黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

薬でてんやわんや

ここのところのタイトルは猛暑絡みのものばかり。
・・・なのでもう「暑い」は止めました^^;

今夕の長期予報では、まだ2週間は猛暑が続くらしい(T_T)
朝夕が涼しければ多少凌ぎやすいのだけど・・・。
エアコン付けても寝苦しく4時には目が覚めてしまいます。
カノンに「ご飯ちょうだい」で起こされたことはありません。


カノ~ン!お薬飲もう~~~!!
「ニャに?」
c0280322_21274536.jpg

私、上手いんです(*^^*)
しかし今日はカプセルのコーティング部分が湿って指にくっ付いてしまって・・・
何度も失敗(*_*)

悪戦苦闘してようやく「ご褒美」のちゅーるにこぎつけました。
c0280322_21035429.jpg

「ゴックン、ピチャピチャ」
c0280322_21103794.jpg


「フウ~美味しかった!!」
c0280322_21224962.jpg



先日のTSUKEMEN LIVEにはカノンも連れて行きましたよ♪(笑)
c0280322_21112271.jpg

昨日は久し振りに姪の子どもに会いました^^
アプリで遊びました。
いろんなことができるもんですね。
小3のおませさんです。
c0280322_21164463.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-08-18 22:11
お利口さんにお薬を飲んでくれるのですね。
ちゅーるのご褒美も嬉しいのかな?
でも、指にくっ付いちゃったのは大変でしたね〜。
汗だくになっちゃいそうです。

可愛いアプリがあるもんだ。お家に連れて帰っちゃいたい!
Commented by canomama at 2016-08-18 22:31
★pinochikoさん
凶暴ロッタも薬は上手く飲んでくれましたよ^^;
カノンは引っ掻いたり噛まれたりがないので
何回でも大丈夫^^
でも今日はチト汗だくだった・・・。

このアプリ変幻自在!
私でもシワ無しの美しい?顔に!(笑)
Commented by アン子 at 2016-08-18 22:37 x
姪っ子さんの子どもさん、可愛い(・∀・)
しもべさんに似てるんじゃ?

カノママさんは器用!!
ニャンコに薬飲ませるのは大変だと聞きますよ。
その方法をご伝授してあげてほしい!!
Commented by canomama at 2016-08-19 08:01
★アン子さん
このアプリは相当下駄履かせてくれるからね(*^^*)
姪と娘はそっくりなのに、私とシモベはちいっとも似てないのはナンデヤロ?
シモベと姪は似てるかもね^^

ウン!要望あれば出張投薬致します(^_-)
Commented by time2022 at 2016-08-19 09:05
可愛い!!!このアプリ…姪っ子さんのお嬢さん…可愛い๑→ܫ←p~♥
私も…婆猫になって見たい꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
私は薬の飲ませ方下手で、エイッと口を開けさせて喉の奥に放り込んでしばらく口を閉じさせて…じっと私を見てるから
のんだのかな~と覗いてみると…すぐ吐き出しました
そして素知らぬ顔で毛繕いしてるから…憎たらしい~ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Commented by canomama at 2016-08-19 10:06
★timeさん
ちっちゃい子は何しても可愛いですよね。
私もアレコレやってもらいましたが「キャア!消して!!」ばかり(T_T)
シワは消えます!(笑)

薬はtimeさんと全く同じ方法です。
カノンはグッと飲み込んでくれるので優等生です(^_-)
timeさんちのネコちゃんは一枚上手でしたね。

Commented by petit-plus at 2016-08-19 10:49
お薬、頑張ったねぇ~♪
偉い偉い(*^^)v
我が家も、ちゅーる食べてますよ。
うちの子は、ちょっとずつ絞り出してやると、出た部分をペロペロ舐めてますよ。
食べた後は、必ず新しいお水を飲ませてますよ。
結構、がぶがぶって飲みますよ~。


Commented by canomama at 2016-08-19 11:42
★+petit+さん
偉いでしょ~?^^;
嫌がっても無理に口を開けさせます!!(鬼)

ゆすらちゃん・・やっぱりね~
カノンはちゅーる食べてもそのまんま。
なので水を足して食べさせるの・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 20:22
暑い時には暑いって言おうよ〜〜(笑)

アハハハ!カノンちゃんの投薬騒動がケッサク!(笑)
人間があたふたしても、カノンちゃん本人はナンノコッチャなんだろうね(笑)

姪御さんのお嬢ちゃん、愛らしい〜♪
野良猫さんになっちゃってるよ!(笑)
Commented by canomama at 2016-08-19 21:33
★あずきのばあばちゃん
ちゃうちゃう!タイトルが「暑」ばっかしなんで
それ止めようって・・・・^^;
中身は暑暑暑・・・(*^^*)
同じか(笑)

指からスルッと喉に落ちたらパッと口を締めて成功!!
なのに、この日はベタベタして何回も・・・(笑)
ロッタだったら血だらけになってるわ^^;

このアプリ私は初めてでビックリ!!
どうにでもなるみたいよ^^
ちっちゃい子は何もしなくても可愛いけど、
ワテラいじくり回しても無駄みたい(笑)
by canomama | 2016-08-18 21:58 | まったり | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ