アオさんの失踪

沖縄本島に特別警戒が出された台風18号。
瞬間最大風速85メートル!
想像がつきません。
大きな被害となりませんように。


お昼前、買い出しに出かける前にアオさんの観察^^;
そろそろ『青虫瓦版』にせねば・・・(笑)

おお!お元気そう^^
c0280322_22194893.jpg

ちょっと目を離したスキに・・・・方向が変わっている!!
食欲旺盛!!
c0280322_22252309.jpg

・・・・・午後2時頃観察に行くと・・・・
c0280322_22255969.jpg
姿が見えません(T_T)
随分探したのですが、結局お二方共行方不明。。。
残念^^;
どこかで目立たないようにサナギになっていることでしょう。
立派なアゲハになってね~!
『青虫瓦版』成らず(*^^*)

この後に興味ある方は
2013-9-16「感動」をどうぞ♪


さて『黒猫瓦版』です。
新しい敷物で寛ぐネコ。
c0280322_22560278.jpg

「ニャンか文句ある?!」
c0280322_22581456.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-10-04 07:00
動きが速いものなのですね!
上手く隠れて安全な場所を確保して、ゆっくりさなぎになっていくのかなぁ。
グロイ、けど楽しみ~。
Commented by angelami at 2016-10-04 08:33
(゜-゜)う~ん、残念と思ってしまう自分が怖いです(笑)

アゲハになって飛び立つまでに何工程あるんでしょう?

カノママさんはもう青虫博士ですね!

かわいい敷物♬ カノンちゃんはもちろんかわいいですぞw
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 08:44
私は『感動』の日にちに感動した!
私がブログを始めたのが2013年9月12日なので(笑)
だから何?って言わないでね(笑)
私がよちよち歩き始めた時に、あんな観察日記を書いてたんだと思って感慨無量(大げさ〜)
Commented by canomama at 2016-10-04 10:16
★pinochikoさん
ノロいようで早いのでビックリ!!
鳥に見つかったんじゃないといいけど・・・。
グロいよね~^^;
でも自然界の生きものは凄いね!
Commented by canomama at 2016-10-04 10:34
★yummyさん
いや~残念と思うでしょ^^
ゴマ粒より小さい卵(葉っぱからなかなか取れない粘着力!)
から1齢幼虫・・・2345齢幼虫と脱皮して・・・
ぜひ検索してみて~^^;

フフフ・・・カノンを引き立たせるネコ柄用品は
「しまむら」に品揃えしてるよ~(笑)
Commented by canomama at 2016-10-04 10:37
★あずきのばあばちゃん
ホウ!そうだったのか~^^;
私達の赤い糸が芽生えた頃ね(*^^*)
それからもう3年!!
アア・・・溜息^^;
Commented by fariotyan at 2016-10-04 17:28
感動!の瞬間見させていただきましたよ~
立派ね
生命力ってすごいわ~

青ちゃんどかに隠れてしまったのかな台風察知かな・
また感動の瞬間みたいです^^^

風台風のようね、被害がないことを願うばかりです
Commented by time2022 at 2016-10-04 17:58
青虫さん無事綺麗な蝶々になるといいですね~♥♬
どのみち短そうな命ですね…
だって…美しい蝶々は儚そう…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
カノンちゃん、しっかりした眼差しで凛々しいですね~♬
冬の寒さはカノンちゃんは得意なんでしょう…きっと…
Commented by canomama at 2016-10-04 22:04
★ちゃおみままさん
自然界の生きものは凄いよね。
食物連鎖の中で生きて、もし人の手で連鎖が途絶えたら
生きていけないものね。。。

サナギを毎日探しているのだけど・・・ウ~ン無理かなあ^^;

台風は少し弱まってはきたけど、どうなることやら・・・。
Commented by canomama at 2016-10-04 22:09
★timeさん
そうなんです。
短い儚い一生ですね。
だからあれだけ美しいのかな?

カノンは寒い方が過ごしやすいみたいです。
連日の真夏日に耐える遺伝子は持ち合わせてないかも?

何でもおニューは一番先に占領します(*^^*)
Commented by morimori_jiji at 2016-10-07 16:57
黒猫&青虫瓦版コラボブログですね(*^^*)☆
何だかアオさんいないと寂しくなってきました(笑)。
新しい敷物カノンちゃんにイメージぴったりですね!
Commented by canomama at 2016-10-07 21:06
★ジジmamaさん
アハハ・・・そのうち「ケリ瓦版」のなるかも^^;
アオさん・・・やはり居ないわ(T_T)
どこでサナギになってるのやら・・・。

敷物は・・・「しまむら」でね(^^ゞ
by canomama | 2016-10-03 23:28 | 青虫 | Comments(12)