ケリとの遭遇

とうとう出会いました053.gif
まだ幼鳥のようです。
ハトより一回り小さくてスリム。
親鳥だったら警戒してとっくに飛んでいってると思われます。
c0280322_23584807.jpg


昨日午後、新緑のシャワーを浴びに出かけてのことです。
c0280322_10153160.jpg
右側水路にいつもいるカモさんが1羽も見当たりません。
今年は渡って行ったのかと思いました。



ところがレンゲ畑で発見。カップルですね^^
c0280322_00111446.jpg

いつもは首をすくめているけど、ほんとはこんなに長い!と改めて認識^^;
c0280322_00113681.jpg

おお!こちらにも!!
c0280322_00124733.jpg

おちりフリフリ。
c0280322_00130077.jpg


で、変わった鳥(私が知らないだけ)を発見(^^)/
c0280322_00092455.jpg

もしかしたらケリ?とは思ったものの確信がなく・・・只々眺めるだけ。
c0280322_00085263.jpg
すぐに飛んでいかれたけど(その瞬間は撮れず^^;)
帰宅してググッてみたらやはり「ケリ」でした。
会いたかった~(T_T)


「よかったニャ」
c0280322_23575893.jpg

「今日はあったかいニャ・もう5月やし~」
c0280322_10303701.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪













[PR]
Commented by pinochiko at 2016-05-01 11:10
こちらもあったかいですよ~!!
ようやくGWって感じです。でも明日はまた仕事ですけどね。
カノンちゃん、あったかくてノビノビかな?
Commented by fariotyan at 2016-05-01 11:24
こちらもです^^
気持ちいい~~
が・・・仕事・・といっても
今キャンちゃんもお店に来て
遊んでます(笑)

明日からやっとお休み^^

ケリって
始めてみました。可愛いね
鳴き方も可愛いの?
会えてよかったですね^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 13:40
この前はよく分からなかったけどケリの顔って鳥っぽくないね!
なんだか子猫の表情に似てる気がしない?
だから惹かれるのかな?(笑)
何度も言うけど、鳥の写真が上手だよねえ!
あ!「鳥の」じゃなくて「鳥も」だった(笑)
桜の土手のおかげもあるよね〜(負け惜しみ)笑
Commented by canomama at 2016-05-01 15:39
★pinochikoさん
もう5月だしね。
GWは3日からが本格的?どこか行きますか?
ちょっと暖かいとダラケルね・・・ヒトも同じか(^_-)
Commented by canomama at 2016-05-01 15:44
★ちゃおみままさん
今日は全国的にいいお天気かな^^
キャンちゃんもちゃんとお仕事してるのね(^_-)
明日からお休みですか~ゆっくり骨休めしてね♪

ケリってつい最近知って(昔からいたんだろうに)
興味が湧いてます。
キキキキキ~って甲高い声で鳴きます。
ハトやカラスは嫌いなのにね(笑)
Commented by canomama at 2016-05-01 15:49
★あずきのばあばちゃん
急にケリケリって愛着湧いてね(^_-)
ウン、仔猫みたいね^^
アハ!上手?
壊れかけのデジカメで何枚も撮って、その中の奇跡的にちゃんと
撮れてるのをアップしてるだけよ~(^^)/
そうそう!何でも上手!!←威張っとこ(^_^)v
Commented by angelami at 2016-05-01 20:44
おぉぉ、これが巷で話題のケリですか!
多分初めて見ました。
水鳥なんですね~
そういえば、うちでカモ飼ってたことありましたっけ。
Commented by canomama at 2016-05-01 22:40
★yummyさん
そうそう!今脚光浴びている「ケリ」ですよ~^^;
私だってこの歳で初めて(笑)
一生忘れないと思う(^_-)
カモ飼ってたの?
抱っこしたりしたあ?
Commented by アン子 at 2016-05-02 23:27 x
これ又、不思議やね~。
ハトには怖れおののいているのに
ケリとカモは好きって!?
何処が違うのだろう???

カノママさんのおかげでケリと言う鳥も知ることが
出来ました、有難う❤
顔もハッキリ見られて嬉しいです(*^_^*)

Commented by canomama at 2016-05-02 23:38
★アン子さん
ほんまにね^^;
おかしいよね。。。
ハトやカラスは厚かましいものね(*_*)

私も急にケリなんて知ることになって・・・
他のもこうして覚えると忘れないね(^^)/
by canomama | 2016-05-01 11:05 | 季節 | Comments(10)