カノンの1日

今日は朝から室温32℃031.gif
とおっても暑い1日でした。
やはり大阪は今夏最高の38.1℃
大阪のどこやろ?^^;
我が住まいの北摂地方は36℃ということです。

先程は茨城で震度4。
熊本も落ち着いた訳ではないのに・・・。
もうアチコチで何が起こることやら。


カノンも暑くてネグラがコロコロ変わってたね~。
c0280322_22490604.jpg

c0280322_22501131.jpg

で、とうとう今は膝の上^^
c0280322_22504126.jpg

アラ!面白いカタチ(*^^*)
c0280322_22512074.jpg
暑い所為か、薬の副作用か・・
食欲が半減しています。
ちゅーるは欲しがるのですが、1日2本にしています。


先日、車で信号待ちしてる時、ふと横を見ると大きなカラス!!
慌ててスマホで撮りました。
よ~く見ると羽が白い!
ボケてるけど・・・カラスですよね?
あまり気持ちのいいものではありませんが^^;
c0280322_09510393.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-19 23:38
8月も後半に入ってきました。カノンちゃん、暑さももうちょっとだよ〜〜。少しずつでもご飯食べて、元気だしてね。

カラス、これ凄く珍しい〜〜(@0@)初めて見ました!
白の入り方がなかなかオシャレですね^^
Commented by box_ricefield at 2016-08-20 07:54
きっと、もう少ーし頑張れば涼しくなりますよ。
頑張ってね、カノンちゃん。
ちゅーる解禁になったのですね。
うちも休みの日だけでなく、一日一本(三匹で)あげようかなあ。。
おやつ、いろいろ試しても結局ちゅーるが一番みたいなんですよねえ。

白いメッシュの入ったカラス、ちょーカッコいいではないですか^^
餌付けして飼い慣らしたいくらいです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-20 08:21
カノンちゃん、開脚してるのかと思った!(笑)
うちのフクちゃんも、ちゅーるだけはいつだって欲しがります。
ちゅーるっていったい何が入ってるんだ?そんなに美味しい秘密はなんでしょうねぇ?
お薬もちゅーるに混ぜ込むと食べてくれるので助かります。

カラス、こんなの初めてみました!モテモテかしら?(笑)
Commented by みきたろう at 2016-08-20 10:04 x
わー!カラスおもしろいですね、しゅるいが違うのかな、、それともなにかとまざった?
カノンちゃんほそーい
ピアノの上の写真すごくいいですねー
Commented by time2022 at 2016-08-20 10:16
副作用で怠いんでしょうか…カノンちゃん
食べないと体力落とすよね
この暑いのに膝の上なんて…甘えたいのね

このカラス…メッシュが入ってるのね、都会的…初めて見ました
うちの方のカラスはトビやかもめと戦わなくてはいけないのでドロドロの武闘派です…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by アン子 at 2016-08-20 12:41 x
そりゃ、この暑さ(;'∀')☀
ニャンコだって食欲落ちますよね。
でも、毛艶は良いからまず大丈夫なんじゃ?
カノママさん、例年より元気そうで良かった。
八月も後もう少し。
早く残暑過ぎろ~⤴

モノクロのカッコイイカラスだけど
カノママさん、怖くなかった?
カラスやケリは怖くなかったんだっけ?
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 13:27
私もカノンちゃんの大開脚かと思った〜ー!(笑)
うちも二人とも食欲があまりないんだよ。
だからうんちもあまり出ないし・・
この暑さだもの、猫だって体調崩しちゃうよねえ
北海道に台風というのも珍しいけど、大雨は怖いねえ!

カラスの白い羽・・おしゃれで髪にメッシュを入れたおばちゃんみたい(笑)
だけど、こんなの初めて見たよ!
Commented by canomama at 2016-08-20 13:31
★simakuro-kiji8mtさん
そろそろ涼しくなってくれないとね~~
頑張るわん(*^^*)

このカラス珍しいよね~
ちゃんと撮れたらよかったけど・・・惜しい!!
Commented by canomama at 2016-08-20 13:38
★ハコさん
もう少し!もう少し!!ね^^;
頑張るう(*^^*)

ちゅーるは2ヵ月位おあずけだったけど、
ハゲとは関係ないかなと解禁しましたよ。
それに薬飲んだご褒美でね。
しかし何だろね・・この好き具合は・・。

ヨッシャ!捕まえてハコさんに送るわ!!!^^;
Commented by canomama at 2016-08-20 13:43
★pinochikoさん
あ!そうか!!開脚に見える?(笑)
なんか変な姿勢でしょ?

そうそう!ちゅーるって一体ナニ???
何であんなに好きなの?
フクちゃん混ぜ混ぜしたら食べてくれるの?
いいね~^^

このカラス珍しいよね。
又見つけてちゃんと撮りたい!!
Commented by canomama at 2016-08-20 13:49
★みきたろうさん
このカラス、もっとちゃんと撮れたらよかったのにね。。。
突然変異かなあ?

カノン痩せたかなと思ったけど、4.05㎏と丁度いいみたい。
ピアノは練習始めるとこうして阻止するので
余程酷い音出してるのかな^^;
Commented by canomama at 2016-08-20 13:57
★timeさん
今日病院で聞いたのですが、体重が4.05㎏なんで
問題ないそうです。
ちゅーるだったらいっぱい食べそうなんですが、
やはり主食を食べて欲しいです。
甘えてますよね~。
ここが一番涼しくて、膝は温かいときてるので一等席みたいです(*^^*)

カラス・・・珍しいでしょ?
この近辺に住んでると思うので又探して?
ちゃんと撮りたいです^^
Commented by canomama at 2016-08-20 14:04
★アン子さん
暑いよね~^^;
ヒトもネコも食欲無くすよね><
カノンはまあ大丈夫!!
私・・・こないだ「しんどそやね~」って言われた。。
早く涼しくなって欲しいね~。
Commented by canomama at 2016-08-20 14:09
★あずきのばあばちゃん
アハ!M字開脚ならぬナニ開脚かな?
まめちゃんはっぴぃちゃんも食欲落ちてるの?
並な暑さじゃないものね(T_T)
台風も今年は進路がいつもと違うよね。
雨も丁度いい降り方ってないものね。

このカラス、ちゃんと撮れてたらどこかに投稿出来るかもね^^;
珍しいでしょ?
Commented by アン子 at 2016-08-20 15:42 x
私は元気そうやねと思ったよ。
私より体力あるよ~!!✨
Commented by canomama at 2016-08-20 17:03
★アン子さん
ありがとう~(T_T)
1回体力比べする?
by canomama | 2016-08-19 23:09 | 雑感 | Comments(16)