涼を求めて水族館へ

昨日、フト思い立って家事もそこそこに出かけました。

久し振りのJR京都駅。
c0280322_15034447.jpg

線路沿いを歩くこと15分。
京都らしいこの高低差^^;
c0280322_15051161.jpg

目的地はここ!
以前から行ってみたいと思っていました。
c0280322_15054387.jpg

早速「オオサンショウウオ」が大勢でお出迎え(@@)
c0280322_15075363.jpg

大きな「コイ」も^^;
c0280322_15091318.jpg

「ゴマフアザラシ」の前で休憩。
c0280322_15111353.jpg

何回もお出ましになりました。
c0280322_15111704.jpg

c0280322_15112043.jpg

気持ちいいね~!
c0280322_15122097.jpg

陸上では・・・。
c0280322_15130892.jpg

オオ!これは「マンタ」かな?
c0280322_15142309.jpg

c0280322_15142574.jpg

「ドルフィン」のショーは2時間後とのことで、遊んでるところをパチリ。
c0280322_15161764.jpg

c0280322_15163313.jpg

この日京都は何度だったのかな?
30℃は優に超えていたと思われます。

水族館の中は平日で人も少なくヒンヤリしていて、
良い時間を過ごせました。


ただいま~ごめ~んね(*^^*)
c0280322_15184843.jpg

今日はもう本格的な暑さ!!
ヨレヨレですワタシ(*_*)
しばらくはお出かけも自粛かな(T_T)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-02 16:06
暑い時の水族館はいいよねえ〜
イルカのショーは見なかったの?
これから夏休みになれば混雑するだろうから、いいタイミングで行けてよかったね♪

こっちも蒸し暑くて、思考停止中!
気温はまだそれほどでもないけど蒸し暑くてじっとしてると腐りそうだよ(笑)
Commented by canomama at 2016-07-02 17:16
★あずきのばあばちゃん
イルカショーは待ちきれずに帰ってしまった^^;
もう夏休みはどこも行く気ないわ(*_*)
行きたい所はあるんだけどね。。

湿度高いのはよくないね~。。
カラッとして欲しいわあ^^
Commented by クロpapa at 2016-07-02 18:28 x
京都水族館、まだ出かけていないのです。楽しそうですね。
便利な場所にあるので、いつか行ってみたいな~

ビートルズ来日50年!papaは小学生でしたが、TVの生放送を見ていた覚えがあります。前座のグループサウンズなどが長くて、ビートルズは短かったような・・・
そのころは、まったく良さがわからなかったけど、TVのモンキーズが始まったころから、洋楽に興味が出てきたと思います。
Commented by pinochiko at 2016-07-02 19:38
あぁ~!気持ちが涼しくなりました~!!
信州も暑いのですよ~。
水族館に行きたくなりました。この夏休みの目標にしようかな?
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-07-02 20:20
水族館も良いですね~!
京都水族館はまだ行ったことなくて。

今日は本当に暑かったですね!
何度まで上がったのでしょう。
さすがに暑くてエアコン使いました(>_<)
Commented by angelami at 2016-07-02 20:29
あぁ~ぁ! 水族館!!
こちらも去年、松島から仙台に水族館が移転してきて新しくなったのでした。できたばっかりで混んでるから・・・と思ってたけど1年たったからそろそろいいですかね。
久しぶりに行くと楽しいですよね~

30度超えかぁ~(>_<)
まだ夏は始まったばかりなのですよ!
あと2か月続くのですよ!
なんとかやり過ごしましょう(;・∀・)
Commented by canomama at 2016-07-02 22:28
★クロpapaさん
最初は混んでるかな~と避けていたけど、
もう大丈夫かなあって^^;
平日なのでゆっくり見れました♪
ぜひぜひどうぞ!!

ビートルズ公演は正味30分位だったようですね。
実は私テレビ見た筈なのに覚えてないのです(T_T)
映画は飛びついて行ったのですが・・。

ワオ!papaさん小学生だったの?
勝手にほんの少し私がお姉さんと思ってました(笑)
失礼しましたm(__)m
Commented by canomama at 2016-07-02 22:32
★pinochikoさん
フフフ・・水を見てるだけで涼しくなるよね(^^)/
私も水族館は10年振りくらいかな?

信州も気温上がってる?
でも朝夕は涼しいんでしょ?
それだけでも羨ましい^^;
Commented by canomama at 2016-07-02 22:35
★kumikoさん
私も水族館は超久し振り^^;
思ったよりよかったです。

もう蒸し暑くて・・
お昼前からエアコン入れてます。。。
多分喉やられると思う(T_T)
Commented by canomama at 2016-07-02 22:39
★yummyさん
私も最初は避けてたけど、もういいかなと思って。。。
結構楽しかった♪♪
是非行ってきて~(^_-)

今夏は暑さが厳しい予報だからね~。。
どうしようって思う(T_T)
Commented by okusero at 2016-07-03 21:56
行きたいとおもいつつ行けてない水族館
涼しかったですか
あざらしかわいい 

ここのところ京都は酷暑ですね^^;まだまだこれから…

Commented by canomama at 2016-07-03 22:04
★みきたろうさん
忙しいものね。
意外と近いと行かないね(^_-)
平日でゆっくりできました。
イルカのショーは残念だったけど。。

京都は暑い!!
しばらくは耐えないとね(T_T)
Commented by fariotyan at 2016-07-04 13:52
こんにちは♪

もう梅雨明けしたような暑さですね!
水族館の写真見ていて
涼しく感じました^^ありがとう

動物園にいる白くまさんは暑いだろうな~
なんて、思っちゃいました(白くま好きです)

Commented by canomama at 2016-07-04 15:26
★ちゃおみままさん
こんにちは!
この暑さが序の口なんて・・・・もしかした3ヶ月くらい
続くのかな(T_T)
水族館は久し振りでした。
涼をお届けできてよかった(^^)/

白くまの赤ちゃんは又特別可愛いね(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-06 19:34
こんにちは☆
京都水族館、行ってみたいと思ってました。
イルカショーもあるのですね!
暑いときは、水族館のような屋内がいいですね。
今度行こうと思います。
Commented by canomama at 2016-07-06 21:45
★かっきーさん
こんばんは!
こじんまりとしたいい水族館でしたよ(^^)
是非ご家族で♪
京都だからここだけでは済まないかもね^^;
Commented by m-k7538itami at 2016-07-07 08:38
暑い日の水族館は涼しくて良いですよね
しかし行く道中が何しろ暑い!
京都水族館はお洒落な都会の中の水族館と言う感じですね
私は2度行きました
Commented by canomama at 2016-07-07 08:42
★クニさん
今日も暑そうですね~(T_T)
水族館はえ?2度も?
そう!道中が暑い^^;
冬は冬で寒そう(笑)
この暑さなんと乗り切りましょうね(^_-)

by canomama | 2016-07-02 15:36 | お出かけ | Comments(18)