黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カノン4歳に(*^^*)

衣装持ち?のカノンは今日は「ピンクのネックレス」で可愛く(*^^*)
c0280322_07525437.jpg

6月10日(推定です)はカノンの4歳の誕生日でした。
「アタチ4歳にニャりました」
ワンポイントはヒミツ^^;
c0280322_08003945.jpg


なんだかバタバタしていて『おめでとう★』だけで盛大なパーティーは執り行いませんでした^^;
去年はこんなことしてみましたが・・・・
c0280322_07564154.jpg

今年はいつもより強く抱きしめただけ(笑)
こんな感じ・・・・かなり前の写真です。
c0280322_07583967.jpg

新しいオモチャで遊んでみたものの・・・
c0280322_08033327.jpg

古い方がお気に入り。
c0280322_08024114.jpg

c0280322_08030966.jpg


遊んだ後はベ~ロリ~ン(@@)
c0280322_08074935.jpg


近くの公園のアジサイが綺麗です。
c0280322_08082142.jpg

お嬢さんの「ハゲ」が少し広がっていて、オチッコも気になるので病院に行きました。。
痒みを抑える薬を又貰ってきました・・・。
効いてない気がするのですがと言ったら量を増やされました。
オチッコはもっと出ないと問題だそうです。
両方、薬よりは食べ物で治していくのがいいと思うとのこと。
徐々に療養食に替えていくことになりましたが・・食べないだろな~。。

現在のカノンは痩せてもなく太ってもなく、丁度いい感じだそうです。
食欲が落ちているので痩せていると思ってました。

猫は繊細だそうで、
カノンもご多分に漏れず神経質でストレスに弱いようで、
診察台の上と帰りのキャリーで嘔吐しました。

それとフェリウエイを薦められました。
ベープマットのようなもので、これでストレスが軽減されて
痒いところもかかなくなり結果快方へ向かうそうです。
どうなんでしょうね^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-15 17:20
お誕生日おめでとうございます!
猫は自分の体調を訴えて来ないので見ている人間の方がやきもきしてしまいすね。
繊細さがポイントなのでしょうね。
仲良く楽しくみなさまでお過ごし下さい(^-^)
Commented by m-k7538itami at 2016-06-15 19:19
カノンちゃん4歳のお誕生日おめでとう~
カノンちゃんは生まれた日がちゃんと分かってるんですね?
家の子は誰も誕生日が分かってません、家に来た日が誕生日でしょうか・・・
カノンちゃんはママの前では伸び伸びしてるのでノンビリされた猫さんだとばかり思ってました

オチッコ、病気のせいですがチビは2日くらいで自分の体の大きさ位の量をします
これも出なくなったら先生に最後と言われてるんです
フェリウエイですか?新しいものに疎い私なので次から次と新しいものが出て来て覚えられません
Commented by angelami at 2016-06-15 19:45
おめでとうカノンちゃん!

ワンポイントの秘密があっさり公開されちゃってますけども(;´Д`)
繊細なカノンちゃん、我が家の柚くんの鈍感さを分けてあげたいですよ~
フェリウェイは動物病院で見ますねぇ、そういう効果があるものだったんだ~、へぇ~。
次々と大変ですけど・・・早く治るといいなぁ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-15 19:57
カノンちゃん、お誕生日おめでとう!
カノンちゃんは生まれた日がちゃんとわかっているんですね!
うちの子たちはだいたいですが(笑)

療養食って、アレルギーかなんかの?
効果があると良いですね。
Commented by れんと at 2016-06-15 20:08 x
おめでとうございます!
canomamaさんが抱きしめている写真、幸せそうでとてもいい感じです。
カノンちゃん、調子が良くなるといいですね。
Commented by pinochiko at 2016-06-15 20:28
お誕生日おめでとう、カノンちゃん!
これからもたくさん可愛がってもらってね!

お薬を増やすのは心配ですねぇ。
フェリウェイとやら、興味深いですね。
こういうのでカノンちゃんの調子が良くなったら嬉しですよね。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-15 21:45
カノンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳になったんですね。
うちのルルたんは3歳半なので、カノンちゃんが半年お姉さんです。

わたしはまだ試したことはないですが、「カナガン」がいいとかも聞きます。
食事療法でよくなったらいいですね。
Commented by canomama at 2016-06-15 21:57
★retzさん
ありがとう!
いつもベタベタスリスリするのは
何か訴えてるんじゃないかと・・・・。
でも本当にどこか悪かったら人には
触らせないんじゃないかとも思ったり・・・・
ほんとにやきもきします^^;
何がストレスなのかも分からないしね。。。
触りすぎかもね^^;
Commented by canomama at 2016-06-15 22:05
★クニさん
ありがとう!
イエイエ誕生日は推定です^^;
なので家に来た日の方が何となくお祝いしたいですね。
私の育て方で神経質になったのかも分かりません。。。

チビたんは点滴してるから出るのも多いでしょうね。
2日空くのですか?

フェリウエイは私も初めて聞きました。
フェロモンで精神安定させて・・・てな効用があるようです。
どうなんでしょうね。
Commented by canomama at 2016-06-15 22:11
★yummyさん
ありがとう!
アハハ・・・アチラでは隠し、コチラでは公開して・・・^^;
もうバレてるのにね(*^^*)
柚君も私に預けると繊細になるかもよ(笑)
フェリウエイは私は初めて!
ほんとに効果的なのかな~・・・。
まあ食事で治していくのがいいでしょうね。
Commented by canomama at 2016-06-15 22:16
★kumikoさん
ありがとう!
カノンも推定ですよ^^;
うちの子になった日の方がおめでたいね♪

療養食はオチッコかアレルギーかどちらに重きを置くか???
それ以前に食べてくれるかな~。。。
難しいかもね。
Commented by canomama at 2016-06-15 22:19
★れんとさん
ありがとう!
あの~・・・抱っこしてるのは娘です(笑)
娘はカノンのシモベとなって溺愛しています(*^^*)
カノンはちょっと時間がかかると思います。
ご心配ありがとう。
Commented by canomama at 2016-06-15 22:24
★pinochikoさん
ありがとう!
一人っ子なので愛情は独占よ(^_-)

先生も薬よりは食べ物で・・・
と言いながら増えたのだけどね^^;
フェリウエイは画期的に効けばいいけど・・
もうちょっと考えてみる(-_-;)
Commented by canomama at 2016-06-15 22:32
★ひなぎこさん
ありがとう!
おお!ルルたんは妹分ですか(*^^*)

「カナガン」・・・メモっときますね。
病院推奨のは食べなかったら返金してくれるそうです。
おやつもナシでこれまでのフードも食べられないってのは
かわいそうな気もしますが仕方ないですね。。
Commented by box_ricefield at 2016-06-15 23:01
カノンちゃんおめでとう!! ぎんと同い年でしたねー。

病院と帰りに二回も吐いちゃうなんて。。本当に繊細で可哀想。。
もう少し図太くならないと。。
病気が早く治って、病院に行かなくても良くなりますように。
Commented by canomama at 2016-06-15 23:37
★ハコさん
そうだった!ぎんちゃんと同い年だったね(^_-)
ありがとう!

仔猫の時は天真爛漫だと思ったけど・・・
年々繊細になっていくみたい(-_-;)
病院で吐いたの初めてだしね。
まあカチコチにはなってたけど^^;
治るには時間かかりそう・・・。
Commented by time2022 at 2016-06-16 05:31
カノンちゃん4歳!おめでとうございます~♒✿を贈ります
今、青春真っ盛りですね
あのジャンプ力も頷けます~♥♬
禿(し、失礼)とおちっこ問題は関係があるんですかね~。◔‸◔。
フアンとしてはちょっと気になりますね
痛みはないようですが…
何とか快方に向かうように祈ってます~♒☀
Commented by アン子 at 2016-06-16 12:13 x
カノンちゃん、おめでとう!!

思い起こせば・・・。
私、カノンちゃんと初めてお目にかかったのは4年前でしたね。
赤ちゃんのカノンちゃん、あどけなくて可愛かったなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今はすっかりお嬢さんかな?

オチッコとハゲが良くなります様に!!
これからも美猫さんであります様に!!


Commented by toritai2012 at 2016-06-16 13:04
4歳のお誕生日(^^♪おめでとうございます☆彡
ハゲ?!早く治るといいですね(^_^;
私のハゲは治りませんが(笑)
カノン嬢は治って欲しいですね♪^^
Commented by canomama at 2016-06-16 15:18
★timeさん
ありがとうございます^^
カノンも人に換算すると・・・三十路(笑)
ちょっとジャンプのキレにも翳りが・・(-_-;)
ハゲとオチッコは別なのですが・・
治る時は一緒かも分かりません。
若いうちに治してやりたいと思ってます^^;


Commented by canomama at 2016-06-16 15:22
★アン子さん
ありがとう!
仔猫の時は誰彼なくスリスリしてたよね^^
年齢と共に頑なに?なるのかな^^;

オチッコとハゲ・・・長くかかると思うけど・・・
トップモデルとして再デビューしなくちゃね(^_-)
Commented by canomama at 2016-06-16 15:26
★のぶさん
ありがとうございます!
凄く舐めて広がっているので、病院行きました。
日にちがかかると思いますが治ると思います。

のぶさんも・・・?^^;
やはりストレスが多いですか?
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 18:35
こんにちは☆
カノンちゃん、4歳、おめでとうございます♪
新しいおもちゃより、古いおもちゃのほうがお気に入り。
なんだか分かる気がします。
ピンクのネックレスもよく似合ってますね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 20:03
カノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ若くていいね〜(笑)

まめも前回の注射から舐めなくなってたけど、ここ数日舐め方が激しくなってきたので今日病院に行ってきたんだよ。
食べ物が原因とかじゃなくて、生まれつきの癖なんだって。
舐め始めたらまた連れておいでって言われたよ。
今度は何ヶ月もつかなぁ?
Commented by canomama at 2016-06-16 21:20
★かっきーさん
こんばんは!
ありがとう!
カノンも三十路^^;
まだまだネックレスが似合います♪
古いオモチャは自分の匂いも染み込んで
愛着があるんでしょうね(*^^*)
Commented by canomama at 2016-06-16 21:26
★あずきのばあばちゃん
ありがとう!
若いよね~^^;←言い聞かせているワタシ(-_-;)
シモベとほぼ同い年になってしまった(@@)

まめちゃんは生まれつき?
ちっこい時から舐めてたの?
注射が効くからいいよね。

Commented by romaitalia at 2016-06-17 05:13
カノンちゃ~ん! (=^ェ^=) 
4歳になったのね♪
お誕生日おめでとーう♪\^o^/♪♫ ♪ ♫
思いっきり抱きしめてもらえるのが
1番の幸せよにゃ~❤❤❤^0^うん!うん!
そして、早く良くなりますように。
Commented by canomama at 2016-06-17 08:05
★romaitaliaさん
遠いところからありがとう!
とうとう三十路です^^;
カノンは抱っこ大好きなので
それでよかったかな?^^
そしてハゲもオチッコもゆっくり治します。
ありがとう(*^^*)
Commented by petit-plus at 2016-06-17 14:37
カノンちゃん、お誕生日おめでとーーー!!
うちの子は、5歳なので年上だったんですね(#^.^#)

病気、心配ですね。
自分の事より心配になりますよね。
ちょっといつもと違う行動をしたら、大丈夫かいな???って思ってしまいます。

徐々にいい方に向くように祈ってますね。
ガンバ、カノンちゃん!!

Commented by fariotyan at 2016-06-17 17:37
出遅れましたが

カノンちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)

抱きしめられてるカノンちゃんすごく嬉しそう

色々な部分で心配ですが・・
まだ、若いんだもん^^きっといい方向に行くよ^^
カノンちゃんがもっと一杯~ご飯食べられますように(*^_^*)

スプレ―式のフェリウエイは使ったことありますよ!
ファリオが最近は嘘のようにいい子になりましたがなりましたが、
異常なくらいの独占欲が強い子で
私がほかの子たちを可愛がっていると
攻撃するし、(先代のキャンちゃんやじゅじゅは大丈夫でした)
なので近づけないようにしていたのですが
そしたら今度はシャワー行為が出てしまい
獣医師に薦められて使っていたんです
ストレスを和らげるフェロモンみたいなのが効果かあると聞きました。
カノンちゃんはストレスなんてないように見えるけどな・・・
長くなって済みません・
試してみるのもいいかもしれませんね





Commented by canomama at 2016-06-17 21:53
★+petit+さん
ありがとー!
アラ!ゆすらお姉ちゃんだったのか~(*^^*)

猫はとことん我慢してるらしいので、
様子を窺っているのだけど・・・ワカリマセン(-_-;)
喋ってくれたらいいけどね。。。
ありがとう!ガンバ!!でいきます(^_-)
Commented by canomama at 2016-06-17 22:02
★ちゃおみままさん
ありがとう!
三十路です(笑)
しつこい位抱っこ大好きなので、何か訴えてるのかな~?
とか思ってしまう(-_-;)
療養食少しづつ始めてみますね。

フェリウエイ・・・効果があるのね。。
買ってみよかな~^^;

何のストレスを感じているのか聞いてみたい!!
Commented by seablue4 at 2016-06-17 23:48
カノンちゃん、おめでとう(≧▽≦)

まだまだ若くて・・・。元気に長生きしてね。
Commented by canomama at 2016-06-18 00:23
★seablue4さん
ありがとう!
三十路だもん!!
まだまだ若いよね(^^)/
Commented by kyokocat at 2016-06-20 10:46
出遅れましたが、カノンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪ 4歳だなんて、まだピチピチですね(笑)。また1年楽しく元気に過ごせますように。
そして、オチッコ&ハゲ・・・早く良くなりますように!
Commented by canomama at 2016-06-20 14:59
★kyokocatさん
遠~いところからありがとう♪
三十路っても・・・若いよね(^^)/
ほんとに元気で過ごせたらそれで全て良しです。

オチッコにハゲ・・・・ありがとう!
こんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。。。
by canomama | 2016-06-15 16:35 | 雑感 | Comments(36)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ