黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

無題

スタミナ切れにネタ切れの今日このごろ^^;

オリンピック選手の活躍には感動していますが・・・
何と言ってもこの暑さには参ってます。。

参ってるのは私だけ。
カノンは元気です♪艶々してますね^^
c0280322_21315820.jpg

枕の活用は忘れているようです。
c0280322_21250244.jpg

丁度今年のように暑かった年のロッタ。
今でも語り草です^^;
c0280322_19395464.jpg



ちょっと出かけて空を仰げば・・・
37℃の青い色。
昨日です。
c0280322_16572112.jpg
夜は「弁天さん」の花火を見に、川沿いまで行きました。
写真は遠すぎて全滅^^;
小規模な花火大会でしたが、久し振りに鑑賞できました。




今日は35℃だったようです。
その炎天下、友人と自転車紀行?
図書館の庭の蓮を鑑賞。
c0280322_16560146.jpg

目的はランチです^^
c0280322_16555344.jpg
スタミナ付けようとBランチなるものを注文しましたが、
残念ながら食べ残しました。。
まあお味もイマイチだったのですが^^;

痩せたくないので?夏の間は外食に頼ってでも食欲を満たしたいと思っています(*^^*)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2016-08-10 08:00
昨日は標高の高いところへ行ったのですが、やはり涼しかった!
天然のクーラーみたいでしたよ!
そういえば「霧ヶ峰」っていう冷房の名前ありますよね。
理由がよく分かりますね。

ランチ、味がいまいちだとがっかりですよね。
わざわざ自転車で行ったのに!!
Commented by canomama at 2016-08-10 09:23
★pinochikoさん
天然のクーラーが一番!!
長いこと冷えた部屋に居ると、体が妙に冷たくなっていて、
良くないなあって・・・。

私は車の運転が出来ないので「電動自家用自転車」が愛車よん♪
オサレな店だったのに残念也^^;
Commented by time2022 at 2016-08-10 14:12
炎天下の自転車大丈夫でしたか…༼༼@_@;༽༽ 

海岸の花火はベランダで目の前に見えるんです
前は友人呼んで食事しながらワイワイと見ましたが…
夫がいなくなってからは部屋のソファーで一人で引っくり返って見ています
自分の思いで花火っていろんな見えかたしますね…。◔‸◔。
Commented by canomama at 2016-08-10 16:07
★timeさん
炎天下に走ると・・・腕や足が焼けるようでした(笑)
きっとシミになって取れませんね(T_T)

私も以前のマンションに引っ越した最初の夏!
ベランダの前に花火が見えて大喜び♪
来年からは誰彼呼んでパーティしよ!!
なんて思ってたら・・・次からは場所が変わり
以後全く見えません。。。

ご主人やお友達との花火鑑賞、いい想い出ですね♪
夫々にいろんな想いがありますね。
timeさんがご主人と並んでソファーに座ってる姿・・・
なんかカッコいいと思ってしまう^^;
Commented by petit-plus at 2016-08-10 21:27
毎日、暑いですよね~。。。
ほんと、歩いてると溶けそうーーー(>_<)

カノンちゃん、枕も忘れて・・・お尻も出てるし(笑)
可愛いなぁ~。
この格好は、爆睡中ですね。
良い子は、ねんね~♪
Commented by canomama at 2016-08-11 02:27
★+petit+さん
もう毎日暑くて・・ヒトもネコも溶けるよね^^;

枕は活用したりしなかったり・・・
爆睡中はどこ触っても知~らん顔(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2016-08-11 19:57
ロッタちゃんも扇風機の台で寛いでいたんだ~
家もみんな大好きな場所でした

しかし毎日の猛暑のお陰で数時間で洗濯物が乾きますけどね
まぁ!美味しそうだけど量が多い!これは残してしまいますね
若い人のお店(笑)

良いな~蓮を近くで見れるんですね?
Commented by canomama at 2016-08-11 22:29
★クニさん
なんで猫って扇風機の台が好きなんでしょうね(*^^*)
もう1回ロッタを抱っこしたい(T_T)
凶暴が語り草になっているけど・・・
仔猫の時にレジ袋が取れなくなって恐怖で粗相したのが
1回こっきり。
最期、体は砂場でオシッコは外でね・・・泣きました。

洗濯物が乾くのは嬉しいけど、干す時と取り込む時の暑いこと!

ハイ!このお店、回りは若い人ばかりでした^^;

それが・・この図書館の蓮は時季を過ぎてて美しくはなかった・・・。
Commented by fariotyan at 2016-08-12 14:38
こんにちは♪
特に関西は猛暑ですね~~~
暑さ負けしないでね^^

カノンちゃん元気そう^^ピカピカですものね
良かった^^
↓のシクロスポリンって高いのね^^

私まさか薫ちゃんが?の病気になるなんて思ってもみなかったから
猫保険入っていませんでしたが・
カノンちゃんは猫保険入ってるの?



Commented by canomama at 2016-08-12 16:00
★ちゃおみままさん
こんにちは!
ハイ!猛暑でございますよ!!
もう負けてる~(T_T)

カノンは今日も薬だけ貰いに病院に行ってきました。
薫ちゃんの病気は青天の霹靂よね。
まだまだ子猫なのに・・・。

カノンは猫保険には入ってません。
ままさんちは薫ちゃん以外の猫ちゃんは入ってるの?

インターフェロンも高いんでしょ?
シクロスポリンは3週目あたりから減らせるかも。。。
治ってくれればいいんだけど。

薫ちゃんもいつの間にか治ってる!!となりますように。
by canomama | 2016-08-09 22:36 | まったり | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ