爽やか~

日中少し暑さを感じるけれど、朝夕は涼しくて、
こういう天候が続くといいなと思うのですが。。
そうはいきませんね^^;

昨日に引き続き哀愁の後ろ姿(笑)
c0280322_15374543.jpg

c0280322_15382142.jpg
いじらしいわあ、ひたすら「待つ」ということをしています。
私が一番苦手なことをカノンがやってのけています。


買い物のついでに緑が深くなった土手を歩いて自転車で通り抜けてきました。
c0280322_15423548.jpg

c0280322_15431184.jpg

c0280322_15431720.jpg

c0280322_15431720.jpg

もうすぐ田植えの始まる田んぼが見えます。
c0280322_16361477.jpg

ここでケリさんと遭遇したのに・・・もうどこかに渡ってしまったかな~。。
c0280322_16363577.jpg

カモさんのお食事は水の中だけではないようで・・。
c0280322_16372175.jpg

久し振りに本屋さんで買いました。
アア偏った読書^^;
c0280322_16562426.jpg

もうすぐアジサイが咲きそうです。
c0280322_16561232.jpg

デンドロビウムで良かったかな?R姐様!
今年も綺麗に咲きました。
c0280322_16555928.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-14 21:51
猫の後ろ姿ってどう言う訳か切なくなるよね(笑)

今の時期の桜の土手が一年で一番良い時期じゃない?
若い葉の色って元気になる色だよね。
こんな所を自転車で颯爽と駆け抜けるcanomamaさん、かっこいい♪(笑)
吉永小百合の青春映画みたい(笑)
Commented by canomama at 2016-05-14 23:55
★あずきのばあばちゃん
猫はな~~~~んも考えてないのにね^^;

この緑のトンネルを抜けるだけで、
心身共に清らかに・・・どんだけ汚れてるのか(-_-)

アハハ・・古っ!!
それに例えが良過ぎるわ(*_*)
この高低差(笑)は・・・凄いよ!!
Commented by れんと at 2016-05-15 08:11 x
僕も、今の時期は爽やかで大好きです。日射しは強いけど、空気が涼しいですね。
僕も待つことが大の苦手なので、カノンには感心します。そして、そっと忍び寄って行って、後頭部を突っつきたくなります。驚いたように、くるっと頭を回すところが好きです^^
もうすぐアジサイなんですね。またドライブに行く宛てができました。
Commented by canomama at 2016-05-15 18:18
★れんとさん
アハハ・・れんとさんも「待つ」の苦手ですか?
これが出来ると人間少しは上等になれるかと・・・^^;

猫の後ろ頭って可愛いよね~。
まあなんでも可愛いのですが^^

そちらもアジサイのきれいな所があるんですね。
Commented by m-k7538itami at 2016-05-15 21:36
カノンちゃんお顔も可愛いけれど後姿のカノンちゃんって毛も艶々で美しいですね~
絵に描いたようです♪

それと何時も思うんですけどカノンちゃんの首輪とても可愛いですね?手作りですか???
Commented by canomama at 2016-05-15 22:37
★クニさん
ありがとうございます!
時折オッサン化はするものの^^;
甘えん坊のくっつき虫で可愛いです(^_^)v
性格も良くてM野さんに感謝です。
仔猫の時に大事にされたんでしょうと病院で言われました。

首輪はロッタの時からのお気に入りです。
猫の首輪屋★CAROL http://kuronekokuro.ocnk.net/
良かったら見てみてください。
クニさんちはフリフリのしてません?
可愛いなと思ってます^^
by canomama | 2016-05-14 20:48 | まったり | Comments(6)