ビートルズがやってきた!から半世紀

大雨が続きました。
梅雨が明けたら2010年の様な暑さが襲来するとの予報。。。
どうしよう(笑)




50年前の6月29日
c0280322_10530338.jpg
「NHK BSプレミアム」より

テレビやラジオで特集をやっています016.gif
ウルウルして聴いています。
いくら聴いても飽きることはありません060.gif


ロッタはいっぱい聴いてくれたけど^^;
カノンはまだまだ・・・。

寝てばっかりしてないで聴いてよ~(^_-)
c0280322_10592715.jpg

c0280322_10593113.jpg




先日姉宅に行った時に出てきた「まろん」の写真。
ボランティアさんに譲渡されてすぐの頃。
超可愛いまろん!
で、私も若い!50年前には及ばないけど^^;
c0280322_11043297.jpg


現在のまろん。
最近頻繁に会っているのに「嫌い」光線を放ちます^^;
c0280322_11113714.jpg


50年なんてアッという間です037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-26 17:35
BSでもWOWOWでもビートルズ特集をやってるよね。
当時のことを語る人たちの熱がすごいよねえ(笑)

マロンちゃん、こんなになついてたのに今の態度はひどいよねえ(笑)
というか、canomamaさん、可愛い♪
私の15年前なんて、すでに枯れてたよ(笑)
Commented by れんと at 2016-06-26 19:03 x
僕もビートルズは大好きです。残念ながら、当時は若過ぎて(「0代」?)日本に来たのすら知りませんでした。知ってたら、行きたかったです(笑)
何度聴いても、発見があります。カノンちゃんは、寝ながら聴いてるかも知れませんね^^
Commented by angelami at 2016-06-26 21:34
そうにゃんですね~。以前、一緒に働いていた人は行ったそうですよ、そのビートルズ来日公演に!
私はまだ生まれる前の話だったので、ものすご~く昔の話だとばかり思ってましたが(;´Д`)なんだ、最近のことじゃないかw
Commented by canomama at 2016-06-26 21:49
★あずきのばあばちゃん
ビートルズは我々世代が一番影響受けてるかな^^;
熱いヒトは・・・熱いよね(*^^*)

まろんは人懐こかったのにね~。。。
なんでかな~(-_-)
去年の写真見ても「若い!」と思うくらいだから・・・
坂道を転がるような老化・・・・(T_T)
ばあばちゃんの15年前もそりゃあ若いんだって!!!
Commented by canomama at 2016-06-26 21:58
★れんとさん
れんとさん当時0歳か~^^;
中学生位だったら不良と言われてもきっと行ってるね(^_-)
↑NHKの番組、録画はコマ切れでしか観てないけど、
ラブ・サイケデリコのカバーがよかったです♪

カノンはちゃんと聴いてるかもね(*^^*)
Commented by canomama at 2016-06-26 22:04
★yummyさん
羨ましいな~その人!!!!!
若い人にしたら「ものすごーく昔」の話しですよ^^;
半世紀だし!
高校生だったのがオバアサンになってしまったし(T_T)
Commented by time2022 at 2016-06-27 07:42
マロンちゃんの嫌い光線て…どうして?…(๑→ܫ←๑)~♡
人見知りなの?
こんなちっちゃな、可愛い赤ちゃんの頃からから知ってるのにねえ…残念ねえ
カノンちゃん寝てますねえ…ご機嫌はどうですか
今年の猛暑予報…猫ちゃんにも人間にも試練の夏となりますね…
ビートルズ50年前ですか…懐かしい…(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by canomama at 2016-06-27 10:03
★timeさん
そこが犬と違うところかな~^^;
覚えていてくれないんですよね。。。
カノンはフェリウエイの近くで寛いでたりするので、
徐々に効き目があるといいのですが・・・。
でも予報の暑さが来たら・・・・
息を潜めて秋を待つしかないですね(T_T)
ビートルズは行かなかったんですか^^;
あ~あの頃の私に言いたいこと山ほどある~(*^^*)
Commented by アン子 at 2016-06-27 16:32 x
カノママさん、
タンクトップ?
ノースリーブのワンピが似合ってますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カノンちゃん、ネンネって事は
ビートルズが心地よいのかも?(^^♪

嫌だったら逃げ出すのでは?
Commented by fariotyan at 2016-06-27 16:53
可愛い^^カノママさん♪
15年前か~ついこの間のように感じる!

我が家ににファリオとじゅじゅが来たのも
15年前の5月^^
マロンちゃんと同級生ですね^

ビートルズ来日の時は^^きゃ~~11才!
おませな子だった気がします(笑)
Commented by canomama at 2016-06-27 17:06
★アン子さん
タンクトップじゃなさそやね^^;
丁度ヤセ子からフツー子になったあたりかな(笑)

こういう音楽がストレス・・・ってことはないよね(*^^*)
猫の気持ちは分かってるようでわかりませ~ん。。
Commented by canomama at 2016-06-27 17:11
★ちゃおみままさん
ありがと!
星を外すと・・怖いけどね(-_-)

あら!ファリオちゃんじゅじゅちゃんとまろんは同級生か~♥

私その時セブンティーンですわん(^_-)
ママさん、私より半周り若いのね^^
おませさんだったの(*^^*)
Commented by れんと at 2016-06-27 20:10 x
横から口を挟んですみません。

カノママさん、当時17歳だったなんて、ものすごくうらやましいです!
もろ、ビートルズをリアルタイムで聴けたんですね。
でも、その数年後に早くも解散だったんですよね。やっぱり、がっかりしましたか?
Commented by canomama at 2016-06-27 23:14
★れんとさん
ん?羨ましい??
解散はショックだったけど、それよりジョン・レノンの死がショックだった。。
「写楽」という雑誌
(ジョンが主夫を経て音楽活動を始めたというところを篠山紀信が撮ったもの、未だ捨てられない^^;)
を買って、アア又いい音楽が聴ける!と思った矢先だったのでね。
勿論「ダブル・ファンタジー」も買いました。

世の中理不尽なことが多過ぎますね。
Commented by baillement27 at 2016-06-28 04:20
2000年って始まったばかりだって思ってたけど、もう15年も経ったんですよね。
1999年の大晦日はまだ27才だったのだなあ。
まろん可愛すぎますね。
ロッタは耳肥えてたんかな。
カノンはクラシック派かも?カノンだけに・・・

今日はフランス大使館に参議議員選挙に行ってきました。
今度の選挙めっちゃ不安です。
Commented by petit-plus at 2016-06-28 11:46
まろんちゃん、可愛いお顔~♪

我が家の場合、おやつは貰いに来るんだけど
抱っこはさせてくれないとか・・・
主人の事ですけどね(笑)
シャーって言われてた息子にも、最近は聞いたことの
無いような甘えた声で、おやつをねだります。
なんだろうねぇ~??

まぁ、そこが好きなんですけどね。
canomamaさんも、ひたすら頑張って見て下さいましね♪
きっと、大丈夫よーー。
Commented by canomama at 2016-06-28 22:00
★バイエちゃん
早いね~^^;
'99年は27歳だったん?@@
前年にH社辞めて’99年はそれはそれはいろんなことがあってね。。
月日の流れは凄いな~って思う(*^^*)

ほんまにまろんこそモデルにスカウトして欲しかった^^;
ロッタはもしかしたら日本一音楽聴いた猫かもね(^_-)

凄い遠い不在者投票やね。。
日本も混沌としとります(-_-)
Commented by canomama at 2016-06-28 22:10
★+petit+さん
まろんは可愛い顔してるけど・・・
段々懐かなくなって・・・。
もう晩年に入ってるから無理かな(T_T)

猫は基本的には男嫌いかな~^^;
ゆすらちゃんは順位つけて甘えてるのかも(*^^*)
by canomama | 2016-06-26 14:02 | 音楽 | Comments(18)