50時間

カノンの食欲が増してきて喜んでいたところ・・・・
どうもオチッコの出が悪くなりました。
普通1日1回だったのが隔日になりました。
そしてとうとう丸2日出ません。


日常の様子は特に変わりなしです。元気です。くっつき虫です。
c0280322_23104253.jpg

カノンも可愛いけど、どろんこハリーも可愛いね~♪
c0280322_23103935.jpg


さて、こんなに長く出ない!これはヤバイ!となって病院へ行きました。

土曜日なので混んでました。
待合室に居ると赤ちゃん猫を抱いた方が入ってきました。
もう夢中で抱っこさせてもらってペチャクチャと・・・(笑)
c0280322_23302449.jpg

なんと昨日、庭の隅っこで鳴いていたのを保護されたそうです。
250g!まだ片手に乗る程の小ささ。

同行のシモベもウルウル。。。
c0280322_23514690.jpg

風邪引いてるようで、目が汚れています。
なつ君と名付けられて既にアイドルとして着任(^^)/
良かったね~♪
c0280322_23342477.jpg

で、カノンですが・・・
触診と超音波でお腹診ていただきましたが、異常なし!
ウ◯チが尿道を圧迫している可能性があると、移動?していただきました。
「これでもうすぐ出るでしょう」とのこと。
案の定、帰宅後排尿なさいまして一件落着(^^)/
なんと!一昨日9時~今日12時と約50時間オチッコが出ませんでした。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by time2022 at 2016-05-29 07:10
カノンちゃん、おちっこ出てよかったですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
二日間出なかったら心配!なんでもなくて良かったですね
パソコン事故りまして保存されていたものが全て消えました
ブログのお気に入りも消えて、やっと今日カノンちゃんのページにたどり着きました
またお尋ねできます…☝(๑’ᴗ’๑)~♪よかった!
Commented by box_ricefield at 2016-05-29 07:40
それは大変でした。でも無事におちっこ出来て本当に良かったです。
うん○が邪魔するってあるのですねー。
しかし一日一回とは少ないですね。うちはみんな二~三回かな。

赤ちゃん猫、ヒトラーかチャップリンかって言う個性的な顔立ちですね(笑)
保護してもらえてよかった!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-29 08:16
カノンちゃん!我慢強いのは偉いけど、おしっこは我慢しなくて良いんだよーー!
邪魔してたウンチは移動じゃなくて、どうせなら出して欲しかった(笑)
変な病気じゃなくてよかったね〜!

おチビちゃんを見て また新しい家族が欲しくなった?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-29 09:07
ひゃ~!50時間もおしっこでないなんて焦りますねぇ!!
でも大きな病気じゃなくて本当に安心した!
ウンチの移動?なんだそれ?
カノンちゃん、病院お疲れ様でした。

この子がフクちゃんにちょっと似てる子猫さんですね!
確かに!お鼻が黒いしね!あぁ、かわいい。
保護してもらえて本当にラッキーななつ君だわ!
早く元気になって欲しいですね!
Commented by canomama at 2016-05-29 10:36
★timeさん
ご訪問ありがとうございます♪
たどり着いていただいて良かった~(^^)/
又よろしくお願いします!

ウ◯チよりオチッコ出ない方が問題らしいので
ホッとしました。
先生は「どこかでしてるんじゃないの?」って・・・。。
断固違います!!と言いました(笑)
Commented by canomama at 2016-05-29 10:43
★ハコさん
ありがとう!
超音波にちゃんとウ◯チが写っててね(笑)
それはまだ出てないのだけどね^^;
以前いっぱいあったストルバイトは無くなってました!
うちで飼うと1回になるのかな・・。
ロッタも大小1日1回。
カノンは最初数回だったのが1回になりました。
普通2.3回はするよね~。
なつ君、ラッキーな猫です。
Commented by canomama at 2016-05-29 10:49
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・ほんと我慢しなくていいのにね。。
先生に「もう出るかな~・・帰りにキャリーの中でするかもなあ」
なんて言われたけど、家で砂場に駆け込む訳でもなく・・
やや暫くしてからお出しになりました^^;

ヒトもネコも赤ちゃんは可愛いね~(*^^*)
ヒトの赤ちゃんを夢見てるけど・・・ないわ(T_T)
Commented by canomama at 2016-05-29 10:58
★pinochikoさん
私もね~なんか大きな病気ではないかと心配だった。。
ウンチは移動したものの・・・未だ出ず^^;
まあ食べるの少ないから出るものもね~・・・(笑)
なつ君、お鼻黒かったし、なんとなくフクちゃんみたい!
と思ってね(^^)
病院はワンちゃんだらけで肩身が狭かったけど?
なつ君登場で一気にテンション上がりましたよ(^^)/

Commented by petit-plus at 2016-05-29 14:32
ひゃぁ~苦しかったね、カノンちゃん。
canomamaさんも、心配しましたね。

私も、ちゃんと定期的にしたかなぁ~って
毎日、気になって気になって!!
言葉で言ってくれないだけに、気をつけなくては
・・って思いますよね。

また、暑くなってくるから、水分いっぱい摂らないとね。
やっぱ新しいお水は美味しいらしくて
ペチャペチャ・・・っと美味しそうよ。

とりあえず、一安心でよかったです。

Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-29 16:04
それはご心配でしたでしょう。。おしっこ出ないと怖いですもんね。。。
ウ◯チが尿道を圧迫するなんて、あるんですね!知らなかった。その後はいかがでしょう?

子猫、優しい人に助けてもらえて良かったですね^^
こういう話を聞くと(読むと)嬉しくなります。
スクスク育ってね〜。
Commented by canomama at 2016-05-29 17:01
★+petit+さん
ありがとう!
やはり50時間となるとね~心配しました。。
おしっこは気を付けないとね^^;
ゆすらちゃんは健康優良児かな?
カノンはどうも病院通いが多くなりました。
しっかり食べて飲んでくれると嬉しいのですが・・・。
Commented by canomama at 2016-05-29 17:05
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
50時間はないでしょう?
しかし・・・実は次がまだ・・・。
もうそろそろだとは思うのですが^^;

なつ君はラッキーでしたね~。
今日の続編も泣きますよ。
Commented by angelami at 2016-05-29 20:09
きゃわゆい仔猫さん。実は梅ちゃんも拾われたとき風邪ひいて死にかけていてこんなお目目だったんですよ~。この子も梅ちゃんのように治ったら美男子になりますね!

カノンちゃん、2日もチッコ出ないって!
そしてうん〇を移動wって!
どっちも(@_@)びっくりです!
無事で良かったけども・・・焦りますね~

どろんこハリー。
うちにもある~
Commented by canomama at 2016-05-29 21:04
★yummyさん
きゃわゆいでしょ(^^)/
すぐに綺麗に治ってイケメン確実だと思った(*^^*)

ホッとはしたけど・・・
次がないのよね~・・・。
ずっとチッコ待ってます。。。
やっぱ快食快便快眠は大事!

ハリー・・絵本?Tシャツ?
留学中に買ったの?
私のTシャツはお土産です^^;
Commented by m-k7538itami at 2016-05-29 21:43
カノンちゃん良かったね~
やはりお家で悶々としてても獣医さんに診断してもらうのが安心ですよね
家の子のオチッコは一日2.3回と思います
チビは腎臓が悪いので猫砂が物凄いですけどね
これが出なくなったらもう終わりですからね・・・・
出来れば水飲み場を増やすこと、大きな器を置き水を飲みやすくすることをお勧めします
Commented by canomama at 2016-05-29 23:04
★クニさん
ありがとうございます!
水は3ヶ所に置いてますが、早速洗面器を増やしました^^
お湯だとよく飲むので、なるべくお湯にしています。
やはりオチッコは2.3回ですよね。
Commented by kyokocat at 2016-05-30 15:14
うんちが原因でおしっこがでないってことがあるんですね!
50時間も我慢してたなんて!膀胱炎とかにならなくてよかったです、ほんとに。

なつくん、ちっちゃい!
保護してもらえてよかった~。
Commented by canomama at 2016-05-30 21:55
★kyokocatさん
ご心配ありがとう!
砂場に何回も駆け込んで・・・というのではなく、
ふつーにしてて50時間だったのでね^^;
先生に「どこかでしてるんじゃない?」って言われたけど、
砂場以外でしたことないし、部屋の隅っこでしたら
臭いで分かるしね。。

なつ君運がいいよね♪

by canomama | 2016-05-28 23:56 | 病気 | Comments(18)