黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

二日で三展・・・其の一

残暑厳しい16.17日と3展鑑賞してきました。


少しばかり秋が近付いたと重い腰が上がった頃
ニコちゃんから案内が届きました。
浅野成亮さんの個展『よりみち』です。

16日はこちらに行ってきました。
兵庫県西宮市です。
阪急電車夙川(しゅくがわ)駅の近くです。
c0280322_22551620.jpg

c0280322_14213459.jpg



浅野さんは在廊されていなくて、ギャラリーの案内の方と少しお話しました。
この4点が「2016ボローニャ国際絵本原画展」入選作だそうです。
繊細で可愛い作品です。ほんわかとした気分になりました。
c0280322_14223683.jpg

旧友Tちゃんが沿線なので一緒に行きました。
Tちゃんが撮った鑑賞するワタクシ・・・できるだけ縮小してみました(笑)
c0280322_22222864.jpg


お揃いでブローチを買いました(*^^*)
c0280322_22073716.jpg

夙川沿いは桜の名所です。
c0280322_14380243.jpg

松もかなりな年数が経っていると思われます。
c0280322_14382183.jpg
緑の中、汗を拭き拭き帰りました。




カノンにはご褒美?のおやつ(^^)
c0280322_14360273.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪











[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-19 06:59
ニコちゃん、最近ブログアップがないから、お父さんのこととかで忙しいのだろうと思ってたけど、八月にもアップしてるんだね?
たまにインスタでり〜にゃくんとねいろちゃんは見かけるから、ニコちゃん本人はお元気そうだけど。

近くでこういう催し物があって良いなぁ。
優しいタッチの看板が、個展のタイトル「よりみち」の通り、寄り道したくなるね♪
ブローチは、もちろん黒猫さんの方だよね(笑)
フフフ・・縮小されたcanomamaさん、こじんまりして子供みたい(笑)
暑かっただろうけど、良いお天気でよかったね♪
さて、残り二つも楽しみだ!
Commented by time2022 at 2016-09-19 08:10
面白いモチーフで仄々した絵を描かれるイラストレーターさんですね…ღ'ᴗ'ღ
描かれたものを細かく見ていくと可愛いですね~♥♬
何回かcanomamaさんの画像を拝見していますがファジーな髪形が素敵で…魅力的…画像は遠目でもよくわかります~♪
カノンちゃん寝てる写真が多かったけど最近“食欲の秋”の写真が多くて元気になったんですね~*´◡`
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:41
素敵なブローチ!ユーモラスな表情が良いですねぇ。
カノンちゃんはお留守番のご褒美ですね。
最近はこの新しいタイプのちゅーるがお気に入りかな?
Commented by アン子 at 2016-09-19 12:11 x
timeさんがおっしゃる様に
カノママさん、素敵です!✨

次のお出かけは、
かっこよい可愛いブローチ着けて行くのかな?
きっと、お似合いですね。
Commented by canomama at 2016-09-19 13:13
★あずきのばあばちゃん
ニコちゃんは私も忙しいんだろなあ~と思ってます。
ブログもたまにお邪魔して読み逃げばかり^^;

重い腰さえ上がればもうアチコチでイロイロあるのでね。。。
丁度行きたいなと思ってるところに案内状が届いたので行きましたよ^^
そりゃあ勿の論黒ネコの方よん(=^・^=)
アハ!子供みたいなバサマやね^^;
しかし暑かった(T_T)
Commented by canomama at 2016-09-19 13:25
★timeさん
ほんとほのぼのとした気分になる絵でしたよ。
この日はお会い出来なかったけど、ジャニーズにでもいそうな
イケメンさんみたいです(*^^*)
私・・ありがとうございます。
カットに行きそびれて髪ボッサボサです^^;
姿勢に気を付けているつもりでも・・・やはり・・隠せませんね。。
カノンはガッツリ食べるようになりました。
若いんだから食べて元気でいてもらわないと困ります^^
Commented by canomama at 2016-09-19 13:31
★pinochikoさん
絵は買えなかったけど・・可愛いブローチ見つけました^^
なかなかいいでしょ?
このおやつが又お気に入りで・・・
笑ってしまうくらい欲しがるんだけど・・・
こんなの作るって・・凄いね「いなば食品」^^;
Commented by canomama at 2016-09-19 13:35
★アン子さん
ありがと!
素敵じゃないけどね^^;

ほんとは装飾品って苦手なんだけど・・・
これは付けてみよかなって・・(*^^*)

毎日忙しいんでしょ?
この日はTちゃんの孫ちゃまの産着を買いに
付き合わされましたよ^^;
Commented by b.lab_BTR at 2016-09-19 16:51
足を運んでくださってありがとうございます!
浅野君にしっかり伝えましたよ。
作品と同じようにとてもステキで可愛らしい方なので
また機会があればぜひ会っていただきたいです(^_-)

カノンちゃんも元気そうで嬉しかったです。
Commented by canomama at 2016-09-19 21:40
★ニコちゃん
いえいえ、丁度どこか行きたいと思っていたところでした。
よかったです♪
浅野さんはジャニーズにでもいそうな
イケメンの作家さんですね(*^^*)
又機会あれば行かせていただきます。

カノンは少し不調だったのですが、
涼しくなった所為か食欲も出てきて安心しています。
by canomama | 2016-09-18 23:27 | お出かけ | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ