黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

朝から猛暑

どんどん気温が上がってます^^;
34℃になるそうです。明け方の湿度は94%!(yahooの天気予報に依る)
既に汗だくだく(T_T)

昨日の参院選、期日前投票が多いって聞いていたけど・・・
最終的には投票率54.7%・・・低いなあ。。。

カノ~ン!遊ぼっ!!
「ニャに?」
c0280322_17540821.jpg

こんなのは~?
c0280322_17545080.jpg

興味イマイチ^^;
c0280322_17553464.jpg

ビヨヨ~ン!!
c0280322_17562245.jpg

「ここでいいニャ」
c0280322_17574778.jpg


今月も続いている「NHKみんなの体操」
整形外科の理学療法士さん伝授の
スクワット、腹筋、大腿四頭筋の運動も加えて30分弱頑張ってます^^;

ヘヘヘ・・・お腹まわりが少~し減ってGパンのホックが留まるようになりました030.gif
これまではザックリした上着を着るので、Gパンのホックは外したままの状態(._.)
フフフ・・・これが続けば・・・ボンキュッボンか037.gif066.gif
元がアレなので、んなこたあないけれど・・・ちょい嬉しい出来事です♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-07-11 12:31
30分も体操とは!これはすごいですね!
ばあばさんも、ウカウカしてられないわ!(^o^)
って、私もだよ~。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-07-11 15:17
暑いですね~!
午前中は首に保冷材巻いて動いていましたよ(笑)
お昼前からはエアコンいれてます!

私もあちこちキツキツで大変なことになってます(>_<)
運動しなきゃダメかなぁ。
Commented by canomama at 2016-07-11 15:20
★pinochikoさん
凄い!ってことはないけど・・^^;(ほんとに凄い人何人か知ってるし・・)
膝痛対策しとかないと寝たきり・・・みたいになりたくないからね(._.)
骨量低いし、これまでな~んも運動してないから大変よ(T_T)
Commented by canomama at 2016-07-11 15:26
★kumikoさん
今日はメチャ暑い(T_T)
我が家もお昼前からエアコン入れてます。。。

kumikoさんライブや写真で動いてるから大丈夫!!
でも継続的になんかする方が絶対いいとは思う。
そちらでも「カーブス」とか流行ってない?
私苦手なんで自分なりのやり方にしました^^;
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-11 18:17
今日の蒸し暑さは尋常じゃないですね。
猫はちょうど良い場所を転々してますが、ニンゲンは転々とできず…
Commented by angelami at 2016-07-11 19:19
おぉぉぉぉぉぉ、この猛暑の中
30分も運動とは! エライ!!
努力が報われて成果がわかるともっと頑張ろうという気になりますよね!!


↑『カーブス』うちのすぐそばにあるんですよ。
出入りしているメンツを見る限り通う気出ません(笑)

それよりも、もっと近くにある24時間フィットネスに通うかな。いつでもイケるしな。でも行かないだろうな。(;・∀・)
Commented by れんと at 2016-07-11 19:53 x
あ、やっぱり、紐によっては食い付きが悪いようですね(以前こちらに書いた気がするのですが、他の方かも知れません。ごめんなさい、忘れてしまいました)。それにしても、なぜ、猫は箱とかが好きなのか、聞いてみたいです^^ あと、紐を輪にすると中に入るみたいですが、カノンちゃんもそうですか?

体操、ちゃんとやると効果があるんですね。僕も毎朝、会社で気合い入れようかな。でも、会社のは1番だけですぐ終わりなんですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 20:54
こりゃマイッタ!!(笑)
完全に置いてかれてるよ!
明日から頑張ろう!
今年になって何百回目の明日から?(笑)
マジで負けられないよう!
Commented by canomama at 2016-07-11 21:47
★retzさん
ほんとにね(><)
もう何もしたくない・・・・。

そう!猫が寛いでる所が一番涼しいところよね(^_-)
エアコンばかりも良くないしね・・。
Commented by canomama at 2016-07-11 21:55
★yummyさん
なるべく早朝にはするようにしてるけどね^^;
先生からはとにかく1日1回でいいから続けてくださいって・・。

「カーブス」嫌なんはメンツ?(笑)
私は行ってる人から内容聞いて・・・
メニューはいいけど・・円陣組んで・・ってのがどうも(笑)
フィットネスも実は1年近く行ったかな?
ちょっと遠くて続かなかった^^;
Commented by canomama at 2016-07-11 22:00
★れんとさん
紐もお気に入りとそうでないのがあります。
何が基準なのかはワカリマセン(*^^*)
カノンも猫なので?輪っかに入りますよ。

会社より出勤前のEテレ6:25「みんなの体操」10分の方が
効果あり!
でもしんどいかな^^;
Commented by canomama at 2016-07-11 22:04
★あずきのばあばちゃん
アハ!私もヘタレないで続けよっ!!
こうして書くと後に引けないかと・・・。
なんでも続かない私だけど・・・
寝たきりボケ老人になりたくなくて・・・(T_T)
Commented by time2022 at 2016-07-12 08:16
カノンちゃん可愛い~(ღˇ◡ˇ*)♡
相変わらず、目がね…魅惑的…(*˘︶˘*).。.:*♡
「NHKみんなの体操」で痩せたの?
いや~・・・私も頑張ってみようかな…
Commented by canomama at 2016-07-12 10:55
★timeさん
ハゲが災いしてモデルデビューを逸したけど・・・
可愛さは残ってるでしょ^^;

「みんなの体操」でラジオ体操の前にする
バランス体操みたいなのと、腹筋運動とかが功を奏したかな(*^^*)
痩せてはいません(T_T)お腹まわりだけが少し減りました。
ラジオ体操はあらゆる器官を使う運動らしいので、
是非頑張ってみてください(^_-)
Commented by アン子 at 2016-07-12 13:29 x
カノママ家には美女がいっぱいね。
カノママさん、益々美女に磨きがかかりますね。

私はこれから”ばあやダイエット”ができるのではと
期待してるのだあがぁ~('◇')ゞ
Commented by canomama at 2016-07-12 15:10
★アン子さん
ホンマに、ハゲ散らかしてなければ、
相当な美女でいけたのにね^^;

アン子さん、そりゃあもう可愛い可愛いお孫ちゃまの為なら・・・
なんでもできるよ!!
Commented by m-k7538itami at 2016-07-13 00:47
紐を押さえてるカノンちゃん可愛い~
やはり黒猫さんはスリムでなくちゃね!

ポン!きゅ!・・・カノママさんって確か4スタイルの良い方でしたよね~
良いな~
私は小さいのでどう頑張ってもスタイルには自信がありません
体重は減ってる筈なのにお腹がポン!です・・・・
Commented by canomama at 2016-07-13 08:44
★クニさん
ハゲが見えないと可愛い~(笑)
スリムでしょ(^_-)
でも動物病院の先生は「よう肉ついてるよ~」って^^;

私、若い頃からずっと超痩せ子で
(よくしんどいん?病気ちゃう?とか言われたもんです)
それがコンプレックスでね・・。
ところが15年くらい前から太り始め・・・
嬉しいのなんのって・・・もう痩せたくない!(笑)
でも比例して腰回りはひどいもんです><
今回はほんのちょっと減ったけど、メタボはどうしようもありません。。
クニさんは小柄な方ですか?
小柄な人はいつまでも若く見えますよ~♪
by canomama | 2016-07-11 11:17 | 雑感 | Comments(18)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ