もう梅雨の中休み?

真夏のような蒸し暑い1日でした。

梅雨に入った途端、スローな動作に磨きがかかり、
思考も停止してしまったような・・・(-_-;)

書くことがあるようでないような・・・

そんな時は先ず箱で攻めてみる^^;
c0280322_17002264.jpg


喰い付くね~(*^^*)
c0280322_17010596.jpg

アレ?怒ってる??
「アタチはオモチャとちゃうよ!」
c0280322_17022823.jpg
カノンと遊ぶのが一番(^_-)



昨日は姉宅へ。
簡単な手の手術(日帰り)をしたので病院の付き添いでした。
まろんは相変わらず近付いてくれません(-_-;)

c0280322_17042181.jpg
病院が伏見なので、帰りは伏見桃山城に寄ってみようと思ってましたが、
雨が降ってきて断念・・・。



一昨日、ウォーキングの途中で見つけたツバメさん。
最近近くでは見なかったので感動!!
でもボケボケです^^;
c0280322_17180601.jpg
この日は15000歩歩いてヘトヘトでした^^;

こうして始まった今週ももう水曜日!早いな~。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
Commented by pinochiko at 2016-06-09 06:49
15000歩!びっくり!私は車ばかりで全然歩かない・・・。
これはマズイですよねー。
今日は湿度も高くていやな感じ。
梅雨にはいったばかりだけど、早く終わって欲しい!
Commented by time2022 at 2016-06-09 07:55
本当に時の流れの速いこと…(¯―¯٥)
canomamaさんはまだまだ…
私の年齢になると時速80キロぐらい…飛ぶようですよ(๑´ლ`๑)
猫は小さい箱大好きね…入らないっていうのに結構入っちゃうのよね
カノンちゃん相変わらず魅惑的な眼で魅了してますね…(ღˇ◡ˇ*)♡可愛い…
Commented by canomama at 2016-06-09 09:03
★pinochikoさん
アハハ私もビックリ!!
歩き過ぎはダメダメ(-_-;)
私もpinochikoさん位の年齢の頃は「歩く」なんて意識なかった・・。
私位の年齢でも若い頃から運動してる人は、
同じことしても息が上がらないので、
今から運動してるといいと思う(^_-)

湿度高いのは辛いね~。。
Commented by canomama at 2016-06-09 09:19
★timeさん
ほんとに早くて早くてもう(笑)
じゃ私は時速79キロかな^^;
まあゆっくり過ごすしかないですね。

箱は常に各種ストックしてます(*^^*)
ハゲが治るともっと魅惑的なのですが・・・。
カレコレ一年・・・なかなかです。
Commented by angelami at 2016-06-09 20:11
こちらでは今日の午後にやっと雨がふりましたよ。
全然降ってなかったんですよ~今まで。
そして明日はまた快晴の29度予報ですがな。

働いているお店の倉庫に最近、ツバメが侵入してくるようになったんですが巣作りの季節って?今?
Commented by angelami at 2016-06-09 20:12
あ、カノンちゃんの箱!小さいですねw
モデル養成ボックスでは?!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-09 20:41
今日は雨かと思ったら、予想以上に晴れて暑かったですね!
夕方、家の近く周辺では猛烈な雨だったらしいです。
らしい・・・って、出掛けていたので知らずです(^-^;

こちらのツバメさんは4羽いるのかな?
あと10日くらいで巣立ちでしょうか?
Commented by canomama at 2016-06-09 21:06
★yummyさん
こちらも大した降りはないけどね。
空梅雨かな?
こちら明日は31℃予報ですがな!!

ツバメの巣作りも北上するのかな(-_-;)

アハハ・・・あの~もう養成しなくても既にモデル!!(笑)
・・・の筈だったのに・・・
あのハゲではね(T_T)
Commented by canomama at 2016-06-09 21:12
★kumikoさん
蒸し暑かったね~(-_-;)
午後は山の方角が真っ暗だった・・・。
私も傘持って出かけたけどささず仕舞い^^;

ツバメさん・・・4羽かな。
ここもちゃんと育つといいけどね。。。
親鳥が旋回してせかされてるみたいで、
写真も慌てて撮りました(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2016-06-10 00:30
カノンちゃんは家のチーみたいにダイエットしなくて良いので羨ましい
2,3年前までチー子は会う人事に小さいと言われていたのにあの儚さは何処へ!です・・・・

マロンちゃん、シャムさんですか?雑種ネコさん?
可愛い~~~
今つばめさんが子育て中ですが、そんなにアチコチにいる訳ではないので
子ツバメに会えると何か良い事が起こりそうで嬉しくなります
イエイエ、綺麗に撮れてますよ~
Commented by れんと at 2016-06-10 07:32 x
猫によるんだと思いますが、食いつく紐とそうでないのがありませんか?
僕が昔可愛がっていた野良の黒猫は、デジカメの紐が大好きでしたが、別の紐は全然でした。不思議でした。
Commented by canomama at 2016-06-10 20:02
★クニさん
イヤー^^;ヒトも同じでちょっとふっくらしてる方が
何となくいい感じがします。
ダイエットも難しいけど、逆も又難しい・・。
ちょうどいいってないのかな(T_T)

まろんはMIXです。仔猫の時は超可愛かったです!
殆ど姉と二人きりなので、益々人を寄せ付けなくなりました^^;

ツバメは見ると何か嬉しくなりますね^^
綺麗に撮れてますか、ありがとうございます♪
Commented by canomama at 2016-06-10 20:15
★れんとさん
ん~ん。。。。紐はどうかな~なんでも食いつきそうな気が・・・。
いやあ・・・紐も好き嫌いがあったような気もするう^^;
ボールは確実にツルツルにギラギラ、跳ねる跳ねないで
好き嫌いがハッキリしています(*^^*)
Commented by time2022 at 2016-06-12 09:58
おちっこ…36時間に一回?( ☉་☉ )ちょっと心配…じゃないですか
でも、お医者様に診て頂いてるんですよね
じゃあ…安心ですね☝(๑’ᴗ’๑)~♪
カノンちゃん、顔見てるとご機嫌だものね ღ'ᴗ'ღ 安心…
Commented by canomama at 2016-06-12 13:23
★timeさん
病院連れて行った時は57時間だったので、
ちょっと私の感覚マヒしてますよね^^;
でも超音波で診ていただいてるし、砂場に何回も駆け込むでなし、
特に変わった様子ないので・・・・
しかしこの間隔は異常ですね、いづれ病院かとは思ってます^^;
ご心配ありがとうございます。

timeさんはブログ更新の度にイラスト描かれるのですか?
それともストックしているのを引っ張りだしたりとか・・。
私ね、レタリングが好きで絵も少し好きだったので、
広告の仕事に憧れてました。
好きな道を目指せる家庭状況ではなかったけど、
もうちょっと頑張ってみればよかったなんて
こんな歳になって思ってます(*^^*)
by canomama | 2016-06-08 22:25 | まったり | Comments(15)