夏至の日の過ごし方

早いな~もう夏至らしい005.gif

こんな風に寝てばかりのネコもいます。
「ダラーーーーー」
c0280322_21442555.jpg

空の一点を見つめて・・。
c0280322_21450388.jpg

「ZZZZZZ・・・」
c0280322_21453336.jpg



「シャ・ノアール」でクッキー等三点程購入、贈答です。
個別の袋もあるのに「まとめて大きい袋に入れましょうか?」と言われて「ハイハイ」と二つ返事(^^)/
で・・・大きい袋はカノンのオモチャ^^;
c0280322_21463873.jpg


「フウ・・・やっぱ寝るニャ」
c0280322_22113991.jpg

「おやすみ~」
c0280322_22072163.jpg

やはり飼い主に似るようです(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by pinochiko at 2016-06-21 22:17
こんな可愛い紙袋が もらえるなら、ハイハイ、って返事してしまいますね〜♪
カノンちゃんも満足かな?
いい夢みてね〜♪
Commented by canomama at 2016-06-21 22:49
★pinochikoさん
ケーキにクッキーと猫柄で美味しいものばかり。
グッズもあったけど・・・我慢(笑)

暑いとヒトもネコももうダメね~^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 22:54
とっさにカノンちゃんのことが浮かんだんだね(笑)
もっと喜んでくれたらよかったのにねえ(笑)

そっちは雨はそれほどでもないんでしょ?
今日はなんとか降らなかったけど明日はまた土砂降りだって。
「しとしと」降る雨なんてもう忘れちゃったよ!
Commented by アン子 at 2016-06-21 23:06 x
蒸し暑いから よけいに体に堪えるね(;´д`)トホホ

そんな時は楽しい事考えたら良いですね。

私もシャ・ノアール」でクッキー等三点程購入したら
大きい紙袋に入れて貰って
カノンちゃんにプレゼントしようかな?(^^♪
チュールを中に入れたいけど、今は控えているんでしたっけ??
Commented by m-k7538itami at 2016-06-22 00:01
シャ・ノワールの赤の袋と黒猫のカノンちゃん、絵にかいたように似あってますよ~♪
しかしカノンちゃん寝るのが一番という感じ!
家の子たちもこの季節どれだけ寝るのと言うくらい寝てばかりです(笑)
Commented by canomama at 2016-06-22 09:00
★あずきのばあばちゃん
袋の中にはお気に入りのオモチャも入れたのにね。。。
ちょこっと遊んで終了!!

そちらはえらい降り方ね(-_-)
被災地は踏んだり蹴ったりって感じで
お見舞いの言葉も憚られるね。

こちらは午前中ドンヨリで午後降ってくるのかな^^;
Commented by canomama at 2016-06-22 09:04
★アン子さん
この暑さ・・・お互い堪えるね~(T_T)
「楽しいこと」・・・ないね~(-_-)
「シャ・ノアール」で買ったら是非「ハイハイ」で
余分に袋貰ってね(^_-)

ちゅーるは今でも欲しがってるみたいけど・・・
鬼になってます。。
Commented by canomama at 2016-06-22 09:08
★クニさん
このお店は外観から黒猫だらけ^^
中は欲しいものだらけ(笑)
この会社といいヤマト運輸といい・・・大好きです(*^^*)

クニさんちのニャンズもやっぱりよく寝るんですね。
羨ましいですね^^;
Commented by kyokocat at 2016-06-23 06:13
大きい紙袋、カノンちゃんにぴったりですね♪
私も二つ返事で「ください!」っていいそう。

うちも暑くて寝てばっかりですよー。
冷房を入れたら、途端に動き出すのが現金だなぁといつも思います(笑)。
Commented by canomama at 2016-06-23 15:15
★kyokocatさん
可愛いでしょ?この紙袋。
ケーキにクッキー、グッズも可愛いのです^^

そちら気候は日本と同じなの?
猫だってこの暑さにはバテるよね^^;
でもお庭で遊んでキャットニップ食べて(^_-)
元気いっぱいね♪
Commented by fariotyan at 2016-06-23 15:26
こんにちは♪

そうなんですよね~昨日は夏至だった^^
ムシムシは梅雨だから仕方ないけど
大雨で九州は大変ですものね
ママさんの方も降りっぱなしじゃないの?
関東はまとまった雨も降らず
水不足!どうなっちゃってるのでしょう・・

この袋は可愛くって捨てられないよね~~♪
Commented by petit-plus at 2016-06-23 15:49
暑いですよね~そう蒸し暑い!!

どこの子も一緒ですね。
うちの子も、ぐたーーーって伸びてます。
これからは床がヒンヤリして気持ちいいみたいですね。
気が付いたら、行き倒れ状態になってる時がありますもん(笑)
おっと踏むよ~!!
Commented by canomama at 2016-06-23 15:52
★ちゃおみままさん
こんにちは!
こちらも昨夜は降ったけど、空梅雨みたい・・。
九州の雨、関東に降ってくれたらいいのにね^^;
水不足は一番困るよね。

つい可愛いので厚かましくいただいて・・・
結局ゴミを増やしてます(*^^*)

すみません
今日のブログ勝手にリンクしています、ご了承ください(^_-)
Commented by canomama at 2016-06-23 15:56
★+petit+さん
昨夜はそちらの雨はどうでしたか?
蒸し暑いのは嫌ですね~(-_-)

ゆすらちゃんもノビてるの(*^^*)
猫の居るところが風通しよくて幾分涼しい場所なんでしょうね。
踏む前にペッタンコになってるよね^^;
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-24 14:20
こんにちは☆
シャノワール、ときどき買いに行きますよ。
鶴見区にあるので、黒ねこロールってのをいつも買います。
またシャノワールに行きたくなってきました。
Commented by canomama at 2016-06-24 17:24
★かっきーさん
こんにちは!
なんか又行きたくなるお店ですよね♪
贈答だけのつもりがつい自宅用も買ってしまいます^^;

お嬢ちゃん達もきっと好きでしょ?
by canomama | 2016-06-21 22:14 | 季節 | Comments(16)