猛暑は続く

どうやら梅雨明けしたようです。
洗濯物がカラッと乾いて喜んでいます(*^^*)

しかし暑いよね~。。。
放心状態のネコ(ΦωΦ)
c0280322_22405269.jpg

シモベにこんなことしてもらって
c0280322_22454009.jpg

気をとりなおすネコ(=^・^=)
c0280322_22444426.jpg



つまらない話です^^;
以前デジャブな話で同じ夢を何回もみるということを書きました。
それとは別に先日も、又稀にみる夢を見ました。
私、しつこい性格なのか(笑)


社会人となって一番最初に勤めた会社がとあるメーカーの子会社でした。
18歳なもので「若いね若いね」とチヤホヤされていい気になっていました^^;
それは置いといて・・・
仕事上、親会社にはよく行きます。
明治の建造なのかとても立派な建物でしたが、
他のメーカーと合併して大きなビルを建てました。
半世紀近く前ですが、当時としては最新の建物です。
当然そこにも行って田舎者の私は目を見張るのです。

3年程勤めて次の会社に行きます。
新◯◯ビルという大きいビルの一角にある会社に採用されました。
しかし配属されたのは分室で、トラックが通れば揺れる様な小さいビルでした。

これが下敷きにあります^^;

後年・・・ここからが夢です(笑)
この2つのビルを足したようなバカでかいビルのとある会社に私が勤めています。
エレベーターがズラッと並んでいて、夫々に止まる階止まらない階があって、
いつも間違って乗ってしまい1階に戻るのです。
焦って探してようやく会社に入ります。
仕事のこと、当時の面々は全く出てきません。
ある時は社員食堂、来客用食堂等に行って美味しい食事をします。
ある時はビル内の探検・・。
ある時はビルの外をらせん状に回るエレベーターに乗って
外の景色を楽しんだり・・・?

ナンノコッチャという夢ですが、
先日久し振りに見たので書いてみました。
仕事より何より、大きいビルを闊歩する『OL』に憧れていたんでしょうね037.gif


ハア~~~~暑い!!
今日は34℃でした。

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
Commented by pinochiko at 2016-07-20 20:23
なんだか楽しそうな夢ですねぇ。
同じビルの中でもその時によって行く場所、することが違うのですね。
それって珍しい気がしますね~。

しかし、夢って文章で書くのは難しいのに、よく分かりました!!
Commented by canomama at 2016-07-20 22:05
★pinochikoさん
ウン!この夢はせわしくて楽しい(笑)
どんだけ憧れてたんだろ・・ワタシ(*^^*)

本来、人の夢の夢の話しって面白くないもんね^^;
超省略して書きましたよ(._.)
でも分かっていただけて嬉しい~♪
Commented by time2022 at 2016-07-21 08:36
夢とはいえ、青春を謳歌していたcanomamaさんの姿が見えるようです~(๑´▿`๑)♫
私はOL生活は経験がないので、canomamaさんの夢に乗っかります~♥♬
可愛い制服着てね~(ღˇ◡ˇ*)♡
楽しそうですね~(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2016-07-21 10:45
★timeさん
私は専門技術がないので、一般営業事務をずっとしていました。
最初は「毎度ありがとうございます」「お世話になっております」
がなかなか出てこなくて泣きそうでした^^;
慣れてきて仕事中に「ちょっと喫茶店行ってきます」なんて・・・
今じゃ考えられないそうです(*^^*)

楽しかったり辛かったり・・・
半世紀近く前のことですね(._.)
Commented by アン子 at 2016-07-21 15:26 x
それだけ見るってことは
無意識のうちに何かを予見しているんじゃ?
当たってたら
私に一番に教えてね。

私、知人に5万円貸して~って言われる夢を見た。
私、「はあ?貴女ってお金持ちじゃない?」と
喋ってたわ。
なんで私に頼んできたんだろうね?(≧∇≦)
Commented by canomama at 2016-07-21 15:47
★アン子さん
予見?って何を??
変に執念深いだけかもね^^;
最初のビルは御堂筋本町にあって、未だ威容を誇ってるみたい。
想い出いっぱいです。

アハハ・・・アン子さんも変な夢みたね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-21 19:54
canomamaさんの夢って、いつもスケールがでかくてカラフル〜!(笑)
私がリピートする夢はいつもトイレ絡みだもの(笑)
トイレを我慢してるからだね(苦笑)
Commented by canomama at 2016-07-21 22:24
★あずきのばあばちゃん
トイレの夢もよくみるよ~^^;
公衆トイレに駆け込むんだけど、
汚かったり狭かったり、人が大勢並んでたり・・・(笑)

夢をみるってことは熟睡してないからかもね(._.)
by canomama | 2016-07-20 16:53 | 季節 | Comments(8)