ドラマ

お天気もイマイチ・・・。
篭ってます。

今日の寝子。
c0280322_16511454.jpg

で、昨日の続編^^;

なつ君のおかーさんの話。。。
猫を飼うのは30年振りだそうです。
なつ君は多分ノラ母さんが移動させている時に迷ってしまったんじゃないかと・・。
それで庭の隅っこで鳴いていたのを
ご家族で探して見つけたそうです。

以前の猫ちゃんも全く同じ様な色柄で、
家と物置の間に挟まれて身動き出来なくなっていたそうです。
そこでご主人が家の中から壁を壊して救いだしたとのこと!
当時は土壁だったそうで・・・。
とっても人懐こい猫で、可愛がっていたのに、
2.3歳の頃、屋根に居たところを空気銃で撃たれて殺されたというのです。
しかも何発も撃たれて。。。
酷い!!
近所でそういう事件があったので気をつけようと言っていた矢先だったそうです。

病院の待合室という所はいろんなドラマを聞くことがありますが、
この話も又悲しいですね。

そこへひょっこり登場のなつ君は
その猫ちゃんの生まれ変わりかもしれません。

c0280322_15062439.jpg



先日、旧友Tちゃんとの密談会開催^^;
段々と行動範囲が狭くなり・・・
阪急百貨店ウロウロで半日過ごしました。
いつものウィンドウ。
今回は観葉植物中心のインテリア。
いつも素晴らしいです。
c0280322_16440424.jpg

c0280322_16440190.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2016-05-29 18:33
く、空気銃!?なんてひどい!
ご家族の気持ちを思うといたたまれないです。
どんなに悔しかったでしょうか。うぅ。
なつ君、きっといっぱい可愛がってもらえますね!
幸せな猫ちゃんになってほしいな~。
Commented by くろ at 2016-05-29 18:47 x
なつちゃん、早く風邪が治るといいですね。
きっと、可愛がってもらって幸せになりますね。

なんて美しいショーウインドーなんでしょう。
作成された方、素晴らしいですね。
あまりこちらにはないのですよね。
私が出歩かないから知らないだけかな。
昔、横浜高島屋のショーウインドーが
楽しくてずーっと見ていた記憶がありますが、
今はもうないし。
Commented by box_ricefield at 2016-05-29 18:48
ひどいひどいひどい!!
どれだけ痛くて怖かったことか。。
犯人は猫に呪い殺されればいいのに!

でも、三流ホラーじゃあるまいし、猫はそんなことしないのですよね。
次生まれてくる時は良いことだけありますように。
なつくん、その子の分まで幸せになりますように。
Commented by クロpapa at 2016-05-29 19:17 x
30年まえとはいえ、ひどい話ですね。事件にはならなかったのでしょうか?
なつ君は、いい人に保護されてよかったですね。

↓クロも便秘がひどいときは、朝晩2回膀胱を押してオシッコを出すときに出ないことがありましたよ。この状態が続くと危険なので、病院に行って正解です。
カノンちゃんは、その後、両方とも出るようになりましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-29 21:24
動物をいじめる輩は私が天に変わって成敗してやる!
マジで出来たらいいなぁ。
ツレの姉、美容師のね、あの姉も毎年のように壁を壊してるんだよ(笑)
思い当たるところは全部塞いでるはずなのに、どこから入り込むんだろうね。
毎年壊してくれる大工さんもおかしくて笑いたくなるだろうね(笑)
Commented by canomama at 2016-05-29 23:08
★pinochikoさん
酷いよね。
今ならニュースになってると思う。
聞いてて泣きそうでした。。
なつ君はもうアイドルになってるので大丈夫!
おかーさんが優しそうな人だったし^^
Commented by canomama at 2016-05-29 23:14
★くろさん
保護した日よりずっと元気だそうで、
おかーさんにくっついて気持ち良さそうに眠ってました。

阪急のショーウィンドウは定期的に変わって、
毎回素晴らしいのです。
関東の方は一層豪華だと思うけど・・・。
Commented by canomama at 2016-05-29 23:20
★ハコさん
これ悲しくて書くのもはばかられたけど・・・。。。
残念なことに犯人は捕まっていないそうです。

ようやく犬か猫飼いたいねと話していた時に
なつ君が現れたようで、
色柄といい、救出劇といいよく似てるので、
きっと幸せになると思う(^^)/

Commented by canomama at 2016-05-29 23:28
★クロpapaさん
今ならニュースになってたと思いますが、
当時のこと、結局犯人は捕まらなかったようです。
話していてもいい方で、なつ君は幸せ者です。

クロちゃん、介助が要ったんですね。
膀胱(どこにあるのか?)刺激したらいいんですね。
ウ◯チは依然出てなくて、実はオチッコもまだ・・・。
もう排尿のことばっかり考えてます^^;
Commented by canomama at 2016-05-29 23:37
★あずきのばあばちゃん
ほんとにこういう輩にはハムラビ法典適用がいいね。
自分がやったことが即刻返ってくるシステム・・・
できないもんかなあ。。。

え~!壁壊すって珍しい話しではないの?^^;
お姉さん、凄い方やわ~尊敬します。
Commented by fariotyan at 2016-05-30 14:56
こんにちは♪

なんて、ひどい話!言葉が出ない・・泣きたくなる
私も今の桃子兄妹を保護してすぐに動物病院へ
連れて行ったのだけど
その時先生が・・(こんなひどいことをした奴は水も飲めない砂漠で死ね~~)と言ったんです
どうやら、桃子たちを放置したブリダ-を知っていたようなんです。
話しはそれちゃいましたが
なつくん優しい方に巡り合えてよかったね♪

カノンちゃんもなんでもなく良かった~
Commented by canomama at 2016-05-30 15:20
★ちゃおみままさん
こんにちは!
薫ちゃん、手術無事終わってどうですか?

酷い話しで書くのもどうしようかと思いました。
その分なつ君いっぱい愛情受けて育つと思います。
桃ちゃん達も酷い仕打ち受けてたの?
我が子を山林に放置するヒトの親も居るくらいだしね!
こういう話しはいっぱいあって心が痛みます。

もう何年も前だけど、割と近くのペットショップで火事があって、
動物が70匹位焼け死んでね・・・
早くに営業再開したけど、フードとかどんなに安くても
そこでは絶対買いません。

カノンは一安心です。ありがとう(*^^*)
Commented by みきたろう at 2016-05-31 21:19 x
空気銃!そういう話はほんとに腹が立ちますね!外では飼えません、おかしな人間も車もあるし、
カノンちゃん食べて出るものがでて
今はよくなったんですね
よかった、ねこはお腹のマッサージ
有効なのかな、そんな話は聞いたことがあります、
梅もどちらもよく出る方ですね
Commented by canomama at 2016-05-31 22:27
★みきたろうさん
今なら大問題でニュースになってるよね。
犯人は捕まってないみたいよ。

小梅ちゃんは順調でいいね~。。
やはり1日最低1回は出ないとね・・・。
以前はカノンもそうだったんだけどね^^;
Commented at 2016-06-02 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-06-02 23:31
★鍵コメ12:31さん
遅くなってごめんね^^;
待ってましたよ~!!
早く慣れてね(^_-)
by canomama | 2016-05-29 16:54 | 雑感 | Comments(16)