高槻ジャズストリート 2016

今年も行ってきました♪
なんと今年は、794ユニット!!

音楽大好きの友人と1年振りの逢瀬です。
c0280322_23375925.jpg
行ったのは生憎の雨の3日。
もう少し待って!と空を見上げながら小学校グランドへ。

先ずは高校生のブラスバンドの演奏です。
c0280322_14041091.jpg

お目当ての「佐藤竹善&K」の直前から降り始めました。
c0280322_14053198.jpg
不覚にもリュックのポケットに入れた傘が無くなってました(T_T)
で、グランドの端っこの大きな木の下で参戦^^;
二人の「エエ声~♪」だけ聴こえました。
竹善さんは雨男のようです。


そこからブラブラして・・・
(今回は写真少い上にボケボケばかりT_T)
c0280322_14100495.jpg


c0280322_14102555.jpg


c0280322_14110444.jpg


c0280322_14111796.jpg

駅前に到着。
ステージは雨の為機材にカバーが掛けられていて・・・
お陰で?小柳純子さんのアカペラが聴けました!ラッキー!!
c0280322_14121667.jpg

c0280322_14120943.jpg
ここで空腹の為^^;食事へ。。
楽しんだ後、何もしないで目の前にこんなものが(笑)
c0280322_14193864.jpg

遅めの帰宅に甘えん坊のカノン。
この家は猫だらけ(笑)
c0280322_14382885.jpg

ちょっと食欲不振です。注射の副作用か???
c0280322_14410734.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-05-05 16:01
佐藤竹善さんも来てたの!?
行けば良かったね〜^_^;
いろんな方の歌や演奏が楽しめて、いいお祭りね!
来年は考えてみよ!(^^)

カノンちゃん、食欲なし?
心配だね。
痒みが落ち着きますように!
Commented by canomama at 2016-05-05 17:31
★kumikoさん
来年はぜひ!!!(^_-)
ちゃあんと調べて行けば凄い面々のステージが見られるんだけど・・・
いつも計画性ナシ(笑)

カノンはちょっと食欲出てきたかな??
難しいお嬢さんですわ(T_T)
Commented by angelami at 2016-05-05 21:17
おぉ、雨の中・・・
晴れていればもっと楽しかったですね~残念。
こちらも毎年9月にジャズフェスがあって、街中いたるところで、あっちでもこっちでも、そこでもここでもプロ・アマが演奏していて大変盛り上がります。年々、規模が大きくなって今では全国から人が集まるようになりました。らしいです。
はい、人混み嫌いは行ったことがありませんw
以前、某老舗デパートで働いていたのでイベント嫌いになりました(笑)

カノンちゃん痒みはどうですか?
舐めなくなれば、ハゲは治ってくると思うんですけどね~。気にしちゃうよね・・・
Commented by canomama at 2016-05-05 21:28
★yummyさん
昨日は晴れて盛り上がったみたい。
そっかー・・・
今は各地でジャズフェスやってるよね。
私も人混み嫌いだけど生の音楽聴きたくて・・・
無料だしね^^;
イベントする方の側は大変よね。。

カノンの痒みはやや減ったかなあ・・・
舐めて毛を途中から切ってる感じだからね。。
Commented by pinochiko at 2016-05-05 22:09
雨は残念でしたが、それでも素敵な音楽を楽しめて良かった!
カノンちゃん、食欲不振?
心配が尽きないですねぇ。調子よくなりますように!
Commented by canomama at 2016-05-05 23:15
★pinochikoさん
4日はお天気もよくアチコチで盛り上がったみたい♪
3日に一緒だった彼女4日も行ったそうです。。
行きたかったけど・・・連日は体力に問題アリ(笑)

カノンね~
食欲不振は副作用か・・
病院行きで緊張したのか?
もしかしたらもう暑さバテ?
Commented by baillement27 at 2016-05-05 23:50
この時期になるとやっぱり高槻が恋しくなる!
去年は、帰国出来たから、ジャズストにも行けたけど、想いが強すぎて、呑み過ぎて大変なことになりましたが・・・
 淳子さん相変わらず別嬪さんですよね!

 あと1週間とちょっと。
今日はフランスも国民の休日で、ジョルジュと一緒に土産を買い込みました。
 18日楽しみです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 07:14
この前、このイベントの記事を見た気がするけど、年に一度だよね?
早いねえ〜!(苦笑)
福岡でも「中洲ジャズ」とかいうイベントがあるみたいだから、今年は行ってみようかなぁ。

昨日友達から仕入れた情報だけど、そこの猫さんもまめみたいにハゲハゲになったことがあるんだって。
ネットで調べたらノミアレルギーが多いって書いてたから念のためにペット用の梳き櫛を買って梳いてみたそうなの。
その時はノミは取れなかったけどノミの糞が取れたから病院でノミアレルギーの注射とフロントラインをしてもらったら良くなったそうだよ。
その友達はとってもきれい好きなので誰もノミなんて考えないよねえ!
いくら清潔にしててもノミって移る時には移るんだってよ。
その子は何度かベランダに出したことがあるからその時に移ったのかもって言ってた。
どこで移るかが分からないから、もしかしてカノンちゃんも思い当たることがないかなと思って。
以上、余計なお世話でした!(笑)
Commented by canomama at 2016-05-06 12:45
★バイエちゃん
アハ!去年は大騒動だったね(^_-)

多分小柳さんとあかぎさん一緒の予定だったと思う。。
残念也。お二人共いいよね~♪
↑小柳さんの上
バイエちゃん知ってる人よ!(お名前忘れた、何度か聴かせてもらってる)
M氏は来るなとのことで行かなかった^^;(ナンデヤロ)

18日・・・待ってるね♪
Commented by canomama at 2016-05-06 12:52
★あずきのばあばちゃん
ほんとにほんとに1年早いね~(*_*)
その「中洲ジャズ」ぜひ行ってきて~!!

長文ありがとう^^
私もノミダニあると思う。
前回フロントラインやっても同じだったけど、
もう1回してみる!!
その線も考えてたところ。

余計なお世話歓迎よん(^_-)
Commented by fariotyan at 2016-05-06 17:29
こんにちは♪ジャズフェス楽しそう~~

最近は全くライブとか行っていないのですが
大好きなんです♪♪

生は最高です!まして、野外は^

カノンちゃん心配
うちもキャンちゃんが目の周りが赤くなって
足のところも舐めて赤くなっていたので
連休前に病院連れて行きました

そしたら、細菌と真菌が原因らしく飲み薬と
消毒薬でだいぶ良くなりました。
カノンちゃんは痒がるのかな?
真菌ではないよね?





Commented by canomama at 2016-05-06 23:39
★ちゃおみままさん
こんばんは!
楽しいよ~♪
私も年齢の所為か(T_T)最近全く行けてなくて・・
これは「エイ!」と行ってきました^^;
音楽はいいよね~。

ん?「真菌」って・・・
ちょっとググッてみたけど・・・結局分からず(笑)
キャンちゃん良くなってよかったね。

舐めるということは痒いからよね?
単純に毛繕いだけではハゲないものね。。
ご心配ありがとう!
注射の効き目が充分あればいいけどね。
by canomama | 2016-05-05 15:01 | 音楽 | Comments(12)