久し振りの・・・・・・ア・・オ・・・^^;

9月ももう終わり!
落ち着かない空模様です。
そろそろ長袖の用意をしなければと思っています。

陽射しも長く入るようになりました。
c0280322_15294450.jpg


c0280322_15294946.jpg

外に出ると・・・
もうすぐ稲刈のようです。
c0280322_15305040.jpg

さて037.gif
お昼頃、何気に河内晩柑の木を見ていたら
青虫さん発見!!
c0280322_15511770.jpg

しかも「お二人」
c0280322_15515934.jpg
かなりな成長ぶりです(^^)
多くの卵を葬ってきただけに、
このお二人はアゲハになって無事飛んでいってもらいたいと
見守ることにしました。
頑張れ!!
c0280322_15553476.jpg

c0280322_15553960.jpg
*全部スマホの写真です。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 18:07
これはまた見事なアオ!(笑)
こうしてアップで見るとモスラだね(笑)

こっちは今日もザブザブ降ってるよ
蒸し蒸し〜〜暑い
旅から帰ってからずーっとこんな感じなの。
Commented by angelami at 2016-09-30 20:25
ぎゃ~!ドアップ!!
しかも何?その額の象形文字みたいな、いや?ハングルっぽい?柄(;゚Д゚)
キモ怖いけど、じっくり見ちゃうw
しかしスマホでこんなにキレイに撮影できるんですねぇ~
Commented by canomama at 2016-09-30 21:32
★あずきのばあばちゃん
綺麗に成長してるね~(笑)
こうなったら見事なアゲハになって羽ばたいて欲しい。。

え~!今日は全く降らなかったわ。
サラッとしてたけど・・
又蒸し暑くなるのかな~^^;
台風が発生してるうちは秋が来ないって・・。
Commented by canomama at 2016-09-30 21:39
★yummyさん
あはは!スマホでもこんなに綺麗に撮れたんで
久し振りにアップしてみましたあ~^^;
額の模様は不思議よね~。。。
こうなったら羽化するの見たい!
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:55
イモムシ~!すっごい久しぶりに見ました。きれい。
だけどきっと触れはしないな。ふふふ。
アゲハになるの楽しみですねぇ。ってアゲハってこの季節に腸になるのか?

10月に入るとまた暑くなるなんて言われてたりして、困ったもんですねぇ。
Commented by canomama at 2016-09-30 23:05
★pinochikoさん
私も久し振り~^^;
額の模様が斬新ね!
究極の選択でアゲハかアオムシか触らねばならないとしたら・・・
アオムシかな(笑)
春先から見てたので、もう終盤。。
なので巣立たせます!!

又30℃って・・・困ったな~><
Commented by fariotyan at 2016-10-01 13:09
こんにちは。
10月に入ってしまいましたね~
月日が経つのがこんなに早いのかと感じる今年です!

アゲハの幼虫ってわかるのが凄い(*^_^*)
子供の頃以来かもしれないまじに近くで見られたの(笑)
綺麗な揚羽蝶になるんでしょうね~立派だもの^^

今日は関西暑いのかな??
こちらはしとしと雨でひんやりです
からっとした秋晴れを拝みたいな~~

PSカノンちゃんシクロスポリンまだ使用していますか
薫太郎が1回だけ使用したものが残っているんですが
同じものならどうかなって思って
(内容液)タイプです
Commented by box_ricefield at 2016-10-01 16:01
うおっ。出たっ。こちらのブログで初めて出てきた時は、
『ひえ~っ、まじか!?』っと思ったものですが、慣れましたね(笑)

たくさん葬ってきた。。。(笑) かわいそうだけど、困っちゃうんですよねー。子供の頃、庭の山椒を食いつくされていました。でも、この子達が蝶々になるのを楽しみに待ってまーす^^
Commented by canomama at 2016-10-01 21:08
★ちゃおみままさん
こんばんは!
ほんとに月日の経つのの早いこと!!
それに薫太郎君のことで大変なのにコメントありがとうm(_ _)m

アゲハの幼虫なんて・・・私も大の苦手^^;だった・・。
でもゴマ粒位の卵から幼虫、サナギとなって羽化して
という過程を見たら・・生きものって凄い!と思ってね^^;

今日は昼間は暑かったです。
ほんとの秋晴れが待ち遠しい^^

カノンにお気遣いありがとうm(_ _)m
シクロスポリンは今止めてます。
ハゲは止まって毛が薄っすら生えてきてるものの、
まだ痒みはあるし、腎臓の方も気になるので病院は連れていかねばなりません。。
シクロスポリン、液体はご飯に混ぜるのかな?
そうだとカノンは絶対食べないので、
粒が大きいけど先生と相談してカプセルにしました。
又飲むのだとしたらお高いので頂けたら有難いけど、
そういう事情なのでどなたかに譲ってあげてください。

気にかけていただいてありがとうm(_ _)m

Commented by canomama at 2016-10-01 21:14
★ハコさん
ハイ!出しました(*^^*)
よ~く見たら愛嬌あるでしょ^^;
なんかカチューシャみたいなの頭に付けて(笑)
憎い訳じゃないけど「河内晩柑愛好家」としては・・・
・・・・葬ってきたのよ・・・。
今日もお二人お元気だったのでご安心くださいませ(^_-)
by canomama | 2016-09-30 16:49 | 青虫 | Comments(10)