炎天下の『きぬかけの路』散策 其の一

18日、京都に行ってきました。
いくつかコースを考えていましたが、金閣寺→龍安寺→仁和寺の「きぬかけの路」となりました。

何も知らずちっこい箱に身を委ねるネコ。
c0280322_08194423.jpg

入るには無理がある・・・いってきま~す^^;
c0280322_08194878.jpg



フランスから帰国したバイエちゃん夫妻と
四条河原町で待ち合わせ。
私はバイエちゃんの母上と一緒です。

時差ボケ少々有りの中、早速ジョルさんの好物「お好み焼き」のお店を探しに・・。
c0280322_08235387.jpg


九条ねぎたっぷりのお好み焼きを食べて「金閣寺」へGO❢
新緑が眩しい。
c0280322_08290054.jpg


観光客が溢れていました。
いよいよ入ります。
c0280322_08253477.jpg


初めての金閣寺です。さすがに美しい!
c0280322_08315750.jpg


時の権力者というものは・・・と感嘆してしまいます。
c0280322_08322653.jpg


ゾロゾロと周囲を歩きます。
c0280322_08343277.jpg


c0280322_08352243.jpg


c0280322_08361248.jpg


鏡湖池の杜若。
c0280322_08374483.jpg

とにかく広い。


こちらは睡蓮がびっしり。
c0280322_10440011.jpg


c0280322_10440384.jpg


ここに居るだけで優雅に見えるアオサギさん。
c0280322_10235538.jpg


観光客の脚光を浴びるアオサギさん。
折角の写真が切れていて逆さまです。上が水面です^^;
c0280322_10235792.jpg


カワセミもいたのに・・三人は見つけて私だけ分からず(悔やし~)
c0280322_08400608.jpg


写真の編集が大変でした(+o+)
c0280322_08402728.jpg


バイエちゃんと^^
予報は29℃でしたが30℃超えてると感じさせるほどの暑さでした。
c0280322_10520094.jpg



最後はご朱印を書いていただきました。
超達筆!! 
                       龍安寺←  →金閣寺
c0280322_08404653.jpg
龍安寺へと続きます。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by angelami at 2016-05-20 19:35
金閣寺って当たり前なんだけど、すっごい金ピカですよね。10年前に行ったときになんか爆笑してしまいました。
「すっごい金、すっごい金!」って(笑)
インパクト強すぎます。

カノンちゃん、それは無理だから~
Commented by pinochiko at 2016-05-20 20:29
こんな観光地にすぐ行けちゃう距離が羨ましい!!

カノンちゃん、その箱、小さすぎ〜(笑)
あぁ、笑った!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-20 20:53
その箱に入ろうとしてるの?(笑)
私も目測でここは通れると思ってもお腹がつっかえる時があるけど(笑)

京都の新緑は格別に青々してるねえ!
相当歩いたんでしょ?
Commented by canomama at 2016-05-20 21:19
★yummyさん
いやらし~い金箔かと思ったら・・・
遠くからの眺めは背景の新緑にマッチして素敵だった。。
近付くと・・ちょっとね(笑)

箱ってだけでそんなにスリスリするう?^^;
Commented by canomama at 2016-05-20 21:23
★pinochikoさん
それが結構行ってないとこ多くてね・・・。
この三ヶ所も初めて!

まさかとは思ったけど、やはり入ろうと・・・(笑)
箱は宝物!
Commented by canomama at 2016-05-20 21:29
★あずきのばあばちゃん
箱の威力は恐るべし・・・(笑)
ちゃんと測れる賢いネコかと思ったのに^^;

京都ってだけで緑の色が違って見えるのは???
一万歩ちょっとかな?
ギリギリセーフ^^;
Commented by baillement27 at 2016-05-21 00:22
今日は東京に着きました。
本当にあの日は大変疲れましたね!
帰ったら、泥のようにでろでろでした。
でもジョルジュは大満足したし、これからもフランスで自慢することでしょう!
次の日は延暦寺に行きました。山だし、暑くなく、ケーブルカーとかなので、あまり疲れませんでしたわ。叡山電鉄にも乗れました。

もっとお話ししたかったです。
そしてカノさんにも会いたいです。
Commented by canomama at 2016-05-21 00:42
★バイエちゃん
オオ!忙しいね~(^^♪
神戸でなく延暦寺だったの?
叡電にも?

私ももっと話したかった(^_^)
ジョルさんの通訳もあるし、
又それ聞く前に次の話題になってるものね^^;
実家で時間取れたらカノンに会いに来て~(^^)/
Commented by みきたろう at 2016-05-21 17:43 x
こちらへこられてたんですね!
青空に金閣寺がぴっかーん、お見事なかんじですよね(^^;これが燃えたなんて、、見てみたかった、いやいや!不謹慎ですね(^^;
ごしゅいんカッコいい!ほんとに今流行ってて安楽寺さんの受付してると
外国のかたも御朱印帖もってこられます。

カノンちゃん食欲でますようにー
Commented by アン子 at 2016-05-21 22:10 x
一年ぶりのWデート 楽しかったでしょうね。
カノママさん、ネギ焼き、美味しかった?
大好物だものね(^_-)-☆

カノンちゃん、どんな箱でも入りたがるのが可愛い❤
箱入り娘だものね・・・。



Commented by canomama at 2016-05-21 22:12
★みきたろうさん
色々悩んでここにしました。
銀閣寺も候補だったけどね。
もっとやらし~い金かと思ったけど^^;
周囲の緑とマッチして思ったより良かった!
安楽寺さんにも御朱印帖持って行かなくちゃ(^^♪

注射して1週間位はいつもの半量以下だったのが、
今は3/4位になってます。
ご心配ありがとう!
Commented by canomama at 2016-05-21 22:36
★アン子さん
アハハ・・それはヒミツ(笑)
楽しかったけど・・・やはり言葉がね・・・。
英語(勿論フランス語も)は超苦手だったもの^^;

正しく過去入り娘(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 09:53
おはようございます。
金閣寺、ほんと美しいですね!
青空に映えますね。
金閣寺は何度も行きましたが、快晴の日はなかったです。
青い空に金閣寺、最高ですね。
Commented by canomama at 2016-05-23 10:09
★かっきーさん
結局アレコレ考えてここにしました。
お天気良過ぎて・・・^^;
金ピカはちょっとね~なんて思ってましたが、
やはり新緑に映えてとても美しく、
一度は見ていて良かったと思いました。
かっきーさん、金閣寺と相性悪いのかな^^;
by canomama | 2016-05-20 17:24 | お出かけ | Comments(14)