秋が近付いた

まだまだ30℃超えは続いているものの、
エアコン稼働率は少なく、付けても効き目が早い!
水道水も冷やりとしてきたし・・・・

この方の寝姿も少し変わったかな・・・
c0280322_22095440.jpg
そうでもないか・・・^^;


イヤ、少しは気持ちよさそう度がアップしているように思います。
c0280322_22181838.jpg

「ウニャ、確かに!!」
c0280322_22184801.jpg




「キリッとした顔も出来るからニャ」
c0280322_22231015.jpg


今日は「シャインマスカット」をいただきました。
c0280322_22241734.jpg
種もなく皮ごと食べられて・・・美味し~~~~~~い\(^o^)/



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 00:55
一時に比べると涼しくなったね!
大きな被害を残した台風のおかげと思うと複雑な気持ちになるけど。
今度は九州に台風だって。
ま、今まで九州に台風が一個も来なかったのがおかしいけどね。

このぶどう、蒙古斑軍に買ってあげたらペロリと食べちゃったよ!
贅沢だねえ(笑)
Commented by time2022 at 2016-09-02 07:40
あとちょっと…あとちょっとでカノンちゃんも健やかに暮らせるはずです
こちらは30度にいかない過ごしやすい日々ですが…
西方面の猛暑は本当にお疲れ様でした
9月は残暑はどうだったんでしたっけ…。◔‸◔。?
寒い方がカノンちゃんは潜ってられるから好いですよね
最後の写真ちょっと暑さから逃れた顔してるねღ'ᴗ'ღ
Commented by pinochiko at 2016-09-02 08:08
カノンちゃん、過ごしやすくなっているようでよかった~。
湿度が下がっているからでしょうか、気温は高くても暑さはマシですよね。

シャインマスカット、最高ですよね!!
これからの葡萄の季節、嬉しい~!!
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-02 09:10
おはようございます☆
僕も昨日、マスカットをいただいたので食べました。
種があって食べにくかったけど、おいしかったです。
カノママさんとこのマスカットは種がないのですね、いいなぁ~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-09-02 10:38
ほんと、あの真夏のむっとくる暑さが、かなり和らぎましたね〜^^ああ、よかった・・・夏苦手。。
朝・晩は扇風機で乗り切れる時間が増えました。電気代節約できる♪カノンちゃんもほっとしているんでしょうね^^
Commented by toritai2012 at 2016-09-02 12:49
まだまだ暑いですが、確実に秋が近づいていますね♪^^
私もマスカット大好きですが、シャインマスカットって
すごくお高いのでは?!(@0@;
そろそろ信州へ果物を買いに行かなくちゃ!(^_-)-☆
カノンちゃん!元気だしてね~♪(*´艸`*)
Commented by canomama at 2016-09-02 16:20
★あずきのばあばちゃん
今日は又ちょっと暑かった(T_T)
明日あたりから12号の影響が出てくるのかな?
今は嵐の前の静けさか・・・。

この葡萄・・・お高いのね^^;
美味しかった!!
ちっこい子はよ~くわかってるね(^^)
Commented by canomama at 2016-09-02 16:25
★timeさん
30℃以下だとかなり過ごしやすいですよね~。
こちらなかなか・・・・・。
まだまだ残暑が厳しいようです(T_T)
丁度いいが短くて、すぐに寒くなるんでしょうね。。。
寒い方が体はシャキッとします^^;
カノンもちょっとホッとした表情出てますよね^^
Commented by canomama at 2016-09-02 16:29
★pinochikoさん
過ごしやすかったり、暑さのぶり返しがあったりと・・
なかなか良い季節にはなりません(T_T)
でも確実に秋は来てるけどね^^

このマスカット、もしかしたら長野産かもね。
美味しいわあ(^^)
pinochikoさん葡萄好きなの?
Commented by canomama at 2016-09-02 16:33
★かっきーさん
こんにちは!
これ友人からのお裾分け^^;
種があっても無くてもマスカットは美味しいよね~(^^)
秋は果物が楽しみです♪
Commented by canomama at 2016-09-02 16:37
★simakuro-kiji8mtさん
年齢と共にどんどん夏が苦手になるよね^^;
あのむっとした暑さ!!もう勘弁してください!!!
冷暖房に気を遣わない時期は少ししかないね・・。
♪猫はコタツで・・・♪が待ち遠しい(^^)
Commented by canomama at 2016-09-02 16:41
★のぶさん
今日も暑かったけど・・秋は来てますね(^^)
シャインマスカットはお高いみたいです!!
美味しかったあ\(^o^)/
のぶさんちは信州に果物の買い出しに??いいなあ~(^^)

ありがとう!カノンも食欲出てきてます!!
by canomama | 2016-09-01 23:36 | 季節 | Comments(12)