東京、大阪で今年初の真夏日予報

何とも恐ろしい予報です^^;
暑さに超弱いワタシとカノン。。。

先日は北海道で32.9℃にもなって、本州より早く真夏日になるなんて!
未だかってそういうことがあったかな?

先週末、久し振りに近辺を歩いてみました。

田植えの準備が出来ています。
c0280322_22560425.jpg


途中のお宅に卯の花が!!
こんなに綺麗だとは知らなかった^^;
庭いじりをしていたこの家のご主人に「これは?」と尋ねました^^
c0280322_22512678.jpg

道路脇の植え込みに咲いている花。。
何でしょう?
ご存知の方は教えてください。
弁慶草という説もあったけど、違うようです。
c0280322_22525014.jpg

先週だったか雨上がりに撮ったもの。
カモさんが1羽佇んでいます。
c0280322_22541423.jpg

羽の下の綺麗なブルーを見せてくれました。
c0280322_22551908.jpg


c0280322_22552219.jpg

邪魔ばかりするネコ。。
c0280322_22565033.jpg

何かを訴えているのか・・・。
私の視界に入ろうと必死です。
この後は前足を肩にかけて抱っこの催促。
次は膝でゴロゴロ(^^♪

c0280322_22565407.jpg
体調悪ければ近寄らないとは思うのですが・・。


先日、シモベがお守りを買ってきてくれました。
願いごとを一つだけ書いて送ると叶うらしい。
叶うといいな(^^♪
c0280322_09051836.jpg

そんなこんなの週明けです。
今週は何があるやら・・・^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
Commented by angelami at 2016-05-23 13:23
つい3日前は19度だったこちらも今日は29度です。3日で10度違いとか・・・お年寄りが・・・

カノンちゃんも視界に入って来る派ですかw
今は無理ってときに限って甘えてくるんですよね~
撫でまわしたいときはイヤがるくせにw
Commented by canomama at 2016-05-23 16:47
★yummyさん
予報通り31℃だったそうです。。。
ハイ・・・年寄りは辛い(T_T)
途端に食欲減退よん^^;
カノンといい勝負!

そうそう!
で、撫でてると急に怒ってガブッ!もたまにあるしね。。
Commented by みきたろう at 2016-05-25 16:01 x
暑いですね〜今日はちょっとましですね
卯の花ってあるんですね〜しらなかった!
花びらが丸くてかわいい〜
そういえば
うーのはなーのにおうかきねに〜♪てありましたね
カノンちゃんピアノが似合う〜
Commented by canomama at 2016-05-25 17:14
★みきたろうさん
今日はちょっとマシですね(^^♪
しかし!先ほどの予報だと・・・
今夏は相当な暑さのようで・・・怖い!!
私もこんなにきれいな卯の花初めてでしたよ。
黒猫は何でも似合うよね~(*^^*)
Commented by スリット美香子 at 2016-05-25 17:36 x
先日はコメントありがとうございました。ひょうたとチビのこと気にかけてくださってありがとうございます。
覚えています!カノンちゃんの尻尾の長いところがひょうたと似ていてると思っていました。ひょうたもちびも今は虹の橋を渡ってしまいましたがロッタちゃんとお友達になっていると嬉しいな。
ブログ「冴える猫」は頂いたコメントとともに全てプリントアウトして本みたいにして時々家族で見ています。(笑)

私も時々カノママさんのブログに訪問させていただきますね(・∀・)
Commented by アン子 at 2016-05-25 19:41 x
卯の花 可愛い!カワ(・∀・)イイ!!
ワイルドローズかと思った。
やはり、バラ科なのかしら?

カノンちゃん、可愛い!カワ(・∀・)イイ!!
ピアノの上の置物かと思った。

今日はムシムシですね。
夏は暑くてもカラッとしてたらマシなんですけどね(;´・ω・)
カノママさん、元気出してね!
Commented by canomama at 2016-05-25 22:04
★スリット美香子さん
こちらこそご訪問ありがとう^^
ほんとに随分ご無沙汰してて何気にお邪魔したら、
悲しいこと書いてあってビックリでした。
ひょうたちゃん、ちびちゃんには私も笑わせてもらったくらいだから、
ご家族みんなの大切な存在でしたね。

又お邪魔しますね~(^_-)
Commented by canomama at 2016-05-25 22:11
★アン子さん
土手の卯の花はこんなに綺麗じゃないよね。。
そに下のピンクの花はなんだろ?

カノンは邪魔しいだけど可愛いよね~(^_-)
邪念がないものね。

これから数ヶ月は半死半生なワタシ・・・(T_T)

アレはどうだった?
雷に撃たれたような衝撃だった?(笑)
Commented by アン子 at 2016-05-26 00:10 x
アレってアレ?
コレソレドレ???
ああ、アレね(^_-)-☆

私の人生、
意地悪神様が思い通りに意地悪してるかもと思える。
でも、亡くなる時 「私の人生にも佳き事は有ったから」と思いたい。
そしたら、優しい神様が「そうだろう、人生はプラマイゼロさ。おまえにも意地悪神様の目を盗んで 幸せを与えたさ」とおっしゃるかもしんな~い・・というのが感想・・・!(^^)!

しみじみそう思いました。
どうもありがとうございました(人''▽`)
Commented by canomama at 2016-05-26 11:16
★アン子さん
ムフフ(*^^*)
by canomama | 2016-05-23 10:11 | 季節 | Comments(10)