのは何とも不思議^^;
Commented by canomama at 2016-04-30 21:53
★あずきのばあばちゃん
先見の明とかではなく・・^^;
単純にその頃はいろんなことに疲れていて(笑)
グレードの高いマンションに住みたい、
ショッピングしたい、外食したい・・・って願望に
駆られていたんじゃないかな(*_*)
ばあばちゃんの「あっ?」ってなんだろか(^_-)
Commented by reechannel at 2016-04-30 22:12
こんばんは!

わぁ~!すごいですね!読んでて鳥肌立っちゃいました~
色んな願望とか、その日に印象が強かったことが続きで夢に出ることはありますが、
カノママさんの夢はリアルですね~
予知夢ですね。
Commented by canomama at 2016-04-30 22:46
★りいさん
こんばんは!
やっぱり願望だったかな^^;
それがしつこかったか(笑)
ああいうショッピング街ってどこでもあるからね。。。
それがなんとなくインプットされてたかも^^;
Commented by fariotyan at 2016-05-01 11:20
こんにちは♪

リアル^^予知能力があるのでは^^^
思い描いていたことが
目の前に現れたって感じなのかな~
何か^^楽しい♪

現実的な夢見ると、起きたとき
状況を把握できないときがたまにあります^(笑)
余りにも突拍子ない夢で^^
大体ドラマとか映画見た後に起こります^^
単純なのかも^^^^^(爆)
Commented by canomama at 2016-05-01 20:00
★ちゃおみままさん
こんばんは!
予知能力なんかありませ~ん!
単純だから願望だったのが、たまたま似たような街に見えたのかも^^;

私もなんかすぐに夢を見ます。
小説読んで竜馬さんが出てきたり・・・(笑)
ドラマのヒロインが出てきたり・・・
明日友達と会うなんてなったら、その夢見たりと・・
単純なの負けてません(^_-)
Commented by angelami at 2016-05-01 20:36
え~不思議だぁ~
予知夢だったんですかねぇ?でもなんのため?
このショッピング街にカノママさんがお店を出して大繁盛するんじゃないですか?!
きっとそうだ!!
Commented by canomama at 2016-05-01 22:37
★yummyさん
不思議でしょ?
私の脳みそどうなってんだか(*_*)
ま、超単純なのは間違いナシ!!

そうね~
魔界のアウト喫茶なんかどう?(爆)
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-02 10:21
こんにちは☆
夢で見た光景って、ありますよね。
高槻の駅は、仕事でたまに行きますよ~。
ここの銀行もお仕事で行きました。
Commented by canomama at 2016-05-02 14:42
★かっきーさん
こんにちは!
夢で見た光景を見たことありますか?
やはりよく行くので脳裏に焼き付いていて
夢に見たのでしょうね^^;
この辺りご存知でしたか^^
どんどん都会になってる感じでしょ?
by canomama | 2016-04-30 14:32 | 雑感 | Comments(14)