痒いね~

やはりハゲが止まりません。
舐めるのが増えてきたので・・・
月曜日、病院に連れていきました。
c0280322_15044304.jpg

「行きたくないニャ」
c0280322_15070581.jpg
結構抵抗されて・・・
悲しい鳴き方されました。

途中で鳴かなくなり・・診察室では超緊張!
先生に2度程軽く吹きました。

食物アレルギーの可能性があるが、原因を特定するのは難しいとのこと。
↑の場合、投薬より注射より食べ物を変えるのが一番いいけど、
これが又難しい。。。

取り敢えず?痒みが治まる注射をしました。
果たして・・・
多少は舐めるのが減った気もするけど・・・。
次回の診察で今後のことを決めます。
c0280322_23463353.jpg

いつものウォーキングの途中。
レンゲ畑のカモさん。
c0280322_14425556.jpg

この白猫ちゃんの視線の先は・・・。
c0280322_14424724.jpg

c0280322_14424989.jpg

c0280322_14425216.jpg

この子にも又会えました^^
c0280322_14430259.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by pinochiko at 2016-05-04 16:48
あら、のんちゃんがお邪魔してますね〜♪
仲間がいるのかな?元気で過ごせますように。

カノンちゃん、痒みが止まるといいですね。
アレルギーの原因を突き止めるのは大変なのかな。
アレルギー対応食とか試して、調子が良くなるといいのだけれど。
Commented by box_ricefield at 2016-05-04 18:15
カノンちゃん、心配ですね。

最近、クロの贅沢病がまたひどくなってきたので、いろいろフードを探しているのですけど、
何となく、ふと、カノンちゃん、フードが合わないのでは。。。と思ったところでした。
かといって、何がいいとか、何が良かったとかって言うレビューを見たわけではないので、
特に情報がなくて申し開けないのですけど。。
Commented by angelami at 2016-05-04 19:03
あら、カノンちゃんのハゲが見えちゃった。
猫はステロイドに強いと聞きました。なのでかゆみ止めはいいけど~食べ物を変えるのは大変ですよね(;´∀`)
今はわかりませんが、原因を特定する検査ってお高いんですよね。以前はアメリカに送って検査してたから時間もかかっていたけど、最近は国内でも特定検査できるようになったはいいけどやはりお高いんですと。
人間も動物も健康が一番ですね。
良い治療法がみつかりますように。

白猫さん、いい体してる~w
Commented by retz_retz_retz at 2016-05-04 19:04
アレルギー、心配ですね。
ご飯変えるだけで効果あるなら直ぐにでも、ですが。
うちは吐くのが不憫で餌を変えていき今はほとんど吐かなくなって、それと一緒にいつの間にか口内炎も解消してました。
食べてくれなくなる場合もあるから、簡単じゃないですよね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-05-04 20:32
カノンちゃん、病院お疲れさまでした。
猫にもアレルギーがあるなんてね。
人間と変わらないですね。
主人もアレルギーがあって、最近また皮膚科であれこれ調べています。
カノンちゃんにもはっきり原因がわかる方法があるといいですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-05-04 20:46
カノンちゃんのハゲが見えました。
かわいそうですね(>_<)
痒くて舐めすぎちゃうんでしょうか?
何かよい対処法が見つかるといいですね。
早く治ることをお祈りしています。
Commented by canomama at 2016-05-04 20:49
★pinochikoさん
のんちゃん、長旅でえらい汚れて眼光鋭くなって!
もう来たらダメよ~(笑)
地域猫かな?でも手術はしてないみたいね。。
痩せてはないからちょっと安心^^;

注射がどこまで効くのか、それにも限度があると思うので・・。
自力で治ってくれるといいけどね。

Commented by canomama at 2016-05-04 20:55
★ハコさん
一度プイとされると、とことん食べないよね^^;
カノンも今食べてるのに落ち着くまでかなり大変だった。。。
なので先生も「この子は難しい」って・・・。
でも薬よりは食べ物の方がいいものね。
そんな申し訳ないなんて!
ご心配ありがとう。
Commented by canomama at 2016-05-04 21:01
★yummyさん
もう隠しようがない^^;
かゆみ止めも、前回副作用がきつかったから
注射は一種類抜いてしてもらってます。
そっかー検査がお高いから、庶民の私には勧めなかったかな?
ハゲはよく聞くので余り気にしなかったけど・・・。
こうひどいとね(T_T)

白猫ちゃんの表情凄いよね^^
痩せてないからよかった!
Commented by canomama at 2016-05-04 21:06
★retzさん
多分アレルギーでしょうね。。
今食べてるものを変えるとほんと食べなくなるからね(T_T)
でもそれをしないと薬に頼ることになるし・・・。
ねじちゃん、口内炎治ってよかったね^^
Commented by canomama at 2016-05-04 21:09
★kumikoさん
ヒトもネコも同じね^^;
ヒトはききわけあるけど(笑)
ネコには苦痛の病院は連れて行きたくないね。
今もガシガシ舐めてます(><)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 21:11
まめは先月の注射以来、すっかり落ち着いて舐めたり掻いたりしなくなったよ。
まだハゲはあるけど、このまま毛が生えてくれたらいいなって思ってる。
ずっと舐めてた時の分の睡眠を取り戻そうとしてるみたいによく寝るよ(笑)

アレルギーの療法食を試したことあるけど、全く何も食べなくなったからカリカリを変えるのはもう諦めた。
餓死なんかされたら一生立ち直れないよ〜!(苦笑)
Commented by canomama at 2016-05-04 21:13
★ひなぎこさん
ご心配ありがとう。
おへその下全体に足の内側と
ハゲと言うより舐めて毛が切れてる感じです。
やはり食事を変えることになるのかな~。。
飼い主も辛い(T_T)
Commented by canomama at 2016-05-04 21:22
★あずきのばあばちゃん
まめちゃんのことどうなってるかなあって・・・。
舐めたり掻いたりしなかったらもう生えてくるよね。
やっぱり睡眠不足になってるか~(T_T)
カノンはまめちゃんみたいに即効ではないみたいで、
今日で3日目、まだ頻繁に舐めてる気がする。。

やっぱりね~
カノンも全く食べなくなる可能性大だわ。
アア揺れ動くわあ^^;
Commented by romaitalia at 2016-05-04 23:26
カノンちゃん、痒いんだね~
早く治るといいのだけれど。
Commented at 2016-05-05 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-05-05 11:21
★Kasumi♪ROMAさん
ありがと~(^_-)
時間かかるかな~。。。
猫の自然治癒力に賭けたい!
by canomama | 2016-05-04 15:41 | 病気 | Comments(17)