黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カノン再診

昨夜の大雨が上がり、少しヒンヤリして気持ち良い朝です。

関東の震度5弱にはビビりました。
そちらにお住まいの皆様いかがでしたか。
かなりな衝撃だったことでしょう。

昨日はカノンを病院に連れて行きました。
注射の効き目はあったのでしょう。
体を舐めることは少なくなり、毛も生えてきました。
しかし食欲がなく(いつもの半量以下)元気がありません。

体重が2周間で500g減って4.05kgとなっていました。

今回は抗アレルギーの投薬になりました。
でも投薬は食欲が戻ってからにしようと思っています。

診察台ではブルブル震えてました。

待合室の風景^^;
カノンの下はなんと19歳の猫ちゃん。歯周病だそうです。
c0280322_10013133.jpg


日曜日にシモベに「高い高い」してもらってます。
c0280322_10035043.jpg

c0280322_10035965.jpg

そして休憩。
c0280322_10043675.jpg


c0280322_10044650.jpg

くっついてばかり・・・多分ちゅーるのおねだり。。。
c0280322_10060006.jpg

↑見苦しいものの後は・・・↓
c0280322_10065691.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 11:35
薬の効果はあったみたいなんだね。
食欲が少し心配だねえ。
まめも大丈夫なの?というくらいしか食べないのに ウンチは立派なんだよね(笑)
立派なウンチは何で出来てるんだろ?(笑)
投薬って飲ませる薬?
おとなしく飲んでくれるの?
うちではそんなの絶対無理だ!(苦笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-17 12:47
食欲が無いと心配ですよねぇ。
こういう時はいつも「言葉が話せたらいいのに!」って思いますね。
苦しいこと、何でも言ってくれたら、何でもしてあげるのに!
カノンちゃん、頑張ってね!
Commented by アン子 at 2016-05-17 14:06 x
普段から少食の子なのに より食べないなんて心配ですね。
これから梅雨になると
毛皮族さんにとっても過ごしにくくなるのにね。

ギネスに載ってる猫さんは30才で虹の橋を渡ったんだって!
カノンちゃんも長生きしてほしいですね。
Commented by canomama at 2016-05-17 14:53
★あずきのばあばちゃん
まめちゃんは大分と毛は生えてきたあ?
どっかで何か隠れて食べてないかな(笑)

薬はちっこい錠剤を1/4に割ったもの。
飲ませるの上手いよワタシ(^^)v
ロッタにも飲ませてたからね^^;
なんならばあばちゃんちに参上しましょうか(笑)
Commented by canomama at 2016-05-17 14:56
★pinochikoさん
ほんとにね(T_T)
三言くらいでもいいのにね。。
イヤにスリスリベタベタするので、何か訴えてるのかな~?
でもしんどかったらジッとして触らせない筈だしね。
お猫さまは難しいね^^;
Commented by canomama at 2016-05-17 14:59
★アン子さん
食べ物の難しい子やわ~・・・。
飼い主に似たか(笑)
もう少ししたら夏バテ必至^^;
カノンはロッタより一年でも長く生きて欲しい。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-17 18:03
カノンちゃん、毛が生えてきたのですね^^よかった。
ブルブルしながらも、診察よく頑張ったね!!
少しずつでも、食欲がもどりますように。

Commented by canomama at 2016-05-17 21:11
★simakuro-kiji8mtさん
まだ薄っすらだけどね、範囲も狭まってる(^_^)v
このまま生えそろうといいけど・・・。
ほんとにガチガチブルブルでかわいそうでした。
病院は連れて行きたくないね。。
ありがとう!やはり4.5までは太らないと・・。
Commented by box_ricefield at 2016-05-17 22:23
注射の効き目があったようで良かったですね。
でも診察台の上でブルブル震えるのは可哀想。
志麻もエコーの時、ガタガタ震えてて可哀想でした。

食欲も。。心配ですね。


Commented by canomama at 2016-05-17 23:08
★ハコさん
ありがとう!
このまま黒々となってくれたらいいけど・・・。
猫には病院はストレスよね~(T_T)
食欲が出てくると嬉しいけどね。
Commented by m-k7538itami at 2016-05-18 08:51
カノンちゃん抗アレルギーの注射で舐め舐めが少なくなり毛が生えてきた何て凄いですね
しかし食欲が減り体重が500gも減ったのは薬のせいか病院通いのせいかどちらなのかカノンちゃんに聞きたいですね

家のクロ姉さんはハゲハゲは季節により濃くなったり薄くなりましたが
10歳を越えた頃からだったので病院へは行かずじまいでした
ストレスなのではと人から言われましたがのんびりした性格だったのでやはりアレルギーだったきがします
カノンちゃん益々甘えたさんになりましたね
お八つのチュールが好きなんですね?
Commented by canomama at 2016-05-18 10:15
★クニさん
前回の注射ではグッタリして吐いたりしてたので、
成分減らしてもらったのですが、やはり注射はきついようです。
季節の変わり目にも弱いので何が原因やら・・・。
あのナントカさんという動物の気持ちを読み取る人に
来て欲しい^^;

クロ姉さんみたいに病院行かなくてもハゲと仲良くしたら
いいかも分かりませんね。
クロ姉さんも食物アレルギーだったかな?
難しいですね。

なんとなくですが・・・ちゅーるを食べ始めてハゲてきたので、
一ヶ月だけ中止します(鬼になってます)
で、余計欲しがってスリスリしています^^;

今日は二年ぶりのメンバーで京都に行ってきま~す♪
Commented by morimori_jiji at 2016-05-19 13:11
少しずつでも、食事の量が増えていくといいですね。
カノンちゃん、早く良くなります様に…。
高い高い、楽しそうですね、やったこと無いので、
私も今度チャレンジしてみたいです◎

お花綺麗に咲いていますね♪♪♪
Commented by canomama at 2016-05-19 15:11
★morimori_jijiさん
ありがとう!
副作用なのかワガママなのか・・・困ったもんです。
ひたすらちゅーるを待ってる気もします^^;

息子ちゃんの高い高いはもうしてると思うけど・・・
で、相当重いよね(笑)
ジジ君嫌がらないかな?

ガーベラ可愛いでしょ(^_^)v
by canomama | 2016-05-17 11:08 | 病気 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ