時は流れる

連続猛暑の8月も今日でお終い。
しかしまだまだ30℃超えは続きそうです031.gif

台風10号被害のニュースを見ている最中に
又熊本で震度5弱。
終わりませんね。

少し遠くに買い物に行くとき通る道。
5月29日に撮ったものです。
田植え前。
c0280322_22244371.jpg

そして今日。
c0280322_22234830.jpg

「ニャー!!!ビックリ!!!!!」
c0280322_22271194.jpg
2年ほど前のビックリ顔です。


今日のネグラ。。。
ちょっとふてぶてしい?
c0280322_22291476.jpg

「悪かったニャ」
c0280322_22301791.jpg


さてと・・9月からは「お出かけ」増やしたいな~^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by morimori_jiji at 2016-09-01 06:43
もう9月!はやー!!

これから、お散歩やお出かけに
良い気候になっきますもんね、楽しみ♪♪♪
カノンちゃんも過ごしやすくなって、
より快適にニャンライフを楽しめますね◎
Commented by pinochiko at 2016-09-01 06:50
各地で収穫祭とか文化祭とかが多くなる季節ですもんね、
お出かけしたいですねぇ。
私も近場で楽しいイベントに参加したいなぁ。
長い冬の前に楽しみたいですよ。

カノンちゃん、ふてぶてしくなんかないよねぇ~!(笑)
かわいいかわいい!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-01 10:15
いつも「カノンちゃんは女の子らしいなぁ」って羨ましく思ってるけど、最後の写真はまめもこんな顔するからちょっと似てて嬉しい♪
明るい方を見て黒目が細くなったときが黒猫らしくて好きなの(笑)

今朝も、9月から真面目に体操するぞ!と思ってラジオ体操してたら、グラッときたんだよ!
何度も何度も大きく揺れてる熊本の人たちはもうヘトヘトだろうね。
Commented by petit-plus at 2016-09-01 13:38
カノンちゃん、今日はカゴ入りですかぁ~?!
うちの子も、同じです。
今朝、入ってましたよ。
今は、定位置で爆睡しておられます(笑)
朝は、涼しいけどやっぱお昼間はクーラーがいりますね。

そうそう、秋になったら、歩こうと思ってます。
増えた体重が減らなくて。。。
最近は、夏痩せならぬ、夏太りらしいですよ。
ヤバいです~(>_<)
Commented by canomama at 2016-09-01 20:38
★ジジmamaさん
早いよね~^^;
暑い時期が長くて、良い気候は短くて
すぐに寒くなるんじゃないかな(T_T)
でもその方が快適!!
楽しみます♪
Commented by canomama at 2016-09-01 20:43
★pinochikoさん
こちら暑さで苦しんだけど、信州は冬が厳しかったね~。。。
でも短い良い季節に色々楽しみたいね♪

アハ!ふてぶてしくない?
一人っ子だから我儘三昧よ^^;
本猫は何を言われても「ナンノコッチャ」だけどね(*^^*)
Commented by canomama at 2016-09-01 20:52
★あずきのばあばちゃん
まめちゃん、随所でカノンと似てる!って
いつも思ってるよん♪

お!折角再開した体操!
地震に阻まれたのね^^;
皆さんほんとに心身共にズタズタと思う。。。

又次の台風来てるけど・・・被害が少ないのを祈るのみです。
Commented by canomama at 2016-09-01 20:59
★+petit+さん
カゴとか段ボールとか・・・
フワフワよりしっくりくるのかな~^^
これから時候がよくなると又大胆な寝姿を
見ることになるよね♪

ん?夏太り?羨ましい^^;
秋は又食べ物が美味しいから・・・フフフ(^_-)
by canomama | 2016-08-31 23:20 | 季節 | Comments(8)