黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

早や夏バテ(@@)

30℃を超えた途端・・・もうバテてます^^;
昨夜は熱帯夜ではなかったけれど蒸し暑くて快眠とはいきませんでした。

この方も同様・・・かなりバテていらっしゃいます。
c0280322_13070207.jpg
「大丈夫やで~」
c0280322_13083827.jpg
ほんまにぃ~?

オチッコは凡そ36時間前後に1回が定着してきました。。
ハゲと共にこれもどうしたものかと・・・(-_-;)



アゲハは元気です。
晩柑に卵が沢山産み付けられています^^;^^;
ハイ・・大きいのは移動していただき、ちっこいのは・・・スミマセン。。
c0280322_13100652.jpg

アジサイも満開!
c0280322_14022352.jpg

田んぼで「単独アイガモ農法」に勤しむ?アイガモさん(*^^*)
c0280322_14031581.jpg

昨日、いとこのNちゃんからこんな可愛いハンカチが送られてきました^^
c0280322_14074883.jpg

「アタチがモデルやん!」とすぐに踏んでみるネコ。
c0280322_14075213.jpg
アッという間の1週間。。。
さて来週の暑さはどうでしょう?


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by box_ricefield at 2016-06-11 18:22
36時間に一回とは。。。膀胱がよく広がるってことですかね^^;
(人間の場合はそうらしいですよ)
はあ、しかし暑かった。昼寝も快適に出来ませんね。
Commented by pinochiko at 2016-06-11 18:23
こちらも暑い!
食欲の落ちてるフクちゃんが心配です!
カノンちゃん、食欲はあるかな?元気に夏を乗り切りましょうね~。

ハンカチ、たくさん!!カノンちゃん、全部モデルなのかな?(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-11 20:48
今日も暑かったですね~!
真夏と同じく首にタオル巻いて汗拭ってました(>_<)
早夏バテですか?
湿度が高いと余計にしんどいですよね。
無理しないように、気をつけてくださいね。
お互いに・・・ですが。

最近はタオルハンカチばかりで。
こんなに可愛い猫柄のハンカチがたくさんあるんですね!
Commented by angelami at 2016-06-11 20:53
アゲハ…何度見ても怖いw
そして小さい卵はスミマセン・・・って・・・(;'∀')

かわいいハンカチ~一番上の水色のやつ~ピンクバージョン持ってます!もちろん決め手は黒猫~
Commented by canomama at 2016-06-11 21:51
★ハコさん
ウン・・・広がってるとしか・・(-_-;)
それもなんでそうなるの?
ゲーハーも治りそうだったのに、又散らかってね(T_T)

これから益々暑くなるんでしょうね(@@)
Commented by canomama at 2016-06-11 22:17
★pinochikoさん
信州でも暑いの?
フクちゃんが食欲落ちてるなんて初めてかな?
カノンは通常を1としたら0.8位で落ち着いてます。
なんとか乗り切らないとね^^;

ハンカチぜ~~んぶカノンがモデルよん(爆)

Commented by canomama at 2016-06-11 22:35
★kumikoさん
まだまだ序の口でこの暑さ!!
もうどうしよう^^;
もう汗が・・ひどいね。
私も早いバテに困惑(-_-;)

外に出る時、ネコ柄大判のハンカチを首に巻きたいと
探していたので丁度よかった(^_-)
タオルハンカチは黒猫柄のみ持ってます!!
Commented by canomama at 2016-06-11 22:36
★yummyさん
アゲハ・・・又載せてごめんね^^;
小さい卵・・・鬼ですワタシ。。。

あら~お揃いのハンカチ持ってるのね(^_-)
ハンカチは全部黒猫柄よ(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-11 23:58
今年はちょっと雨が少ないかな。。だけどカノママさん家の
紫陽花は元気いっぱいですね^^
アイガモさんの写真、可愛らしい。『1羽で田んぼの手入れは大変。。ふぅ、一休み〜』って感じがします(笑)

カノンちゃん、もう一回くらい出るといいのだけど。。


Commented by れんと at 2016-06-12 07:59 x
孤高の合鴨くん、いい雰囲気です。これからも頑張って欲しいです^^
Commented by canomama at 2016-06-12 09:43
★simakuro-kiji8mtさん
ウン・・雨少ないね。
アジサイ・・土はよくないのに毎年よく咲いてくれます。

このカモさんなんで1羽なのかな。
近所のカモさんは群れてるのにね。
この田んぼ担当!になったか?

カノンは膀胱が大きくなったのかな^^;
もう少し様子みて又病院かな・・(-_-;)
Commented by canomama at 2016-06-12 09:46
★れんとさん
ほんと孤高の・・・ですよね。
カモさんが群れているところからちょっと離れているので、
出稼ぎか(笑)
カラスが多いので心配です。
Commented by petit-plus at 2016-06-12 11:00
少し落ち着いてきて、よかったですね。
36時間前後って事は、あんまりお水を飲んでないからなのかしら?
人それぞれがあるように、ニャンコそれぞれなんでしょうね。

あっ、やっぱ乗っかったんですね。
あるあるですーーー!!
何でも、匂いチェックして、乗っかってみて・・・ですね。
もう可愛いんだからぁ~(#^.^#)
Commented by canomama at 2016-06-12 13:32
★+petit+さん
ありがとう!
水はよく飲んでるので、出るのは大量・・^^;
でもちょっと異常かなと・・・。

なんでも乗るよね~(><)
ゆすらちゃんも同じくね(^_-)
今日も娘様の白魚のような手で抱っこされてるんでしょうね(*^^*)
うちの娘は今日「も」おでかけでカノンは寂しそう^^;
Commented by みきたろう at 2016-06-13 18:05 x
かのんちゃん ぱてっと倒れてる姿が
かわいい^^;蒸し暑いですね〜梅雨はじめじめ
アゲハチョウがお見事ですが これは卵を産みに
来てるのでしょうか
キアゲハの幼虫とアゲハの幼虫って見た目が全然違うのが不思議 チョウになってら色違いなだけみたいに見えますが
Commented by canomama at 2016-06-13 22:08
★みきたろうさん
アハ・・ありがとう!!
ハゲが上手く隠れてるからね~^^;
アゲハは子孫を残すことに一生懸命!!
ちょっと目を離すとすぐに卵が!!
かわいそうだけど・・・・晩柑を全部犠牲には出来ません(T_T)
生きものって不思議よね~。。。
種類が同じでも雄雌で全然違ったりしてね。

梅雨はしばらく続くのかな~(-_-;)
by canomama | 2016-06-11 15:09 | 季節 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ