やはり梅雨

昨夜はよく降りました。
今日も洗濯物がカラッと乾かず、カゴに入れたまま・・・。

そして又熊本で震度5~4と地震が。。
どこまで続くのか・・・。


有難い事にこちらは平穏です。←今のところ^^;
c0280322_16070237.jpg

洗面器のお湯は飲みっぷりが違います(@@)
*クニさんアドバイスありがとうございました*
c0280322_16100152.jpg


首輪を外すと・・・なんか男らしい感じ^^;
c0280322_16124215.jpg


やっぱりネックレス着用が可愛いね♪
c0280322_16150518.jpg



先週末の収穫!
c0280322_16174110.jpg

c0280322_16175057.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
Commented by pinochiko at 2016-06-14 06:43
洗面器!ほほぅ。

お野菜、立派!どれも瑞々しくって美味しそうですねぇ。
私はもっぱらもらうばかり(笑)
先日は、カブとじゃがいもを貰いました~♪
Commented by canomama at 2016-06-14 08:24
★pinochikoさん
バケツの水とかも好むよね^^;

野菜が瑞々しいでしょお(^_-)
・・・・って私・・・畑に行くのは年に数度。。。
作るのは非協力的です(*^^*)
あ!先日はじゃがいもも穫れましたよ~!
Commented by angelami at 2016-06-14 09:22
ほんとだ、首輪がないと男らしい(笑)
アクセサリー一つで全然違うものですなぁ。

カノママさん野菜つくりのプロですね!
キャベツを作れるなんて!!上級者にしかできない野菜!!!
すごいなぁ~

こちらも昨日から梅雨入りなんだそうです。もう梅雨入りしているのかと思ってた(;´Д`)
Commented by canomama at 2016-06-14 10:22
★yummyさん
アハ早速「ピンク」のネックレス付けましたよ~(^_-)

ごめんなさい・・・
菜園はリタイアしたツレアイの仕事です(-_-;)
ワタシ苦手・・・^^;
相当コストがかかってるのでそりゃあ上手く出来てます。。

そう!私も昨日ニュースで聞いて納得(^_-)
Commented by fariotyan at 2016-06-14 15:01
立派なみずみずしいお野菜の収穫ですね~
キャベツの美味しそうなこと!!

洗面器のお湯うちの子たちも大好きです
桃子なんかお風呂場で飲むのが恒例です(笑)

何でだろう?猫ちゃん洗面器とかバケツとかに入った大きなものから飲むのが好きですよね

カノンちゃんはネックレスがとても似合うね♪
美しいよ^^
Commented by canomama at 2016-06-14 16:41
★ちゃおみままさん
キャベツは美味しかったですよ~!
新鮮そのものですからね~。
若い頃は釣りにも行ってたのですが
ここんとこ農耕生活です^^;

やっぱりね~
大きい器が飲みやすいのかな?
ままさんちは全体で何ヶ所に水飲み場を置いてるの?

「ネックレス」しないと・・・優しく見えないね^^;
Commented by kyokocat at 2016-06-14 16:43
洗面器!豪快でいいですね~。
お水の味も違うのかしら?

うわぁ、どの野菜もすっごく美味しそう。
しまった、うちもナスを育てればよかったなぁ・・・と、この写真をみて後悔しました(笑)。
Commented by canomama at 2016-06-14 16:52
★kyokocatさん
ウン!やっぱり違うのでしょうね^^;
飲みっぷりが全然違う(@@)

もう狭い狭い2坪(畳4枚程度)の畑を借りてるのだけど・・
結構色々出来て、ご近所にお裾分けしたり・・(*^^*)
今朝は畑仲間の方がキュウリを盗られたとか・・・。
そちらはそんなセコい泥棒はいないよね(笑)
Commented by baillement27 at 2016-06-14 20:36
 そっちは暑いですか?
パリは今週また寒くなって、17℃とかです。

 首輪ついてたほうが絶対可愛く見える。
不思議ですね。黒いから余計首輪が似合うんかなあ。

 家庭菜園すごいですね。
美味しい塩だけでも食べられそう!
 紫蘇の種を密輸入したのですが、植えるタイミングがいまいちわからん・・・天気すごいよく変わるし。
 わさわさと出来て欲しいです。
Commented by canomama at 2016-06-14 23:09
★バイエちゃん
疲れ取れたあ?
こちら蒸し暑いよ(-_-;)
17℃なんて5ヶ月先かな。。
猛暑猛暑の予報ですわ(T_T)

本猫は首輪なんか嫌いとは思うけど・・・唯一のお洒落やしね(*^^*)

2坪でもA型の人はちゃんと作るよ~^^;
ん?国際手配されへん?
今日買い物の途中の菜園で赤紫蘇いっぱい出来てたわ!!
ちょっと遅いかもね。。。
by canomama | 2016-06-13 22:48 | 季節 | Comments(10)