カノンの居場所

猛暑日は続いていますが、意外と朝夕が涼しく
思ったよりは過ごしやすく、バテ度も「思ったよりは」低いです^^;


ようやく『アルミすのこ』に気付いた猫。。
c0280322_23214706.jpg

鍵盤が冷たいのも学習しました。

c0280322_23221743.jpg


風通しがいいのはやっぱりココ!
c0280322_23223929.jpg

「フウ・・・」
c0280322_23225653.jpg

玄関も風通しいいよね~(^_-)
c0280322_23232519.jpg
もう少し頑張ろ~066.gif



やっちまった話^^;

来月、三度目のTSUKEMENコンサートに行きます♪
ん?そんなファンだったかな・ω・

で、予習しておこうとTSUTAYAに寄りました。
探したけど分からなかったので、
近くに居たオネエサンに「ツケメンのCDはどこにありますか?」と聞きました。
すると「え?ケツメイシ?」って(笑)

私相当怪訝な顔したと思います。。。
なのにオネエサン優しくて「あそこの店員さんに聞かれたら分かりますよ」って・・・^^;
恥ずかしい~。。。

結局CDはTSUTAYAには置いてなくて、取り寄せになるとのこと。
TSUKEMENはそんなにメジャーでないのかな?
いい音楽聴かせてくれるのにぃ(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-24 00:24
カノンちゃん、涼しいとこ探検隊みたい♪(笑)
このアルミすのこの大きいやつをハナ・タロに進呈したら、一晩でバラバラにされちゃったよ〜(笑)
いい仕事するよねえ!(笑)

私もツケメンって以前canomamaさんに聞くまで知らなかったよ。
ケツメイシは辛うじて知ってる(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-07-24 03:11
涼しいスポット、意外とたくさんありますね^^
今年は熱帯夜がなくてずいぶん楽ですよね。
このまま続いて欲しい!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 06:49
アルミのすのこ、乗ってくれますか?
うちでも導入しようかなぁ。また振られるかと思って迷います~。
Commented by れんと at 2016-07-24 07:19 x
鍵盤は確かにひんやりしてますね。「ぬくい鍵盤」て経験したことがないですから、暖まりにくい素材なんでしょうかね。

近くのお姉さんに聞くなんて、おもしろいです。しかも、ケツメイシと間違われたのもおもしろいです^^

僕もTSUKEMENは知りませんでした。生演奏というのに、ちょっと惹かれます。
Commented by angelami at 2016-07-24 08:12
ライブかぁ~久しく行ってないですねぇ・・・最後はエリック・クラプトンだったか?スティービー・ワンダーだったか?
  
つけ麺?(笑) ごみんなさい、私も知りませんでしたぁ~(;´Д`)

そうそう、ビートルズ好きのカノママさんにいつもお話しようと思って忘れてたんですけど(;´∀`)
10年以上前、友達がロンドンで働いていたので遊びに行ったらあのアビーロードのジャケの交差点のアパートに住んでてビックリだったですよ。
勿論、あの写真撮りましたよ!フタリでしたけどw
Commented by canomama at 2016-07-24 11:23
★あずきのばあばちゃん
アラ!ハナ・タロちゃん凄いね!!
猛烈に気に入らなかったか・・・(笑)

そっかー・・・TSUKEMENはまだまだやね^^;
TSUTAYAは娘と行ったのだけど、
傍に居たらつまみ出されてたかも(笑)
後で話したら「イヤア恥ずかしい!離れててよかったあ」って^^;
だっててっきり店員さんと思って・・・。。
Commented by canomama at 2016-07-24 11:26
★ハコさん
やっぱり猫が寛ぐとこらが一番涼しいよね^^
今年の暑さ予報にはビビッて構えていたけど、
ほんとに朝夕が過ごしやすくてヤレヤレです(*^^*)
Commented by canomama at 2016-07-24 11:28
★pinochikoさん
去年買って見向きもされなかったけど・・・
ようやくようやく気付いたみたい^^;
お猫様のお好みには付いていけないね。。。
Commented by canomama at 2016-07-24 11:36
★れんとさん
鍵盤は確かにヒンヤリしてるけど・・・
もしかしたら私の下手な練習を阻止しようとしてるのかもね^^;
れんとさん10年やってたらかなりなもんでしょ(^_-)

オネエサンは店員さんだと思ってね・・・
それなのに知らないって!とちょっとねと・・・アハハ
ごめんなさい、店員さんだと思って・・・と謝りましたよ^^;
TSUKEMENもケツメイシと間違われるなんてまだまだですね。
Commented by canomama at 2016-07-24 11:41
★yummyさん
いいな~どっちよ行ったのは!!(笑)

やはり↑TSUKEMEN浸透してないみたいね。。
応援しよっ(笑)

ナヌ!!!!!メッチャ羨ましい!!!!!!
あそこ裸足で歩いてみたい(*^^*)
Commented by れんと at 2016-07-24 12:33 x
いやぁ、ピアノは、通った年数は長かったんですが、全然上達しませんでした・・・
まあ、素質がないんです。譜面を読むのは苦手だし、反射神経とか運動神経とかないので。今は聴くのに専念してます^^

そうでしたか。TSUTAYAの店員さんの服って普通っぽかった気がするので、間違えるのも分かります。

TSUKEMENの"BASARA"ってのをYouTubeで聴いてみました(一番再生されているようなので)。
曲は親しみやすいし、乗りも良さそうだし、気軽に聴ける雰囲気でいいですね。
あと、"AKATSUKI"ってのは、少し緊張した感じの曲ですね。
Commented by アン子 at 2016-07-24 14:48 x
カノママさん、夏に弱いって言ってたけれど。
カノンちゃんと涼しいところで
一緒にお昼寝出来たら良いね(ノД`)・゜・。

ツケメンの一人、さださんの息子さん。
DNAって凄いねヽ(@_@)丿
Commented by canomama at 2016-07-24 14:57
★れんとさん
ピアノは子どもの方が上達早いですね^^;
私のレッスンは幼稚園児の後(笑)
前にも書きましたがボケ防止と開き直ってやってます♪(T_T)

後でよく考えたら・・・オネエサンはCD試聴してただけ^^;
なんか機械触ってたからお店の人かなと・・・(恥)

TSUKEMEN結構いいでしょ(^_-)
公演はクラッシック専用のホールであるんですよ♪
楽しみです♪
Commented by canomama at 2016-07-24 15:01
★アン子さん
今もヨレヨレだけどね^^;
思ったよりはズタズタにならなかったわ(^o^)
朝夕結構涼しいよね。
お昼寝は日課だけど・・・一緒には寝てくれないね(T_T)

DNAも凄い上に環境も整ってるからそりゃ花開くよね^^;
Commented by クロpapa at 2016-07-24 18:37 x
ほんと日中の暑さは耐えかねますが、朝夕が涼しいので助かりますね。
カノンちゃんは、涼しいところを知っている!さすが!
この調子なら、元気に夏を乗り切れそうですね。

papaは、よく店員に間違われます。特にユニクロでは、ウエストを計ってほしいと言われました。
黙って、計ってあげたらよかったかな?
Commented by canomama at 2016-07-24 23:03
★クロpapaさん
ほんと朝夕涼しいだけで夏を乗り切れますね(*^^*)
クロちゃんもカノンも涼しい所で寛いで
英気を養って欲しいです。

アハハ・・papaさん多分人当たりの良い方なんでしょうね(^_-)
Commented by okusero at 2016-07-24 23:40
あ ネットのニュースで見たことある TUKEMEN
最近綺麗な若いクラシックの人たちが増えたという話題だったような…かっこいいですね〜
カノンちゃんいろんな良い場所みつけてますね
ピアノの上 かわいい 弾きませんか^^
Commented by canomama at 2016-07-25 08:14
★みきたろうさん
お手軽に?クラッシックが楽しめます♪
客席にも入ってきて、すぐ傍でバイオリン聴けたりもします(^o^)/

猫ってほんとに涼しい場所知ってるよね~。
カノンのピアノの調べは素晴らしいですよ~^^;
Commented by m-k7538itami at 2016-07-25 23:05
鍵盤ひゃ~として気持ち良さそうですね~
しかしカノンちゃんの抜け毛が隙間に入り込まないですか?

TUKEMENのコンサートを聞きに行くなんてカノママさんはお若いです!
先ほどTUKEMENさん検索してきましたよ、バィオリン2本とピアノ美しい楽曲でした
どちらか言うとクラシックですか?
カノママさんのピアノ歴は長いのですか?
私と余り変わらないお歳と思いますがピアノは私には夢にの様なお話です・・・・
Commented by canomama at 2016-07-26 09:01
★クニさん
おはようございます!
抜け毛が多いので相当入ってるかもしれません。。

TSUKEMEN は結構オバサマが多いですよ。
もしかしたらさだまさしの息子さんというので
行ってる人も多いかも?
クラッシックも有りのポピュラーも有りの構成です。

ピアノは65の手習いです^^;
電子ピアノだし、又レッスンが格安(笑)
一曲なんか弾けたらと・・・。
楽しむつもりが苦痛になりつつある今日この頃^^;
小3で親友になったお嬢様のピアノを聴いてて憧れてました。。
Commented by スリット美香子 at 2016-07-26 09:02 x
こんにちわ(・∀・)
うちのカリンは生後2ヶ月半になりだんだんカノンちゃんに似てきました。(こうやって字にして書くと名前までそっくりでごめんなさい)
脚と尻尾が長くて懐っこい性格みたいです。
そうそうアルミ好きよね。

ツケメンがケツメイシ。。。ぷぷぷ(゚∀゚≡゚∀゚)
最近のミュージシャンのこと疎いんですけどアーティスト名じゃないような名前が流行りのようですね。
Commented by canomama at 2016-07-26 09:15
★美香子さん
こんにちは!
もうカリンちゃん可愛い!!
人懐こいのはカノンと一緒^^
成長が楽しみです♪

ケツメイシの方が有名なのかって・・・残念^^;
私、勝手にお客さんを店員と間違えて
(そんなことも知らないの?)って顔したと思う(恥)
そうそう!ナンチャラ乙女とか・・・・よく分かりません^^;

by canomama | 2016-07-23 23:01 | 雑感 | Comments(22)