人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈な暑さにご注意ください

朝のワイドショーで「猛烈な暑さにご注意ください」という言葉を何回聞いたことか・・。
今年の夏は異常です^^;

今日もその言葉を聞きながら
健康診断なるものに行ってきました。
大げさな人間ドックではありません。
後日結果が送られてきたら・・・^^;
まあ・・・何かあればメンテナンスしましょ(*^^*)
身長が又縮んで、若い頃より3cmも小さくなってしまいました(T_T)

朝食抜きだったので、病院近くでモーニング^^
猛烈な暑さにご注意ください_c0280322_15595762.jpg

それから愛用の電動自転車をぶっこいで帰りました。
途中「メッシュカラス」はいないかとキョロキョロして(笑)

腕カバーを忘れたのでかなりな日焼けをしました。


今日はカノンの撮りおろしはありません。
2年位前の可愛~~~い写真^^
お腹が黒い毛で埋まってます。。。
猛烈な暑さにご注意ください_c0280322_16065960.jpg

猫でも2年前は「若い」
猛烈な暑さにご注意ください_c0280322_16070599.jpg

ダレてても若い(*^^*)
猛烈な暑さにご注意ください_c0280322_16070917.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by retz_retz_retz at 2016-08-25 17:49
うふふ^^
そう、猫はだれてても若いです^^
私もしみじみ思います^^
Commented by time2022 at 2016-08-25 19:02
西方面は連日猛暑らしいですね…๑→ܫ←p~
連日ニュースで流れています
こちらもやっと台風がいったかと思ったら…
もう次の台風がやってきそうです、大きいらしいです=﹏=
カノンちゃん、2年前ですか…本当に美猫ですね…(ღˇ◡ˇ*)♡
可愛いねえ…♡♡♡・・・
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-25 20:44
今日も暑かった!
8月の大阪、2日間だけ猛暑日じゃなく、他の日は全部猛暑日~!!!
これって、どうなんでしょうねぇ。
いつまで続く、大阪の猛暑日(>_<)

2年前のカノンちゃんも別嬪さんですね。
やはり、どこかお顔が幼い感じがしますね。
暑い夏、頑張って乗り切りましょうね。
Commented by pinochiko at 2016-08-25 21:11
そうですか、そんなに暑いのですね。
こちら信州の東は、この夏は、暑くて寝られないっていう日はありませんでしたねぇ。
今年も冷房無しで乗り切れました。大阪には住めそうもないな、私。
どうぞご自愛ください。
でも健康診断のあと自転車ぶっ飛ばして帰れるくらいだから、きっと大丈夫ですね!

Commented by canomama at 2016-08-25 21:13
★retzさん
フフフ・・・いつまでも若くていいよね~^^;
可愛いからね~。。。
時々オッサンみたいになっても・・・可愛いね^^
Commented by canomama at 2016-08-25 21:19
★timeさん
ほんとにまいりますよ(;_;)
いつまで続くやら(T_T)
秋の気配もあるにはあるんですが・・・。

次の台風・・猛烈らしいですね。
勘弁してください!

たった2年前で毛並みが違う!!
体全体も柔らかい気がします。
可愛いでしょお・・^^;
今でも「カノンはかわいちゅぎるう」って毎日・・・アホです(^_-)
Commented by canomama at 2016-08-25 21:23
★kumikoさん
今日も暑かったね~(T_T)
ほんまにどうなってんの!!
誰に当たったらいいのか・・・^^;

小さければ小さいほど可愛いよね(*^^*)
甘えん坊も変わらないしね。。

もうすぐに秋!
頑張ろうね、頑張らないと仕方ないもんね。。。
Commented by canomama at 2016-08-25 21:29
★pinochikoさん
ウン!もうもう!!大阪には住まない方がいい^^;
ずっとずっと夜もエアコン付けっ放し。
やっぱり来年は pinochiko家に「ばあや」として行く!(笑)

ありがとう!
カラ元気だけどね、大丈夫(^_-)
暑さが去れば又元気取り戻すと思われます。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 23:37
マジで健康診断を受けないとなぁ!
もう5〜6年も受けてないから、要検査がゴロゴロありそうで怖いよ(苦笑)

↓朝ドラで有名になった伊藤伝右衛門邸がある街に嘉穂劇場って言う昔ながらの芝居小屋があるんだけど、椎名林檎もそこでライブをやったことがあるんだよ。
行きたかったけど、とてもじゃないけどチケットが手に入る状況じゃなくて諦めたけどね(笑)
Commented by fariotyan at 2016-08-26 16:36
健康診断お疲れ様^^
色々不具合が出てくるのも仕方ないけど
何でも早めに分かった方が良いものね^^
私も健診票来てたっけ(*^_^*)

メッシュカラスめずらしい!
関東にもいるかな?
みてみたいな^^

早く秋風が^^^待ち遠しいですね♪
Commented by canomama at 2016-08-26 16:50
★ちゃおみままさん
もう色んな所が劣化してるよね。。。
これもなかなか重い腰が上がらなくて・・・ようやく。
人には行った方がいいよって薦めるのにね^^;

メッシュカラス、ちゃんと撮りたくて
外ではキョロキョロしてます(笑)

ほんと秋が待ち遠しい。。。
Commented by angelami at 2016-08-26 20:37
おぉ、このカフェは!
我が家と同じ名前のカフェですね!
話題になるたびに、ドキっとします。
ネットで見かけてもドキっとします。
名前が同じってだけなんですけど(⌒-⌒; )

これだけ暑いと30℃って聞いて、あら涼しい!なんて思っちゃいますね。
いましばらくのご辛抱を!
Commented by canomama at 2016-08-26 20:50
★yummyさん
え?ヨネダではなく?
珍しいね^^;

なんだか・・・いつも暑さに苛立ってる私を
諌めてくれてありがとう(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-08-27 14:16
メッシュカラス、なかなかいませんねえ。
楽しみに待っているのですが。。

カノンちゃん、つやっつやですね^^
真ん中の箱にのっているのなんか、
おんにゃのこっぽくってとってもかわいい!
Commented by canomama at 2016-08-27 17:04
★ハコさん
あれからずっと探しているのだけど(笑)
見かけないわ・・・。
あんまり近くでは見たくないけど^^;

黒猫はツヤが勝負!!?
この頃はまだ2歳位。
可愛いね^^

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-08-25 16:34 | 雑感 | Comments(15)