黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

台風16号接近中

呼称が「強い台風」となって近付いてきました。
私の住む地域の山の方は、避難準備のエリアメールが入りました。
被害が大きくならないといいけど・・・。
午後3時頃通過だそうで、嵐の去るのを待っているところです。

今朝は冷やっとしたので長袖を着ています。


「台風来るのぉ?」
c0280322_13460373.jpg

「恐いわあ・・」
c0280322_13463302.jpg
カノンの方が恐いわあ~037.gif


先日のお出かけに一緒だった友はうどん県からやって来ました。
早朝6時前に家を出たそうです。
こんな可愛いお土産頂きました^^
香川名物「和三盆」です。
c0280322_13512484.jpg

そうこうしているうちに台風が通過しそうです^^;
太平洋の彼方に去ってくれることを願ってます。




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by angelami at 2016-09-20 14:48
カノンちゃん、そんなところに隠れちゃって(*'ω'*)
いつも爪とぎする場所が同じなのがバレちゃうね(笑)
毎週のように台風ですね~(;´Д`)
今月、2回くらいしか太陽をみていないような気がします。布団干したい~
寒くなる前に冬物の布団も洗いたいのに(全部洗濯機で洗うヒトw)干せる日がないまま・・・今夜は15度予報ですよ・・・仕舞う前に洗ったからそのまま使います(;´Д`)
仕方がないね~
Commented by box_ricefield at 2016-09-20 16:22
家政婦は見た状態ですね^^
台風のお陰で(?)二時間早く帰ることが出来ました^^v
後は無事に過ぎ去ってくれれば。。。
Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:57
和三盆、おいしいですよね~!濃いお茶、コーヒーなんかと一緒にひと舐め。
台風、無事に通過したかな?カノンちゃん、隠れてなくても大丈夫だよ~。
Commented by canomama at 2016-09-20 22:37
★yummyさん
アララ爪研ぎ場所バレちゃったね^^;
結構長時間ガン見されたけど・・・・
なんだったのかな~^^;

エ~15℃!?!?
それ厳しいね。。
お日様照らないと布団、洗濯物がパリッとしないね><
Commented by canomama at 2016-09-20 22:39
★ハコさん
アハ!その通り^^;
ずっとガン見されたけど・・・
何もカノンには悪いことしてないのに(*^^*)

台風、思ったより大きくなくてスッと去ってくれたね。。
Commented by canomama at 2016-09-20 22:42
★pinochikoさん
和三盆、懐かしいでしょ?
美味しいよね~^^
台風、早々に温帯低気圧に変わったね。

カノン隠れてガン見(*^^*)可笑しいでしょ?
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 23:06
あれ〜?カノンちゃんの珍しいお姿!
どうした?
お母さんからイケズをされちゃった?(笑)

和三盆って、和三盆を使った落雁なの?
これ、お高いよ!きっと(笑)
すぐお金のことを言う!年寄りって嫌ねえ(笑)

そっちももう、そろそろ静かになってきたかな?
今度もやっぱり、無傷とはいかなかったみたいねえ。
日本列島は傷だらけだよ!
Commented by morimori_jiji at 2016-09-21 14:16
カノンchanひっそり、でもじっとこっちを見ていますね♪
手前の柱に、爪研ぎの痕跡が◎

和三盆こんなに季節感たっぷりで
見た目にも美味しいですね!
Commented by canomama at 2016-09-21 23:04
★あずきのばあばちゃん
このガン見よくロッタがしてた^^;
もっと恐い感じで(笑)
カノンにイケズなんて!!絶対出来ない!!!^^;

和三盆落雁と思う。
お高いよね・・・美味しかった^^
そう思って頂きましたとさ。。。

もう台風も何もかも終わりにして欲しい!!
Commented by canomama at 2016-09-21 23:10
★ジジmamaさん
私と娘が喋っているのを交互にガン見しています^^;
爪研ぎの定位置?
そこだけボロボロだわ^^

季節に合った和三盆!
食べるのもったいなかった・・・。

by canomama | 2016-09-20 14:04 | 季節 | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ