オリンピック閉会

オリンピックがあっと言う間に終わりました。
暑さで(暑さだけか^^;)脳みそが衰えて
喜怒哀楽が薄っぺらくなっているのではないかと思っていたけど
久し振りに「感動」致しました^^;


台風9号が猛威をふるってますね。
ブロ友の皆様大丈夫でしょうか。


どうしたことか!連日の更新037.gif
暑さをものともせずに066.gifか・・・な?003.gif

カノンはグッタリのようですが・・・。
c0280322_17172150.jpg

「ニャンか用事?」
c0280322_17172471.jpg

なんでもないよ~
カノンが仔猫の写真見つけたからね~(^_-)

可愛かったな~(*^^*)
c0280322_17272292.jpg


午前中、銀行に行きました。
手続きで待っている間、隣の席で何やらおかしなやり取りが・・。
爺さん(お爺さんなんて言いません!)が無茶苦茶なことを言ってました。
行員の女性も慣れてはいるようでしたが、明らかに理不尽な内容で怒っていました。
認知症なのかも分かりません。
高齢の人で常識外れて怒っているのを割とよく見かけるようになりました。
根底は寂しいのでしょうね。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
今日はこれ!!
c0280322_20243302.jpg






[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-22 19:52
リオ五輪は、日本の活躍がすごかったですね!
見ていて力が入りましたよ。
カノンちゃんの、子猫時代のあどけない表情がとても可愛らしい^^
小さい頃の写真があるのは、ほんと羨ましいです〜。
Commented by canomama at 2016-08-22 20:29
★simakuro-kiji8mtさん
閉会式のパフォーマンスも良かったね~♪

銀ちゃん迎えた時は大きくなってたのかな?
カノンは4ヶ月で家に来たので、
それ以前のが欲しい・・・ってのは贅沢か^^;
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-22 20:45
オリンピック、始まる前は期待していなかったですが、始まると
けっこう観てました(笑)
水泳と卓球とテニスと体操と陸上のリレー!
日本選手、けっこう頑張ってる!って思わせてくれた大会でした。

カノンちゃん、小さい頃から別嬪さんですね。
うちは外でお世話してたので、ロックとチャーは生後1ヶ月くらいからの写真があります。
ミックは7ヶ月くらいから、かな。

お誕生日、おめでとうございました!
私も元気に歳を重ねたいです(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2016-08-22 21:05
猫を見ると吉、って(笑)毎日見てるわ!!

割と高齢の方で、たぶん硬い仕事をしていた男性が、
理屈をこねて起こっている場面はよく見ますねー。
サービス業をしていたときはそういうお客様、いましたよ。
部下から持ち上げられていた人、退職してもそういう扱いを受けたいのかな、って思っていました。

カノンちゃん、かわいい~。あ、今も可愛いですよ!
Commented by angelami at 2016-08-22 22:10
オリンピック忙しかったですね(⌒-⌒; )
あっちもこっちも見ないといけなかったからー。

カノンさん、お顔かわらずカワイイ仔猫のまま大きくなったんですねー。

はい、毎日そのような高齢の方の相手をしております(´Д` )
最近では無理難題に加えてシモの世話まで(´Д` )
介護施設じゃないですよ、ただのお店なんですけど(・_・;
ただでさえ人手不足なのに(T . T)
助けて〜
Commented by canomama at 2016-08-22 22:54
★kumikoさん
そう!私も!!
みんな頑張ったよね~。
恐ろしい程の努力の積み重ねでしょうけどね^^;

ミックちゃんは残念ね。。
ロックちゃんにチャーちゃん・・・可愛かったよね~(*^^*)

ありがとう!!
健康が根っこにないと前向きになるのは難しいよね。
Commented by canomama at 2016-08-22 23:04
★pinochikoさん
ということは・・・私達毎日『吉』ってことか!!(^^)/

そう!多分ね!!
理屈が理屈になってないけどね。。
家族からも嫌われてるんだろなーと思った。
その人「アンタは娘の味方をするんか~」って怒ってた^^;

ありがと~!
時折オッサンにならなければ尚更可愛いけどね(^_-)
Commented by canomama at 2016-08-22 23:09
★yummyさん
オリンピック良かったね~!
閉会式もよかったね。
椎名林檎が音楽プロデュースだってね♪

やっぱり仔猫の時の面影あるよね^^

ウワア・・ストレス溜まるね~。。。
私横で聞いてるだけでムカムカしたもの!
これから高齢化が進むと一段と難しいね。
お察し致します^^;
Commented by hime2ringoo at 2016-08-23 07:34
ご無沙汰でーす!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^_-)
こちら台風が怖くてニャーコは一日中私の追っかけしてました!
カノンちゃん方面は連日の暑さでぐったりかな?
Commented at 2016-08-23 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-08-23 08:12
★嫁ちゃん
ほんとお久しぶり~\(^o^)/
ありがとう!!
確実に老化してるけど・・・頑張るわん^^;
台風は被害はなかった?
ニャーコちゃん、やはり風雨の音が恐いよね。
嫁ちゃんの追っかけなんて可愛いね(*^^*)
ハイ!カノンはグッタリです(T_T)
Commented by time2022 at 2016-08-23 08:17
そうなのね、うちのマンションは現役を終えた高齢の〝爺さん”が多いんです(婆さんも…少し。・ˇ_ˇ・。)
歳をとると丸くなるなんて真っ赤な嘘!
何て言ったって…仲が悪いらしい
トゲトゲの年取ったハリネズミのようですよ…(๑´ლ`๑)クク…

カノンちゃんが可愛いものね…๑→ܫ←p~♥
Commented by canomama at 2016-08-23 10:57
★timeさん
こういう老人にはなりたくないと思うばかりですね。。
ちっとなりかけてたりして(笑)

こういう小さい争い?がいくつもあるんだから
そりゃあ国同士も戦争になるわ!!なんて思います^^;
それは絶対避けないといけないけど・・。

小さい時は又可愛かったです(*^^*)
Commented by fariotyan at 2016-08-23 16:11
こんにちは♪

ピカピカ♡カノンちゃんの可愛い事^^
子猫時代の写真ってたまらないですよね~

オリンピックでかなり寝不足でした・・
感動の連続でした♪
閉会式もすご~く良かった!林檎さん凄いね!

ままさんお誕生日おめでとうございます^^
暑いときにご誕生だったのですね(*^_^*)
また1年元気でお過ごしくださいね~~♪
Commented by canomama at 2016-08-23 17:15
★ちゃおみままさん
こんにちは!
やはりちっちゃい時って毛並みが柔らかい^^
ピカピカ!!

オリンピックはほんと良かったね~。
ああいう風に人間はスポーツで闘えないものかね~。。。
林檎さんやるね♪

ありがとう♪
これからもヘタらないよう頑張るね(^^)/
Commented by みきたろう at 2016-08-23 17:40 x
大変おくればせながら…お誕生日おめでとうございます!
ほんとにお若いのでびっくり^^
カノンちゃんとお元気で充実した一年を!

オリンピックあっというまでしたね 今回は
メダルも多くて見応えもあり楽しかったです
閉会式日本の演出も良かったと思いました〜^^
Commented by canomama at 2016-08-23 17:44
★みきたろうさん
わあ!ありがとう!!
メンテしながらも元気でいきたいと思ってます♪

閉会式のあのパフォーマンスもう1回観たい!
椎名林檎凄いね♪
森さんは絶対「ウン」って言っただけと思う^^;

11/5 安楽寺さん楽しみです♪
by canomama | 2016-08-22 17:50 | 雑感 | Comments(17)